S.H.Figuarts/仮面ライダー旧2号&サイクロン号(改造ver.)セット(前編)~仮面ライダー旧2号編~

仮面ライダー・一文字隼人は改造人間である。
彼を改造したショッカーは、世界征服を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由のために、ショッカーと斗うのだ!


DSC_0329_20160131123313669.jpg
「ショッカーの敵、そして人類の味方…お見せしよう、仮面ライダー!」
今日はS.H.Figuartsの仮面ライダー旧2号&サイクロン号(改造ver.)セットより、前編として仮面ライダー旧2号を紹介。サイクロン号(改造ver.)と、一般販売としては初となる仮面ライダー旧2号をセットにしたアイテムとなっています。もちろんサイクロン号(改造ver.)は完全新規造形で、仮面ライダー旧2号は以前限定販売されたものから頭部が新規造形、カラーリングも暗いトーンに一新され新たな魅力を引き出しています。
今回はそのセットの中から仮面ライダー旧2号をフィーチャーしてご紹介。

メキシコで数々の破壊活動を成功させたショッカー怪人サボテグロンの招聘により、ショッカーの日本進攻が本格化したことを察知し捜査を開始していた滝和也と立花藤兵衛の前に現れた謎の青年。フリーのカメラマンというその男、一文字隼人は、ショッカーを追っていた2人に接触、そして自らこそショッカーの野望を追ってヨーロッパへと飛んだ本郷猛の後を継いで日本の守りを任された「仮面ライダー」であることを明かします。
本郷猛を抹殺するため彼と同型の改造人間に改造されながら脳改造寸前に本郷猛に救われ、共に正義のために斗う戦士「仮面ライダー」となった一文字隼人。
立花藤兵衛や滝和也、そしてライダーガールズたちといった仲間たちとともに、ショッカーの怪人が起こす怪事件を追って長く苦しい斗いに挑みます。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダーチェイサー

DSC_0289_201601301518234f8.jpg
「彼女の愛を守るために戦おう。人間が未来へと紡いでいく、その絆こそが愛だ」
今日はS.H.Figuartsより、仮面ライダーの使命を取り戻し、愛するものを守るために戦った彷徨える戦士、仮面ライダーチェイサーを紹介。仮面ライダーチェイサーはかつて仮面ライダープロトドライブとして闘いながらロイミュードに敗れ、ロイミュードの番人・魔進チェイサーとなっていたプロトゼロ=チェイスが、自我と人間を守るという本能(プログラム)を取り戻し、新たに託されたマッハドライバー炎にシグナルチェイサーを装填することで変身し誕生した第三の仮面ライダー。
新たに開発された押しボタン式信号機型の斧・シンゴウアックスを自在に振り回して戦う、アンドロイドの肉体を持つチェイスならではのパワフルな戦闘スタイルで戦い、シンゴウアックスにシグナルチェイサーを装填して放つ必殺技・アクロスブレイカーでロイミュードを撲滅します。
人間の感情に興味を持ち、人間に近づこうとしていく中で人間の持つ「家族」や「友達」への愛情を理解したチェイサー。人間からもらった「仮面ライダー」の称号を誇りとし、愛するものを守るための戦いに身を投じます。

そんな仮面ライダーチェイサーがS.H.Figuartsでついに登場。
魂ウェブ商店限定販売のアイテムで、2016年1月発送アイテムのうちの一つです。
武器のシンゴウアックスが付属しており、パーツの差し替えでシグナルチェイサーの装填や信号の点灯などのギミックを完全再現。本体の造形や塗装も精密で、アシンメトリーなチェイサーのデザインを忠実に再現しています。

続きを読む

S.H.Figuarts/ネプチューンマン

DSC_0177.jpg
「正義だ悪だの、ウダウダ抜かすなアリンコどもーっ!!」
今日はS.H.Figuratsから、恐怖の覆面狩りを執行する完璧超人の首領、ネプチューンマンを紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇な技に対応するべく設計された新・格闘素体をベースにハルク・ホーガンをモデルにしたネプチューンマン独自のパワフルな体格を徹底再現した、新時代のS.H.Figuartsとなっています。

超人史上最も善悪が爛熟に絡み合った混迷の時代、『夢の超人タッグ編』。
そのシリーズにおいて正義超人最大の強敵として君臨した正義・残虐・悪魔に次ぐ第四勢力、完璧(パーフェクト)超人。その首領(ドン)として登場したのがネプチューンマンです。
その正体はイギリスの超人、喧嘩男(ケンカマン)で、第20回超人オリンピックの英国予選において決勝まで進出しロビンマスクと対戦するも、一度組み合っただけでその力量を見抜いてしまい、エリート超人である彼の実力にすら失望して試合を放棄。その後真の実力者である自分を認めない世界に絶望してテムズ河に身を投げた際、ビック・ザ・武道からネプチューンマスクを授かり、完璧超人の首領・ネプチューンマンとして生まれ変わりました。
そして宇宙超人タッグ・トーナメントにおいて再びその姿を現した彼は、多数の覆面超人が参加するこの大会において覆面を被る資格もない惰弱な超人たちの覆面を剥ぎ取る覆面(マスク)狩りと、完璧超人による超人界制覇を目的に次々と正義超人の実力者たちを打ち破っていきます。
完璧超人の首領たる誇りは本物で、正義超人や悪魔超人たちを「下等超人」と呼んで見下すことも憚らない性格であると同時にそれだけの力量を持っており、ラリアット技「喧嘩(クオーラル)ボンバー」の破壊力は本物。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダーギャレン (ブロークンヘッドver.)

DSC_0164_2016012319211261b.jpg
「俺は全てを失った…信じるべき正義も、組織も。愛する者も。何もかも。
だから、最後に残ったものだけは、失いたくない。信じられる、仲間だけは!」

今日はS.H.Figuartsから、信じる仲間のため戦う不屈の姿、仮面ライダーギャレン (ブロークンヘッドver.)を紹介。
東映ヒーローネットにて2015年8月18日から2015年9月29日までの期間受注販売され、2016年1月より発送開始されたアイテムで、以前販売された仮面ライダーギャレン&レッドランバスセットの仮面ライダーギャレンの頭部、胸部、左腕を新造し、装甲は傷つきマスクが割れた状態を再現。「仮面ライダー剣」47話におけるギラファアンデッドとの最終決戦における姿を再現したアイテムとなっています。

バリアを張る能力を持つギラファアンデッドの前にジャックフォームになっての遠距離からの射撃が通用しない仮面ライダーギャレンが最後にとった戦法が、バリアを張ることが出来ないゼロ距離射撃。しかしそれはギラファアンデッドの剣の攻撃を無防備に受けることになる、まさに捨て身の戦法でした。胸部の装甲は傷つき、ついにはマスクを破壊されるギャレン。しかし、戦いの中で全てを失っていった中で、最後にたった一つ残った信じられる仲間たちとの友情のために、己が傷つくことを厭わず決死の攻撃を加え続けます。

続きを読む

仮面ライダーゴースト/DXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコン

DSC_0126.jpg
「マジイイジャン!すげえマジシャン!」
今日は仮面ライダーゴーストから、DXマシンフーディー&フーディーニゴーストアイコンを紹介。
仮面ライダースペクターの専用マシンにして、その車体の中には「脱出王」と呼ばれた世紀の奇術師、ハリー・フーディーニの魂を宿していたマシンフーディーがついに立体化。
別売りのゴーストチェンジシリーズの仮面ライダースペクターを搭乗させることが可能です。
さらに隠されていたギミックとして車体がまっぷたつに割れ、中から新たなパーカーゴースト、フーディーニ魂が出現しスペクターが纏うことでパワーアップ、仮面ライダースペクター フーディーニ魂へゴーストチェンジするギミックを完全再現しています。さらに背中からマシンフーディー本体が分離しスライダーモードになるギミックも再現。
そして別売りのDXゴーストドライバーと連動するフーディーニゴーストアイコンもセットになっており、ゴーストドライバーにセットすることでフーディーニ魂への変身なりきり遊びも可能。フーディーニ魂での遊びをなりきり・フィギュア両面から楽しめる、豪華なセットになっています。


続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR