S.H.Figuarts/ウォーズマン

DSC_5511_20150128134957e3c.jpg
「『オモイヤリ』+『ヤサシサ』+『アイジョウ』…『友情』インプット完了!!」
今日はS.H.フィギュアーツより、ソ連が産んだロボ超人、ファイティング・コンピューター、ウォーズマンを紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇なあらゆる技に対応するべく全く新しく設計された新・格闘素体をベースにウォーズマン独自の筋肉を徹底再現した、新時代のS.H.Figuartsとなっています。

ウォーズマン、本名ニコライ・ボルコフは機械超人へと改造を受けた父・ミハイルマンと生身の母の間に生まれ、体の半分が機械で出来ているロボ超人としてこの世に生を受けたソ連出身のロボ超人。
対戦相手のすべてのゲータを分析して戦う電子頭脳を持つことから「ファイティング・コンピュータ」という異名を持っています。ロビンマスクが温存していたロビン家一子相伝のフェイバリット「パロ・スペシャル」を天性で使いこなす才能を見込まれ、ロビンの弟子として超人オリンピックザ・ビッグファイトに向けた特訓を受けることになりました。
キン肉マンへのリベンジに燃えるロビンに「氷の精神」を叩きこまれ、本来の優しい心を閉ざして残虐超人としてのファイトスタイルで次々と強豪を撃破、あのラーメンマンに再起不能のダメージを与えるほどの残虐ファイトを得意としていたウォーズマンですが、超人オリンピックザ・ビッグファイト決勝におけるキン肉マンとの全力を尽くした死闘が彼の氷の心を溶かし、優しい心を目覚めさせることとなりました。
キン肉マンとの私怨を超えた見事なファイトを展開し、彼との強固な友情を築いたウォーズマン。その後は正義超人軍の中核として正悪超人戦争のまっただ中で悪魔超人や完璧超人との戦いに身を投じる事になりました。


続きを読む

S.H.Figuarts/キン肉マン

DSC_5477.jpg
「い…いくらおちこぼれ超人だって意地は捨ててねえ!」
今日はS.H.フィギュアーツから、キン肉族のプリンス、奇跡の逆転ファイター、キン肉マンを紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇なあらゆる技に対応するべく全く新しく設計された新・格闘素体をベースにキン肉マン独自の筋肉を徹底再現した、新時代のS.H.Figuartsとなっています。

本名・キン肉スグル。キン肉星の王子でありながら父・真弓にブタと間違われて地球に捨てられてしまい、牛丼大好きのダメ超人として怪獣と戯れる日々を送っていたキン肉マンでしたが、偶然にも掴んだ超人オリンピック出場の機会、そしてそこでのテリーマン、ラーメンマン、ロビンマスクといったライバル超人との死闘、そして友情に触れることで大きく成長していくキン肉マンは、超人オリンピック連覇をきっかけに、悪魔超人との正悪超人戦争、宇宙超人タッグトーナメントを次々と制覇。
秘めたるパワー「火事場のクソ力」で自らよりも大きな強敵との闘いにおいても奇跡の逆転ファイトを魅せ、その熱き友情パワーによって愛に怯える悪の超人たちを次々と目覚めさせ、友としていきました。
プリンス・カメハメに伝授された48の殺人技、その中でも特にキン肉バスターを主なフェイバリット・ホールドとしていき、その後も闘いの中でキン肉ドライバー、マッスル・スパークといった新たな技を次々と習得。
火事場のクソ力と友情パワーで幾度と無く奇跡の逆転ファイトを見せる、アイドル超人のリーダーです。

続きを読む

仮面ライダードライブ TK(タイヤ交換)シリーズ07/仮面ライダーマッハ

そのライダー、”ライダー”!!

DSC_5414.jpg
「追跡!撲滅!いずれも…マッハ!仮面ライダー!マッハ!!」
今日は仮面ライダードライブからタイヤコウカンを再現したアクションフィギュアシリーズより、アメリカからやって来たブレーキ知らず、ノンストップのマッハな仮面ライダー、仮面ライダーマッハを紹介。

仮面ライダーマッハはハーレー・ヘンドリクソン博士が仮面ライダードライブを超えるネクストシステムとして開発した変身ベルト「マッハドライバー炎」によって詩島剛が変身する新たなる仮面ライダー。
変身や攻撃に小型バイク「シグナルバイク」を使用し、シグナルバイクの換装によって武器である「ゼンリンシューター」の攻撃パターンを変化、様々な攻撃を繰り出して闘います。加速装置「ズーットマッハ」、そして重加速を発生させる能力まで備えている高いポテンシャルを持った仮面ライダーですが、補助頭脳のAIを搭載していてもなお変身者への負担は大きく、剛はこのシステムを超短期決戦タイプの戦士として乗りこなしています。

そんな仮面ライダーマッハが仮面ライダードライブの最大の特徴であるタイヤコウカンを再現したフィギュアシリーズ、TK(タイヤ交換)シリーズにラインナップ。全身20個所が可動し、自在にアクションポーズを決めることが可能。
レーサーのヘルメットを模したバイザーはクリアパーツで再現され、バイザーを可動させることができます。
さらにマッハの特徴であるシグナルコウカーンを再現するべく3種類のコウリンシグナルが付属。
右肩のタイヤジョイントに装着することで変幻自在のシグナルコウカーンを再現できます。
また、別売りの「合体四輪 DXライドクロッサー」に付属するトマーレタイヤや、別売りのTKシリーズに付属するタイヤ各種をタイヤジョイントに装着することも可能で、シリーズを集めているほどそのプレイバリューは高まっていきます。

続きを読む

S.H.Figuarts/仮面ライダーZO

DSC_5332_20150114144100de4.jpg
「お兄ちゃん!…ライダー!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、大自然の息吹を力に目覚めた改造人間、仮面ライダーZOを紹介。
臨床遺伝子工学の権威・望月博士の助手を務める青年・麻生勝。
完全なる生命・ネオ生命体を生み出すための研究の彼方、ネオ生命体のプロトタイプとしてバッタの遺伝子を組み込まれた改造人間となってしまった彼は、4年間人知れぬ森の洞窟で眠りについていました。
そうして眠りについていた麻生でしたが、ある時望月博士の息子・宏を守れというテレパシーが届き、覚醒。
神となるべく暗躍を開始し、創造主である望月博士の息子・宏を誘拐しさらなる完全な生命となろうと企てるネオ生命体が送り込む怪人から宏を守るために闘います。
洞窟で眠っている間に大自然のエネルギーを取り込んだ彼は、想定されたスペック以上のパワーを発揮。
怒りが頂点に達することで牙が露出、頭部より「気」を発してそのエネルギーを高めます。
また、バッタの遺伝子を組み込まれたことで、巨大なミュータントバッタと心を通わせる能力も備えています。

そんな仮面ライダーZOがついに満を持してS.H.フィギュアーツとして登場。
映画一作のみのライダーではありますが、まさかの一般販売となりました。
徒手空拳で斗う原点回帰の仮面ライダーらしいシンプルなスタイリングを完全再現。
また、劇中のシーンを再現するべくミュータントバッタまで付属しています。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR