S.H.Figuarts/アイアンマン マーク6 (2017年発売版)

DSC_0146_20170511150027013.jpg
今日はS.H.Figuartsから、アーマーを着て戦う億万長者にして天才、アイアンマン マーク6を紹介。
映画「アイアンマン2」からの商品化です。
コミックさながらの作品間の世界観の広がりやクロスオーバーで常に話題を呼び続けるマーベル・シネマティック・ユニバースに属するマーベル・コミック原作の映画シリーズ。映画「アイアンマン」より始動したこのユニバースは作品が公開される度に驚きと好評をもって迎えられています。

そんなマーベル・シネマティック・ユニバースにおける中心人物、トニー・スターク=アイアンマンの歴代スーツを立体化する「ホール・オブ・アーマー」プロジェクトがS.H.Figuartsで始動。
第3弾として選ばれたのは「アイアンマン2」におけるメインスーツ、マーク6。
二度目の商品化となるこのリニューアル版ではより滑らかな体のラインを実現。
エフェクトパーツやフラップ展開再現パーツなど高いプレイバリューを実現しています。
さらに別売りの「ホール・オブ・アーマー」に格納することも可能です。

天才技師にして、世界的な企業スターク・インダストリーズの社長である大富豪、トニー・スターク。
戦地にて武装集団に誘拐され、自分の会社が開発した兵器が武装集団によって使われ世界に混乱を招いていることを知った彼は、ありものの材料でパワードスーツを作り脱出。
兵器の現実を見たことで、武器を作ってしまった者の責任として世界の平和を守ることが使命と感じた彼は持てる財産と才能をハイテクアーマー開発につぎこみアイアンマンとなりました。

そんな彼が、アーマーの動力源にして自らの生命維持装置でもあるアーク・リアクターの動力源「パラジウム」が放出する毒素の問題を解決した新型リアクターを開発した後に身に纏ったスーツがこのマーク6。他のスーツと異なり、新型リアクターに対応した胸のレンズが三角形になっているのが最大の特徴で、複数の徹甲榴弾を発射するミサイルなど武装も強化されています。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR