S.H.Figuarts/宇宙刑事ギャバン

男なんだろ?ぐずぐずするなよ 胸のエンジンに火をつけろ

DSC_2301.jpg
「蒸着!宇宙刑事、ギャバンッ!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、銀のコンバットスーツに身を包んだ銀河最強の男、宇宙刑事ギャバンを紹介。
魂ウェブ商店で2012年10月11日から2013年1月16日までの期間受注販売され、2013年4月に発送開始されたアイテムです。革新的なビジュアルで鮮烈な印象を残し、今なお色褪せない魅力を放ち続ける銀のコンバットスーツをメッキ処理で再現。S.H.フィギュアーツならではの引き出し式関節といった洗練された関節可動で劇中のアクションを再現できる、既に伝説と言って過言でもないギャバンの勇姿を完全再現したアイテムとなっています。

全宇宙にその名を轟かせ、数々の惑星を支配下に収めた超巨大規模の犯罪組織・宇宙犯罪組織マクー。
地球に侵略を開始したマクーの陰謀を叩くべく、銀河連邦警察の特命を受けバード星から地球へと派遣された宇宙刑事こそ、銀のコンバットスーツに身を包んだ銀河最強の男・ギャバン。
バード星人である父、宇宙刑事ボイザーと地球人の母・一条寺民子の両親に持つ彼は、母の故郷である地球を守る使命と、地球で行方不明となった父を探すという目的を果たすべく、地球で暗躍するマクーが送り込むダブルマンやベム怪獣、ダブルモンスターとの壮絶な死闘を繰り広げます。
地球では母の姓をもらって、一条寺烈と名乗るギャバンは、普段はアバロン乗馬クラブで働きながら、マクーの暗躍を感知すると捜査を開始。戦闘時には「蒸着」の変身コードでコンバットスーツを蒸着。
スパイラルキックやディメンションボンバーといった格闘技や、バードニウムエネルギーを発射するレーザーZビーム、光の剣・レーザーブレードで敵を一刀両断するギャバンダイナミックといった必殺技でマクーを粉砕します。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR