ULTRA-ACT/ウルトラマンジャック

郷秀樹、私は君の勇敢な行動を見た。自分の危険も省みず、子供を助けようとした君に感動した。
私はこのままの姿では地球上に留まる事が出来ない。だから君に命を預ける。
一緒に地球の平和と人類の自由の為に頑張ろうではないか!


DSC_1876_20130412181522.jpg
「俺はウルトラマン。
俺の使命は人類の自由と幸福を脅かす、あらゆる敵と戦うこと!」

今日はULTRA-ACTから、轟く叫びを耳にして、帰ってきた不滅のヒーロー、ウルトラマンジャックを紹介。
ウルトラマンジャックは、異常気象に襲われ再び怪獣が出現するようになった地球に現れたウルトラ戦士。
怪獣による被害から子供を助けようとして命を落とした青年・郷秀樹の勇気に感動したウルトラマンは、自らの命を郷と共有して一心同体となり、地球の平和と人類の自由の為に闘います。
初代ウルトラマンと同様の戦力を持ちながら強力な怪獣の前に苦戦することも多かったウルトラマンでしたが、ウルトラセブンより授かった万能武器・ウルトラブレスレットの力であらゆる宇宙怪獣と互角に戦える戦力を獲得。
変幻自在のウルトラブレスレットの力や特訓の成果による新たな技、そして憎しみや恐れを乗り越えて進む勇敢な精神で幾多の死闘を闘い抜いたウルトラマンは、伝説の「ウルトラ6兄弟」の一人に数えられています。

そんな「帰ってきたウルトラマン」がついにULTRA-ACTに登場。
アスリートの如き引き締まった体格で新マンの勇姿を表現。十字を組んで狙い撃つスペシウム光線のエフェクトパーツや、万能武器・ウルトラブレスレットが変形した多数の武器が付属しており、劇中の戦闘シーンを再現可能。別売りのブラザーズマントにも対応しており、近年の映画での帰マンの勇姿も再現できます。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/ライダーマン

信じていたものを喪って地獄に落ちた そして初めて知ったのだ―己が地獄で焔を焚いていたと
悔恨にその身は焼かれ、失くしたはずの右手が疼く 贖罪の闘いに終わりはないのか

DSC_1994 (2)
「これは僕の哀しみの姿だ。こうしてしか生きられなかった憎しみの姿だ!」
今日はS.H.フィギュアーツより、鋼の腕を持つ復讐の鬼、ライダーマンを紹介。
悪の組織デストロンの科学者グループのエリートであった科学者・結城丈二。
自分の地位を脅かされることを恐れた大幹部・ヨロイ元帥の罠によって裏切りの濡れ衣を着せられた彼は、硫酸のプールに浸けるという残酷な死刑に処されてしまいます。間一髪、彼を慕う部下たちによって救出されながらも右腕を失った彼は、ヨロイ元帥への復讐を遂げるために自身の改造手術を決意。
部下たちの手で失った右腕の代わりに強力な武器・カセットアームを装備する手術を施された彼は、不完全な改造人間である戦士・ライダーマンとなるのでした。しかしデストロンの追手によって部下たちも命を奪われ、ライダーマンは自らの、そして自分のために殺されていった助手の復讐に燃えるライダーマンは、自らを「復讐の鬼」と名乗り、ヨロイ元帥への復讐を遂げるために孤独な戦いに身を投じます。
ヨロイ元帥への復讐に燃えながらも、恩義のあるデストロンを悪の組織とは信じられず、デストロン首領に深い思慕の念を抱いていた彼は、デストロンと闘う仮面ライダーV3との共闘を当初は拒否。しかし、闘いの中でデストロンの悪の組織としての全貌を知った彼は、復讐心と首領への思慕、そして悪を許さぬ正義の心の板挟みの中で苦悩しながらもV3と共闘する道を選び、デストロンの陰謀を砕く正義の戦士としての戦いに目覚めます。

復讐鬼としての戦いから苦悩の果て真の正義の戦士として目覚め、自らの命すらも捨てる決意で東京を守り抜き「仮面ライダー4号」の称号を得た英雄・ライダーマンがついにS.H.フィギュアーツで登場。
昭和ライダーアーツならではのハイクオリティな造形と可動でライダーマンの勇姿を完全再現。
さらに最大の特徴であるカセットアームはロープアーム・パワーアーム・ドリルアームの3種類が付属しており、右腕に装着することが可能。さらにロープアームは先端を交換することでスイングアームや劇中未使用のカマアームも再現可能という、高いプレイバリューを持ったアイテムとなっています。


続きを読む

WAP!(ウィザードアクションプリーズ!)/仮面ライダービースト & ビーストキマイラ

DSC_2069_20130408173923.jpg
「さあ、食事の時間だ!」
今日はWAP!(ウィザードアクションプリーズ!)から、魔力を喰らう古の魔法使いとそのアンダーワールドに巣食うファントム、仮面ライダービースト & ビーストキマイラを紹介。
最新ライダー、仮面ライダーウィザードのアクションフィギュアシリーズに、ついに第二の仮面ライダー・ビーストが参戦。アクションフィギュアとしてのスタイリングを高め、付属のダイスサーベルを振るうアクションポーズを再現可能。また、自身の中に宿るファントム・ビーストキマイラが付属し、キマイラの背中にビーストを乗せ、アンダーワールドでの激闘を再現可能。さらにキマイラのパーツを分離して、ビーストがウィザードリングの力で呼び出す4種類のマントに変形。ビースト本体に取り付けることで、マントを纏って4つの獣の力を使いこなし野獣の如き戦いを見せるビーストの戦闘スタイルを再現することができます。

仮面ライダービーストは、考古学を専攻していた大学生・仁藤攻介が、研究の途中で発見した遺跡の奥で見つけ出したビーストドライバーに封印されていたファントム・キマイラと契約することで誕生した魔法使い。
ファントムたちから「古の魔法使い」と呼ばれる彼は、ビーストドライバーの中に封印されたファントム・キマイラの力を借り、4つの獣の力を宿す古の魔法を操ります。
しかしその魔法の力を得た代償に、倒したファントムの魔力を喰らい、定期的に自らの中のキマイラに吸収させなければキマイラの魔力が尽き、取り付かれた仁藤本人も死んでしまうという宿命を背負わされてしまいます。
しかしそのような宿命を背負っていることへの悲壮感を感じさせることはなく、むしろこのピンチをチャンスと捉え、キマイラとは何者か、これから何が起こるのかを調べたいという考古学者としての探究心でその心は満たされており、すべてを調べ尽くすため生き続けるべくファントムの魔力を喰らうための戦いに挑みます。
口癖は「皆まで言うな!」。

続きを読む

D-Arts/オーバーナイトブレイザー

みなさんお待ちかね「ぼ・う・さ・ん・が…屁をこいたッ!」

というわけでナイトブレイザー発売からお待たせしました、ようやっとオーバーナイトブレイザーの記事完成ですッ!

DSC_1925.jpg
「灼熱の閃光…体内熱エネルギーの過負荷による二段階変貌…
そうだ、そうだよアシュレー…そのバケモノの力だッ!」

今日はD-artsの、暴走状態(オーバーヒート)に陥りし黄金騎士、オーバーナイトブレイザーを紹介。
デジタルゲームのキャラクターをアクションフィギュアとして立体化するシリーズ、D-Arts。
そんなD-Artsで、根強い人気を誇る、異世界「ファルガイア」を舞台にした荒野と口笛のRPGシリーズ「ワイルドアームズ」の第二作、「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」に登場した、主人公のアシュレー・ウィンチェスターが変身する、オーバーナイトブレイザーがついに立体化ッ!
昨年発売されたナイトブレイザーの好評を受けて、魔神の力が増大した暴走状態が初の立体化。
オリジナルスタッフの監修のもと、焔の災厄・ロードブレイザーの力が更に増大したことで変異した異形の姿をアレンジを効かせることで完全再現していますッ!
魂ウェブ商店で2012年10月25日から12月9日まで受注され、2013年3月に発送されたアイテムです。

「英雄」に憧れる、正義感が強く優しい青年、アシュレー・ウィンチェスター。
銃士隊に配属されて最初の事件で手柄を立てた彼は、緊急任務遂行舞台部隊「ARMS」の一員へと任命されます。しかし、その結成式典においてテロリスト組織・「オデッサ」の行った「降魔儀式」によって、かつて世界を滅ぼしかけた「焔の災厄」、焔の魔神ロードブレイザーを心の奥に宿すこととなったアシュレーは、焔の災厄を退けた聖剣・「アガートラーム」の聖なる力によって、魔神の力を自らの内的宇宙に抑えこむこととなりました。

結果としてアシュレーの中で、人の心と魔神の力、聖剣の3つの力が危ういバランスの上で合わさり、アシュレーは魔神ロードブレイザーの力を具現化させることで強大な力を持つ焔の黒騎士、ナイトブレイザーへと変身できるようになります。しかしナイトブレイザーに変身する度に、戦いの中で生じる負のエネルギーによって、ロードブレイザーの力は肥大化。アシュレーは自身の内的宇宙に魔神の力がより強く存在するようになっていくリスクと、芽生えていく破壊衝動や異形の姿への不安を背負いながら、「大切なモノを守りたい」という想いでロードブレイザーの力をかろうじて制御し、ファルガイアに迫る脅威と戦い続けていました。

しかしアシュレーの精神的な支えであった恋人であるマリナ・アイリントンが囚われ生命の危機にさらされた時、アシュレーの心の負の感情が爆発。大切なモノを脅かされた激情によって負の感情のタガが外れ、制御と発動の暴走状態(オーバーヒート)に陥ったことで、これまでなんとか保たれていた人の心と魔神の力、聖剣の3つの力の危ういバランスが崩壊してしまいます。
アシュレーの爆発した負の感情を取り込むことでロードブレイザーの力が更に増大し具現化した、焔の災厄の再来とでも言うべき最凶最悪の存在・オーバーナイトブレイザーが顕現してしまうのでした。
体内熱エネルギーの過負荷によってその鎧は眩い黄金の輝きを放つようになり、肉体も魔神の如き異形の姿へと変化。魔神の力が増大したことで更に強大な焔の力を行使することが可能となります。
その強力すぎる力は制御不能の暴走状態に陥る危険性を孕んだ、最凶最悪の存在です。

続きを読む

WAP!(ウィザードアクションプリーズ!)/仮面ライダーウィザード ランドドラゴン

DSC_1782_20130401151542.jpg
「4つのエレメントは全て進化した。もう戻れないよね?さあて、どうなるのかな?」
今日はWAP!(ウィザードアクションプリーズ)から、仮面ライダーウィザード ランドドラゴンを紹介。
最新ライダー、仮面ライダーウィザードのアクションフィギュアシリーズがついにパワーアップ形態であるドラゴンシリーズに突入。アクションフィギュアとしてのスタイリングを高め、マントに軟質素材を使用することにより可動を妨げることなくウィザードのデザインを再現。そして付属のドラゴンのパーツ・ドラゴヘルクロー(竜の爪)を装備することにより、自身の中に巣食うファントム・ウィザードラゴンの力を発揮するドラゴン形態の戦闘スタイルを完全再現。
さらに既発売のフレイムドラゴンハリケーンドラゴンウォータードラゴンといった他の3つのドラゴン形態に付属するドラゴン4種類のドラゴンパーツを集めることで、ドラゴンの持つ4つのエレメントの魔力を一つにし、その力を完全に引き出したオールドラゴン形態を再現することが可能となります。

仮面ライダーウィザードは、人間から魔物ファントムを生み出すための儀式で、自身のファントムを抑えこむことによって生き残った青年・操真晴人が、魔法の力を宿した指輪とベルトで変身する魔法使い。
人間の絶望を狙うファントムから人々を守るために戦います。
そんなウィザードが、自身の精神世界・アンダーワールドに巣食うファントム・ウィザードラゴンの力を、ランドドラゴンリングの力で引き出すことで変身する土の強化形態こそランドドラゴン。
ドラゴンの力の一部を使えるようになったことで土の形態であるランドスタイルをも上回るパワーを発揮し、強化された土や大地の力を操って戦います。さらにスペシャルウィザードリングの力でドラゴンの力の一部を開放、腕に龍の爪・ドラゴヘルクローを具現化することが可能。グラビティウィザードリングの力で重力を操り、動きを封じた敵を鋭い爪より放つ斬撃で切り裂きます。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR