S.H.MonsterArts/メカゴジラ(1974)

宇宙をとび ミサイルを撃ち込む!全身が武器の凄いゴジラが現われた!

DSC_0675_2018012814133855c.jpg
「ゴジラ、メカゴジラがお前と同じ性能だと思ったら大間違いだぞ!」
S.H.MonsterArtsより、大宇宙ブラックホール第三惑星人の技術が産んだ「ゴジラより強いゴジラ」メカゴジラ(1974)を紹介。魂ウェブ商店限定販売されたアイテムで2018年1月に発送されました。

メカゴジラはゴジラ映画20周年を記念して制作された「ゴジラ対メカゴジラ」に登場した怪獣。
大宇宙ブラックホール第三惑星人が地球征服のために送り込んできたロボットであり、その姿は地球最強の生物であるゴジラを模した姿となっていながら、その内部には強力な火器を満載。
地球の鋼鉄の10倍の固さを持つスペースチタニウムで覆われたボディはゴジラのあらゆる攻撃を寄せ付けず、マッハ5で飛行することも可能という万能ロボットです。

当初はゴジラの皮を文字通り被って偽ゴジラとして活動し、アンギラスの顎を割いて撃退するなどという凶悪さを見せつけ、本物のゴジラとの対決においてついにその正体を表しました。
沖縄での決戦においても圧倒的な火力と飛行能力でゴジラの熱戦を寄せ付けず、バリアによって接近も許さない圧倒的な強さを見せつけます。

続きを読む

S.H.Figuarts/メフィラス星人

サトル君。
私は自分の星からこの地球を見ているうちに、地球とサトル君がどうしても欲しくなったんだよ。
でも、私は暴力は嫌いでね。私の星でも紳士というのは礼儀正しいものだ。
力ずくで地球を奪うのは私のルールに反するんだ。
そこで、地球人であるサトル君に了解をもらいたいと思うんだ。
サトル君は素晴らしい地球人だ。


DSC_0619_20180127132433cfb.jpg
「どうだね、この私にたった一言、地球をあなたにあげましょうと言ってくれないかね」
S.H.Figuartsから、人間の心に挑戦した悪質宇宙人、メフィラス星人を紹介。
魂ウェブ商店限定で2017年5月に発送されたアイテムです。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
「ウルトラマン」33話「禁じられた言葉」に登場したメフィラス星人がS.H.Figuartsで登場。
劇中の造型を忠実に再現した造形に、広い可動範囲と体のラインが崩れない関節機構を搭載。
ペアハンド光線を再現したエフェクトパーツが付属し、ウルトラマンと対決させることが出来ます。
ボーナスパーツとして別売りのウルトラマン用のウルトラスラッシュエフェクトが付属しました。

メフィラス星人は別名・悪質宇宙人と呼ばれる地球侵略を目論んだ宇宙人。
ケムール人(二代目)、バルタン星人(三代目)、ザラブ星人(二代目)を配下に従えている、凶悪宇宙人の元締めともいえる実力を持ちながら、「暴力は嫌い」と嘯き、武力によらない地球侵略を目論むと、科学特捜隊のフジ隊員の弟である地球人の少年・サトルに「地球を貴方にあげます」と自発的に言わせることによって地球征服の理由を作ろうとする独自のルールで地球人の心に挑戦。
サトルを脅迫するためフジ隊員を巨大化させ東京に出現させ、前述した三体の凶悪宇宙人を出現させ己が力を誇示するなどして「地球人の心に挑戦」を行いました。

しかしサトル少年がその申し出を跳ね除け続けたことに激昂。サトル少年を無重力室に監禁し、科学特捜隊と防衛軍によって円盤が破壊されると、巨大化してウルトラマンと対決を行います。強力な念力を持ちウルトラマンとほぼ互角に渡り合う実力を持った強敵でしたが、「宇宙人同士で争うことに意味はない」「自分は地球人の心に負けた、しかし必ずまたやって来る」と言い残して地球を去りました。
そのIQは1万ともされ、強大な力とあふれる知性を併せ持った、強力な宇宙人です。

続きを読む

S.H.Figuarts/ウルトラマン

DSC_0707_20180131200722851.jpg
「貴様のような宇宙の掟を破る奴と戦うために生まれてきたのだ」
S.H.Figuartsから、不滅のヒーロー、ウルトラマンを紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
その第1弾アイテムとなったのは、もちろん初代ウルトラマン。映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立することをテーマに、初代ウルトラマンの「ウルトラマン」第30話より使用された「Cタイプ」と呼ばれるスーツを再現した造形で発売されました。
劇中の造型を忠実に再現した造形に、広い可動範囲と体のラインが崩れない関節機構を搭載。
必殺技のスペシウム光線のエフェクトパーツが付属し、劇中シーンを再現できます。
また、別Ver.として「50th Anniversary Edition」と題し魂OPTIONACT BUILDINGのSpecial Color Ver.やバルタン星人の宇宙船も付属したセットも発売されました。

M78星雲の光の国からやってきた、不滅のヒーロー。その名はウルトラマン。
宇宙警備隊員として、怪獣墓場に護送中に逃亡した宇宙怪獣ベムラーを追跡して地球を訪れた祭、誤って死なせてしまった科学特捜隊のハヤタ隊員に自分の命を分け与えて一心同体となり、地球の平和を守るために戦うことを決意した彼は、地球の平和のために怪獣や宇宙人と次々に対決。
後に「ウルトラ兄弟」の次男としてその名を連ねることになる彼は、「怪獣退治の専門家」とも呼ばれるほどの熟練した技を持っていますが、同時に、罪のない怪獣はいたわり、故郷や宇宙に還す優しさも持つ、強さと優しさを兼ね備えたヒーローです。

続きを読む

S.H.Figuarts/シャドームーン(リニューアルver.)

影の王子・シャドームーンは生きていた。
その胸に渦巻くものは何か。行く先は。そして、その目的は果たして何か!
「シャドームーン!」


DSC_0481_20180120133419090.jpg
「次期創世王は…この私だ!」
S.H.Figuartsから、蘇った影の王子、シャドームーン(リニューアルver.)を紹介。
2011年発売のものから造形を一新、劇中に近い造形で新生した2015年に発売したバージョンです。
プロポーションのバランスや各部の造形をより劇中に近いものにブラッシュアップ、必殺武器であるサタンサーベル、「仮面ライダーBLACK RX」に於いて復活を果たした際に使用した二本のシャドーセイバーも付属し劇中のシーンを再現することが出来ます。

シャドームーンとは、日食の日の夜に生まれたことから暗黒結社ゴルゴムの次期創世王候補・世紀王シャドームーンとなることを運命づけられた青年・秋月信彦が次期創世王となるべき存在・世紀王として心の中までゴルゴムに改造されて誕生した世紀王。一度は南光太郎がゴルゴムを脱出する際に起きた事故により復活を危ぶまれていましたが、ゴルゴム三神官の持っていた天・地・海の石の力で完全復活を果たし、仮面ライダーBLACKの前に現れました。

同じく世紀王として改造された南光太郎=仮面ライダーBLACKと違い、完全に脳改造を受けたことで元の信彦の記憶を持ちながら、人間としての心を失った彼は、創世王となるため親友であり兄弟同然に育った光太郎と激しい戦いを繰り広げることになってしまいます。
南光太郎は親友である秋月信彦との戦いを拒みながら、その残虐非道な行いから人間を救うために戦いを決意。しかし非情になりきれなかったことで一瞬の隙を突かれ、一度は息絶えてしまいます。

しかしキングストーンと生命のエキスの力で蘇ったBLACKは固い決意と怒りでついにシャドームーンを打倒。ですが、無二の親友であり兄弟同然に育った信彦を自らの手で葬ったことは、彼の心に消えない傷を残すことになるのでした。

続編である「仮面ライダーBLACK RX」ではライダー打倒の執念で過去の全ての記憶を失いながら復活。RXの戦闘能力を分析して互角以上に戦うなど、再び死闘を繰り広げました。
しかし、凄絶なる死闘の果てに最後にはRXに敗北、敗北を認めるとクライシス帝国の地殻変動を利用した罠から子供たちを救出し、その命を散らすことになりました。
彼が最期に、人間としての、秋月信彦としての心を取り戻したことを、南光太郎は信じていました…。

続きを読む

S.H.Figuarts/バイオライダー

怒りの稲妻が煌き、奇跡は再び起きた!

不思議な事が起こった!RXの体が、怒りの叫びとともに、バイオライダーに変身したのである!
しかもその体は、水晶の輝きを持つ水となり、生き物のように隙間を登り始めた!!


DSC_0447_201801191648015c4.jpg
「ひとみちゃんと茂くんを助けなければ…死んでも死にきれんぞ!」
S.H.Figuartsから、怒りによって覚醒めた怒りの王子、バイオライダーを紹介。
「仮面ライダーBLACK RX」に登場する、窮地に陥った仮面ライダーBLACK RXがクライシス帝国への激しい怒りによってその秘められた再生能力を発動させることで誕生した「怒りの王子」バイオライダーをS.H.Figuartsで立体化したこのアイテム。武器である必殺剣・バイオブレードが付属し、関節可動で劇中のシーンを再現することが出来ます。

クライシス帝国怪魔妖族大隊隊長・マリバロンの過ちによってその生命を失ったクライシス皇帝の娘・ガロニア姫の替え玉として、怪魔界に連れ去られた佐原家の愛息・佐原ひとみ。ひとみを助けるべく、怪魔ロボットデスガロンを利用して自らも怪魔界へと向かった南光太郎を待っていたのは、奇跡の谷の力によって急速に成長させられ、今まさにガロニア姫の替え玉として仕立て上げられてしまったひとみの姿でした。そしてガロニア姫としての力で捕らえられてしまった南光太郎。
しかし怪魔界で仲間となった霞のジョーの助力で脱出に成功し、ガロニア姫に残るひとみの記憶に呼びかける南光太郎でしたが、霞のジョーとひとみの兄・茂を人質にされ再び捕らえられてしまいます。

光太郎が捕らえられた牢獄、それは仮面ライダーBLACK RXの力を計算して作られた、地下1000メートルの穴でした。左右から迫るトゲ付きの壁からは電撃が放たれ、ロボライダーへと変身しても強い磁力でその動きを封じられてしまい、脱出口と呼べる隙間は水の滴る細い穴のみ。
クライシス帝国のRX必殺の策の前に、南光太郎の怒りが爆発したその時、奇跡は再び起きました。

仮面ライダーBLACK RXの身体が青い新たなるライダーへと突如変身し、さらにその体は水晶の輝きを持つ水となって、生き物のように水の滴る隙間を登り、奇跡の脱出に成功。
こうして誕生した「怒りの王子」バイオライダーは、体を液状化することで光線技を無効化することが可能。さらにその水晶の輝きを持った水となった肉体は攻撃能力すら身に着けており、奇襲から追撃まであらゆる攻撃を可能とします。さらに毒を体内に取り入れその毒の成分を知ることができれば、自力で毒の抗体を作ることも可能という、まさに無敵である比類なき能力を秘めたライダーです。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
ひっそりとおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人はコメント欄や拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR