仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル TK(タイヤ交換)SP/仮面ライダードライブ タイプフルーツ

DSC_5304.jpg
「編笠?和風だねえ、こりゃ」
今日は仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットルから、最大の特徴であるタイヤ交換を再現したフィギュアシリーズ、TK(タイヤ交換)シリーズの、仮面ライダードライブが仮面ライダー鎧武とお互いの力を交換することで誕生したスペシャル形態・タイプフルーツを紹介。

仮面ライダードライブは警視庁特状課の刑事・泊進之介が「ドライブドライバー」で変身する仮面ライダー。
左手に装着した「シフトブレス」に、意思を持つミニカー「シフトカー」を装填することで体に備えたタイヤを変化させる「タイヤコウカン」によって様々な能力を発揮します。
物体の活動時間を遅くする特殊現象「重加速」(通称:どんより)の中でも普通に行動することが可能で、重加速を起こし人間社会で怪事件を引き起こす怪人・ロイミュードに立ち向かえる唯一の存在です。

タイプフルーツは機械生命体メガヘクスの侵略に立ち向かうため、仮面ライダー鎧武と仮面ライダードライブがお互いの力を交換して誕生した新たなシフトカー「シフトフルーツ」をシフトブレスに装填して変身したスペシャル形態。
三度笠をかぶったような「和風」なスタイルが特徴で、仮面ライダー鎧武の武器・無双セイバーと大橙丸を使いこなして戦います。また、タイプフルーツタイヤをトライドロンに装着することで宇宙空間すら走破することが可能。

TK(タイヤ交換)シリーズはそんな仮面ライダードライブの最大の特徴であるタイヤコウカンを再現したフィギュアシリーズ。ボディーを分割することで胸に装着したタイヤを取り外し、別のタイヤに交換して遊ぶことが出来ます。
タイヤは特製のタイプフルーツタイヤが付属しており、分割して胸部と頭部に装備するスペシャルなタイヤです。
さらに仮面ライダー鎧武の武器である無双セイバーと大橙丸が付属しており、手に持たせることが可能です。
もちろん別売りのタイヤセットや、DX三段変形トライドロンに付属するタイヤともタイヤコウカンが可能となっており、他のアイテムと連動させればさらに高いプレイバリューを発揮します。

続きを読む

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル AC(アームズチェンジ)SP/仮面ライダー鎧武 ドライブアームズ

DSC_5320_20141227160345636.jpg
「うおっ!やっぱりこう来たかぁ!!」
今日はアームズチェンジシリーズから、映画「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」に登場した仮面ライダー鎧武のスペシャル形態、仮面ライダー鎧武 ドライブアームズを紹介。
鎧を交換しオリジナルのアームズチェンジが可能で人気を博したアームズチェンジシリーズ。
プレミアムバンダイ限定という形で未だリリースが続く人気シリーズの新作がまさかの一般販売。
仮面ライダー鎧武が仮面ライダードライブとお互いの力を交換することで誕生したスペシャル形態が立体化です。

全てを取り込み侵略する機械生命体・メガヘクスの侵略に立ち向かうため斗う仮面ライダー鎧武と仮面ライダードライブ。未曾有の強敵に立ち向かうため、お互いの力を交換することにした二人の仮面ライダー。仮面ライダー鎧武がドライブの力を受け取って誕生したドライブロックシードを戦極ドライバーに装填、変身したスペシャル形態こそドライブアームズ。仮面ライダードライブと同様の武器や加速能力を持ちます。


続きを読む

仮面ライダードライブ TK(タイヤ交換)シリーズ06/魔進チェイサー

DSC_5220_20141227134340faa.jpg
「俺は死神だがコアは壊さない。ロイミュードにやり直すチャンスを与える。
だが、お前はコアを破壊し仲間を減らす…真の死神はお前だ!仮面ライダー!!」

今日は仮面ライダードライブからタイヤコウカンを再現したアクションフィギュアシリーズより、仮面ライダードライブの宿敵にしてロイミュードの「死神」の異名を持つ誇り高き追跡者、魔進チェイサーを紹介。

魔進チェイサーは「死神」の異名を持つロイミュードの幹部・チェイスが変身拳銃・ブレイクガンナーで変身(ブレイクアップ)した姿。幹部の命令を聞かないロイミュードを処刑、コアに戻す使命を持つことからロイミュードの番人として恐れられる存在です。コアを完全に破壊し仲間を完全に消滅させてしまう仮面ライダードライブに並々ならぬ執念を燃やしており、一対一の決斗を挑むなどドライブのことを強くライバル視しています。
専用のチェイサーバイラルコアをブレイクガンナーに装填することで武器を装備(チューン)し、武装チェイサーとなることが可能。さらにドライブの持つシフトカーの力すら使うことが可能という謎めいた存在で、その力はかつてロイミュードに立ち向かった黒き戦士・仮面ライダープロトドライブのデータを解析したものと推測されています。
その正体はナンバー000のロイミュード、プロトゼロである、ということのみ判明しており、人間を攻撃することに動揺を覚えるなど未だ謎多き存在です。

そんな魔進チェイサーが仮面ライダードライブの最大の特徴であるタイヤコウカンを再現したフィギュアシリーズ、TK(タイヤ交換)シリーズにラインナップ。全身20個所が可動し、自在にアクションポーズを決めることが可能。
さらに付属の武装パーツを装備することで3形態の武装チェイサーを再現することが可能。さらにその武装パーツを装備するジョイントは別売りの仮面ライダードライブなどに付属するタイヤを装着するタイヤジョイントと同規格になっており、タイヤを装着することでシフトカーの力を奪って使う魔進チェイサーの姿を再現することも可能という、プレイバリューの高いフィギュアとなっています。

続きを読む

烈車戦隊トッキュウジャー/ファイティングアクション トッキュウレインボー

DSC_5175.jpg
今日は食玩で販売されたトッキュウジャー最強ロボ、ファイティングアクション トッキュウレインボーを紹介。
全ての烈車が合体した最強ロボが大胆なアレンジを加えたプロポーションで立体化。
食玩ながら全身フル可動・塗装済み完成品となっており、縦横無尽のアクションポーズを取らせることが可能。
ある意味では劇中以上に動きまくる、元デザインが元デザインだけに衝撃的なプロポーションとなっています。
それだけでなく、DX版でもミニプラ版でもなにかと揃えるまでお金がかかるトッキュウレインボーの勇姿をワンパッケージで再現できるということも見逃せないポイントになっています。

ハイパーレッシャターミナルに、レインボーライン全ての烈車の先頭車両、計13両が連結しハイパー烈車合体した特別合体モード巨大烈車ロボ。それがトッキュウレインボー。13両全ての攻撃ダイヤや特殊運行プログラム、イマジネーションエネルギーを常にシンクロさせることができ、様々な強力技を繰り出して闘います。

続きを読む

ウルトラマンギンガS 光の超怪獣シリーズ/EXレッドキング

あまりにも寒いので高温怪獣を…。

DSC_5168_201412171333405f5.jpg
今日はウルトラマンギンガSから、スーツをスキャンした精密な造形と発光ギミック内臓で人気を博している光の超戦士シリーズのスピンオフ、光の超怪獣シリーズのEXレッドキングを紹介。
実際のスーツを3Dスキャンし劇中さながらのプロポーションをスパークドールズよりも大きい迫力のサイズで再現。
マグマの力を身につけ赤く発光するEXレッドキングの勇姿を再現するべく、胸には赤い光の発光ギミックが内蔵されており、熱エネルギーで強化された姿を迫力のボリュームで再現しています。

どくろ怪獣レッドキングが熱エネルギーで強化された姿こそこのEXレッドキング。
強固な皮膚はさらに強力になり、さらに体内にはマグマエネルギーが迸っており掴んだ岩を溶岩へと変えることすら可能。巨大な両腕を地面に叩きつけ、大地を揺るがし攻撃を行います。必殺技は高熱の両腕を叩き込む「爆熱アッパーカット」とマグマエネルギーを巨大な腕から放つ「フレイムロード」。
ゲーム「ウルトラマンファイティングエボリューションリバース」において初登場し、その後データカードダス「大怪獣バトルウルトラモンスターズ」に登場、その映像化作品となった「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」にてついに映像作品に逆輸入され、この度「ウルトラマンギンガS」においても登場し、ウルトラマンビクトリーが最初にウルトランスした怪獣としてフィーチャーされることになりました。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR