ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ/ジャンナイン

DSC_2807.jpg
今日はウルトラシリーズの新変形玩具シリーズ、ウルトラチェンジシリーズより、希望の星、ジャンナインを紹介。
ジャンナインから飛行形態・ジャンスターへの変形を完全再現。さらに「ウルトラマンギンガ」で使用する新たな武器・ガンパッドも付属し、劇中のアクションを再現することが出来るプレイバリューの高いアイテムとなっています。

ビートスター天球がジャンボットの人工知能や戦力・能力をコピーし、さらに様々なロボットの特性を融合して生み出した最強のロボット・ジャンキラー。当初こそウルトラマンゼロ率いるウルティメイトフォースゼロの前に強敵として立ちはだかったものの、正義に目覚めたことでウルティメイトフォースゼロの一人に加わり、新たなる名・ジャンナインを名乗るようになりました。人工知能や戦闘能力のコピー元であるジャンボットとは兄弟のような関係であり、ウルティメイトフォースゼロの一員となってからは兄弟のコンビネーション攻撃も得意としています。

「新ウルトラマン列伝」の「ウルトラマンギンガ」においても再登場を果たし、新たに飛行形態・ジャンスターへの変形機構を披露。しかし再びかつての悪のロボットとしての名・ジャンキラーを名乗り、ウルトラマンギンガの前に立ちはだかります。

続きを読む

ULTRA-ACT/ウルトラマンネクサス ジュネッスブルー

ようこそ、The third。君が三番目だ。

DSC_2703.jpg
「孤門、俺はまだ戦える。戦ってれば死ぬことなんて忘れていられる」
今日はULTRA-ACTから、絆の光を継ぎし”青い果実”、ウルトラマンネクサス ジュネッスブルーを紹介。

宇宙より来坊した謎の光と、デュナミスト(適能者)が融合して変身し光臨する巨人・ウルトラマンネクサス。
第三のデュナミスト・千樹憐が融合したネクサスが、基本形態であるアンファンスからその力を更に開放することで変身した姿がこのジュネッスブルー。姫矢准が変身したジュネッスからさらにその秘めたる力を解放したその姿は鮮やかな青に包まれており、右腕には新たな武装・アローアームドネクサスを備えています。スペースビーストの被害から人々を守るために展開する結界・メタフィールドを3分間、展開する能力も引き続き備えており、その俊敏さを活かした身を守ることを考えず前のめりに突進していく戦闘スタイルでスペースビーストと戦います。

遺伝子のアポトーシスによる死期が近づいているという避けられない運命を背負いながら、そんな自分にもまだ出来ることがあるという思いから光を受け継いだ憐。自らの命すらも顧みないような戦い方を繰り返していましたが、闘いの中で数々の人と出会うことで「生きるために戦う」のだという想いを見出し、目の前の闘いを生き抜いて絆の光を次に繋いでいくための戦いに挑みます。

重厚なドラマと他のシリーズ以上にダークな雰囲気、そして複数の適能者へと受け継がれていく光など、様々な新機軸を打ち出し現在もコアな人気を誇るウルトラマンネクサスから、憐が変身した青い果実、ジュネッスブルーがULTRA-ACTに満を持して登場。鎧や兜を身に付けたような他のウルトラマンとは一線を画す独特のデザインをACTアレンジを加えて見事に立体化。広い可動範囲で劇中の印象的なポーズがキマリます。さらにシリーズ恒例のエフェクトパーツももちろん付属しており、ジュネッスブルーの特徴であるアローレイ・シュトロームやシュトロームソード、そして命を賭けた最強の技であるオーバーアローレイ・シュトロームを再現することが可能。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR