S.H.Figuarts/バッファローマン

DSC_0148_20160530143120c47.jpg
「これが俺の…嘘偽り無い全力だーっ!!」
今日はS.H.Figuartsから、1000万パワーを誇る怒れる猛牛、バッファローマンを紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇な技に対応するべく設計された新・格闘素体をベースに、ブルーザー・ブロディのような巨体を誇るバッファローマンのパワフルな勇姿を完全再現した、新時代のS.H.Figuartsになっています。

バッファローマンはあまりの強さと残虐さから超人オリンピック委員会からも追放されたと言われる一派、七人の悪魔超人のリーダー格として登場した悪魔超人。超人の強さを示す指数である超人強度は、それまで地球で活躍する超人たちが平均して100万パワーほどに収まっていたのに対し、彼はその10倍もの高さである1000万パワーであり、実際にとてつもないパワーとタフネスを誇ることから超人発電所との異名すら持ちます。
その圧倒的なパワーに物を言わせた、正々堂々と正面からぶつかるファイトスタイルを得意としていると同時に、相手の裏の裏までかく冷静な試合運びも会得しており、一筋縄ではいかない強さを誇る超人です。

超人オリンピックザ・ビッグ・ファイトのファイナリストであるウォーズマンを正面から打ち破り、完全無欠と思われていたキン肉マンの必殺技・キン肉バスターを破るなど七人の悪魔超人一の難敵として活躍しました。
キン肉マンとの全力を出しきる戦いの中で友情が芽生え、黄金のマスク編からは正義超人の一員に。
その後はモンゴルマンとのタッグ・2000万パワーズを結成しスクリュー・キッド&ケンダマンの完璧超人コンビを撃破する殊勲を上げ、続くキン肉星王位争奪編では超人血盟軍の一員として、圧倒的強さを誇るマンモスマンと死闘を繰り広げ、正義超人の中でも屈指のパワー自慢の超人として活躍し続けました。


続きを読む

S.H.Figuarts/ブロッケンJr.

DSC_0751_20160529140401184.jpg
「一度は折れかけた心…もう二度と折らせはしねえーっ!!」
今日はS.H.Fighartsから、自らに課した仕事は必ず遂行する誇り高きゲルマン魂、ブロッケンJr.を紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇な技に対応するべく設計された新・格闘素体をベースに軍服のようなコスチュームを身にまとったブロッケンJr.の姿を忠実に立体化した、新時代のS.H.Figuartsとなっています。

ブロッケンJr.は西ドイツ・ブロッケン一族出身の若手超人。
父ブロッケンマンをリング上で惨殺したラーメンマンを打倒するために超人オリンピックザ・ビッグ・ファイトに出場するも、ラーメンマンに敗北し、その後ラーメンマンが父ブロッケンマンに対して最大限の敬意を抱いていたことを知ったことでその復讐心を捨て、その後はアイドル超人軍の一員に加わりました。
若さゆえにすぐに感情的になってしまうところや、テクニックの未熟さなどを突かれピンチになることも多いですが、一度自分に課せられた仕事は必ず遂行するその責任感と誇りは多くの正義超人から認められており、期待されています。必殺技は一族通して研鑽されてきた手刀・ベルリンの赤い雨。

続きを読む

figma ストライクウィッチーズ 劇場版 坂本美緒

DSC_0707.jpg
「ウィッチに不可能はないッ!」
今日はfigmaから、「ストライクウィッチーズ 劇場版」より、扶桑皇国海軍少佐、坂本美緒を紹介。
満を持してというべきか、蓄積された可動と造形の両立のノウハウでfigmaのストライクウィッチーズが再始動。
第2弾となるのはウィッチの誇りに満ちた大空のサムライ、もっさんこと坂本美緒少佐でした。
既に魔力を失った後の時系列である劇場版名義での商品化ですが、ウィッチ時代のストライカーユニット、紫電五三型や、武器である九九式二号二型改、そして己の魂を打ち込めた扶桑刀、烈風丸が付属。
ウィッチとしての限界を超えながらも、第501統合戦闘航空団11人のウィッチの1人であることに誇りを持ってその魔力の尽きる最後の時まで闘い抜いた武士としての勇姿を再現することが可能です。

坂本美緒は第501統合戦闘航空団、通称ストライクウィッチーズを指揮する扶桑出身のウィッチ。
大胆不敵、迅速果敢、そして豪放磊落な性格で、後輩のウィッチを厳しくも優しく育て上げる頼もしい存在です。
眼帯で隠した右目を開放することで固有魔法「魔眼」を発動し、遠くの敵を捉える力を持っており、その力で敵のコアを捉え突撃、扶桑刀で一刀両断する大胆不敵な戦闘スタイルは、まさに大空のサムライそのもの。
20歳を過ぎると魔力が減衰しやがて魔法が使えなくなってしまうというウィッチのさだめからは逃れられず、防御魔法を使えなくなるなど既にその魔力のピークは過ぎている坂本ですが、自ら魂を打ち込めて鍛え上げた扶桑刀・烈風丸を持ち戦場に復帰。
魔法力を込めた刀をシールドの代わりにするという決死の戦法で、最後の戦場に飛び立っていきます。


続きを読む

S.H.Figuarts/キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)

WHOSE SIDE ARE YOU ON?

DSC_0683_20160527132708bbe.jpg
今日はS.H.Figuartsより、未来と引き替えにしても守りぬくと決めた友情のために内戦に身を投じる伝説の兵士、キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)を紹介。映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」からの商品化です。
コミックさながらの作品間の世界観の広がりやクロスオーバーで常に話題を呼び続けるマーベル・シネマティック・ユニバースに属するマーベル・コミック原作の映画シリーズ。その最新作である「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」は最強チーム・アベンジャーズが2つに別れ「内戦」を繰り広げる衝撃の展開を映像化しています。

その「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に登場する新しいコスチュームをいち早くアクションフィギュア化したこのS.H.Figuarts。既に定評を得ている魂のデジタル彩色でキャプテン・アメリカに扮するクリス・エヴァンスの顔を非常に忠実に再現しています。もちろん可動もS.H.Figuartsならではで、身体のラインを壊さないように配慮された分割で造形の美しさと広い可動範囲を両立しています。

第二次世界大戦中、米軍の戦略科学予備軍のスーパーソルジャー計画により作られた超人血清によって、人間としては最大級の身体能力を持つ超人となった男、スティーブ・ロジャース。
卓越した勇気と高潔さを持つ彼は、秘密結社ヒドラの野望を阻止して愛する人々を守るため、自らを犠牲にニューヨークを狙う爆撃ごと南極海に沈みました。
しかし彼は氷の中で70年間超人血清の効果で生き永らえており、現代において発見されて蘇生を果たした彼は、全てに取り残された孤独を1人隠しながら、世界の平和を守るために最強チーム「アベンジャーズ」の一員として今なお暗躍を続けるヒドラのテロ行為や、地球を狙う異星人との戦いに身を投じることになりました。
超人血清によって得た身体能力と、地上最強の金属ウィブラニウムで出来たシールドを自在に操り戦います。
時を超えて長い時間を生きていた経験から、正義に対する独自の強い信念を持っています。
しかしその正義への信念と、「過去」を共にした無二の親友であるウィンター・ソルジャー=バッキーを守りたいという友情が、彼を共に戦ってきたアベンジャーズの仲間との「内戦」に導いていくことになるのでした。

続きを読む

動物戦隊ジュウオウジャー/ファイティングアクションロボ勇動 ジュウオウキング

DSC_0524_201605071358157c4.jpg
今日は食玩で販売されている、ファイティングアクション勇動 ジュウオウキングを紹介。
ジュウオウジャーの1号ロボが大胆なアレンジを加えたプロポーションで立体化。
食玩ながら全身フル可動・塗装済み完成品となっており、縦横無尽のアクションポーズを取らせることが可能。
そのアレンジはかなりアニメロボットよりになっており、引き締まった腰や太もも、末端肥大な造形など実写ロボとは思えない素立ちでの格好良さを追求した造形となっています。

キューブイーグル、キューブシャーク、キューブライオンの三体のジュウオウキューブが動物合体したジュウオウジャー最強の戦力、ジュウオウキング。キングソードを手に繰り出すキングソード・ジュウオウ斬りが必殺技です。


続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR