FC2ブログ

S.H.Figuarts/仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

火星で発見された、「パンドラボックス」が引き起こした「スカイウォールの惨劇」から10年…。

我が国は、「東都」「西都」「北都」の3つに別れ、混沌を極めていた…。


DSC_0809s.jpg
「さあ、実験を始めようか」
S.H.Figuartsから、仮面ライダービルド ラビットタンクフォームを紹介。
装着変身シリーズから発展した、S.H.Figuarstシリーズの発売開始から10年…。
その10週年を記念して最新ライダーのビルドがスペシャルプライスで登場。
付属品を最低限にしたかわりに、近年のアイテムとしては比較的低価格でのリリースとなりました。

火星で発見された謎の物体「パンドラボックス」によって日本列島が巨大な壁「スカイウォール」によって「東都」「西都」「北都」の3つに分断され、パンドラボックスの影響で闘争心を煽られた人間たちの策謀が渦巻き緊迫した情勢となっている世界。
仮面ライダービルドは、そんな3つに分割された日本列島の中心「東都」を守るため戦う仮面ライダー。
記憶喪失の天才物理学者・桐生戦兎が変身するビルドは、秘密結社ファウストの人体実験に寄って生まれた怪人・スマッシュと戦い、東都の治安を守るため日夜戦い続けている…はずでした。
しかしその戦いの裏と自らが記憶を失ったことの背後に巨大な陰謀が隠されていることを知り、ビルドは三都によって繰り広げられる「戦争」に否応なく巻き込まれていくことになります。

ラビットタンクフォームはそんな仮面ライダービルドの基本形態。
兎の成分を持つ「ラビットフルボトル」と戦車の成分を持つ「タンクフルボトル」を変身ベルト「ビルドドライバー」に装填することで変身する相性のいいボトルを組み合わせた「ベストマッチ」の一つで、兎の俊敏さと戦車の機動力を併せ持つ「鋼のムーンサルト」です。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
ひっそりとおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人はコメント欄や拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR