劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士 ウルトラチェンジシリーズ/ウルトラマンギンガビクトリー

銀河に勝利を

DSC_0241.jpg
「見せてやる!オレたちの絆!」
今日はウルトラ戦士の変化を再現したウルトラチェンジシリーズのウルトラマンギンガビクトリーを紹介。
映画「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士」に登場した、二人のウルトラマンが融合して誕生した最強のフュージョン戦士が最速でアクションフィギュア化。劇中で使用したウルトランス、ハイパーゼットンシザースとシェパードンセイバーが付属しており、武装(ウルトランス)させることが可能。さらに別売りのウルトラマンビクトリーに付属する怪獣アームも装着することが可能になっています。

ウルトラマンギンガビクトリーとは、全時空世界を超えてウルトラマンを鏡に封印する超強敵、超時空魔神エタルガーに対向するべく、ウルトラマンゼロが授けた奇跡のアイテム、ウルトラフュージョンブレスの力でウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーが融合(ウルトラタッチ)して誕生した奇跡の最強形態。ゼロから課せられた特訓により心を一つにしたことで完璧な融合を果たしており、強靭な肉体と超絶的なパワー、ギンガとビクトリーの持つ全ての技や武器、そしてウルトラフュージョンブレスに宿った別次元のウルトラ戦士の光線技を併せ持つ最強戦士として高いポテンシャルを持ちます。

続きを読む

仮面ライダードライブ TK(タイヤ交換)シリーズ09/仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

DSC_0191.jpg
「今日ばっかりはあんたの秘密主義も大歓迎だぜ…!」
今日は仮面ライダードライブからタイヤコウカンを再現したアクションフィギュアシリーズより、F1ボディの超高速戦士、仮面ライダードライブ タイプフォーミュラを紹介。

仮面ライダードライブは警視庁特状課の刑事・泊進之介が「ドライブドライバー」で変身する仮面ライダー。
左手に装着した「シフトブレス」に、意思を持つミニカー「シフトカー」を装填することで体に備えたタイヤを変化させる「タイヤコウカン」によって様々な能力を発揮します。
物体の活動時間を遅くする特殊現象「重加速」(通称:どんより)の中でも普通に行動することが可能で、重加速を起こし人間社会で怪事件を引き起こす怪人・ロイミュードに立ち向かえる唯一の存在です。

タイプフォーミュラはベルトさんが危急の事態に備え秘匿していたシフトカー「シフトフォーミュラ」をシフトブレスに装填することで変身する仮面ライダードライブの新たなるボディ。F1カーを模したボディ形状を持ち、通常形態であるタイプスピードを遥かに上回る高速移動、高速戦闘を実現。
強化された魔進チェイサーが発生させる超重加速ゾーンでも活動することを可能たらしめています。
空気の渦によってバリヤーを作るなど、高速移動による特殊能力を持っている代わりに、変身している進之介の体に強烈なGがかかるため活動時間に限界があるというリスクがあるがゆえに、活動限界を迎えた際は専用のシフトカーたちによってメンテナンスを行いコンディションを回復させる必要があるというピーキーな性能を持ちます。
必殺武器はトレーラー型のマシンが変形する大砲「トレーラー砲」で、トレーラー砲の上部にシフトフォーミュラをセット、さらに内部にシフトカー2台を装填することでエネルギーを高め「フルフルフォーミュラ大砲!!」のコールで放つ砲撃「トレーラーインパクト」が必殺技です。

TK(タイヤ交換)シリーズはそんな仮面ライダードライブの最大の特徴であるタイヤコウカンを再現したフィギュアシリーズ。両腕にフォーミュラタイヤを装着しており、タイヤを取り外して別のタイヤに交換して遊ぶことが出来ます。
別売りのタイヤセットや、DX三段変形トライドロンに付属するタイヤともタイヤコウカンが可能となっており、他のアイテムと連動させればさらに高いプレイバリューを発揮します。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR