S.H.フィギュアーツ/リブラ・ゾディアーツ

DSC_6076.jpg
「我望様……見て頂けましたか?私の存在の重さを……」
今日はS.H.フィギュアーツから、ホロスコープスの一人、天秤座のリブラ・ゾディアーツを紹介。
天ノ川学園高校校長・速水公平が変身した、天秤座のパワーを宿すホロスコープスの一員。
それがリブラ・ゾディアーツ。錫杖のような武器を持ち、その音を鳴らす事で対象に幻覚を見せる能力と、ゾディアーツを暴走させる効果を持つ電撃を放つ能力を持っています。
自身が見込んだ生徒にゾディアーツスイッチを渡し、刺客として仮面ライダーフォーゼへと差し向けます。
一度はフォーゼに敗れ、ダークネビュラ行きが確定するものの、その際の恐怖心で他者の星の運命を透視する超新星の力・ラプラスの瞳に覚醒したことで危機を免れ、ホロスコープスを次々に覚醒させていきます。

そんなリブラ・ゾディアーツがS.H.フィギュアーツで登場。魂ウェブ商店で2012年5月8日から7月5日までの期間、受注販売されたアイテムです。そのデザインを精密な造形で再現、細部にはクリアパーツやチェーンを使用したことで質感も忠実に再現しています。さらにマントパーツが付属し、マント着用時の再現も可能。

続きを読む

ULTRA-ACT/ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)

DSC_6032.jpg
「アグルの力をもらったんだ!このまま……終わるかッ!!」
今日はULTRA-ACTから、2つの光の力を解き放った最強の姿、ウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)を紹介。魂ウェブ商店で2012年5月8日から7月5日までの期間、受注販売されたアイテムです。

青き海の巨人・ウルトラマンアグルの持つ、海の青い光を託されたことでヴァージョン・アップし、誕生したウルトラマンガイア(V2)。そんなガイア(V2)が、自らの中に持つ大地の赤い光と海の青い光、2つの光を完全に開放することによってカットチェンジする最強の姿。それがウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)。
その体格は力強い体格へと変貌し、怪力無双の圧倒的な力であらゆる敵を瞬時に粉砕します。
1分間という限られた時間ながら、無敵の力を呼び出すそのヴァージョンアップ能力は、地球の光と我夢の強い意志が生み出した奇跡とも呼べる存在であり、一度この姿を見せれば敗北などありえません。

続きを読む

勇者伝説ブレイブガム

DSC_5943 (2)
今日はカバヤから販売されている、まさかの勇者シリーズの食玩最近作、勇者伝説ブレイブガムを紹介。
トランスフォーマーガムを続々リリースしているカバヤが次に送り出したのが、このブレイブガム。
なんと勇者シリーズの主役勇者たちを変形合体を再現して組み立て式のプラキットとしてリリース。
第1作「勇者エクスカイザー」よりキングエクスカイザー、第5作「勇者警察ジェイデッカー」よりジェイデッカー、第8作「勇者王ガオガイガー」よりガオガイガーの3体をラインナップしており、それぞれの変形合体を完全再現。
さらに、小ロボの変形までも再現した、異様なまでに気合の入った逸品となっています。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

DSC_5917_20120924165310.jpg
「みんなの絆で、宇宙を掴む!」
今日はS.H.フィギュアーツから、絆が生んだ最強形態、仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツを紹介。
コズミックステイツとは、40番目のアストロスイッチ・コズミックスイッチをフォーゼドライバーに装填することで変身した、フォーゼ究極のステイツ。40個のアストロスイッチを吸収することで圧倒的な力を得ており、40種すべてのスイッチの力を自在に使いこなします。さらにコズミックモジュール・バリズンソードを現出させることで、宇宙空間へワープドライブする力をも発揮します。
変身には玄太郎とライダー部の絆が不可欠であり、絆が揺らいだ状態では変身できないことが弱点。
必殺技はバリズンソードで宇宙空間にワープドライブ、敵を一刀両断する「ライダー超銀河フィニッシュ」。

そんなコズミックステイツが、ついにS.H.フィギュアーツで登場。青いボディをメタリック塗装で再現。さらに、武器であるコズミックモジュール・バリズンソードは差し替え用パーツを使用することで変形を再現しています。

続きを読む

D-Arts/ナイトブレイザー

うおおおおおおおおおッ!アクセスッ!!

DSC_5795.jpg
「たったひとつわかることがある。それは僕が『戦える』ということだッ!」
今日はD-Artsから、魔神の力、聖なる剣、そして人間の心を宿す焔の黒騎士、ナイトブレイザーを紹介ッ!
デジタルゲームのキャラクターをアクションフィギュアとして立体化するシリーズ、D-Arts。
そんなD-Artsで、根強い人気を誇る、異世界「ファルガイア」を舞台にした荒野と口笛のRPGシリーズ「ワイルドアームズ」の第二作、「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」に登場した、主人公のアシュレー・ウィンチェスターが変身する焔の黒騎士ナイトブレイザーがついに立体化ッ!
オリジナルスタッフの監修のもと、アレンジを効かせることでその勇姿を完全再現していますッ!

「英雄」に憧れる、正義感が強く優しい青年、アシュレー・ウィンチェスター。
銃士隊に配属されて最初の事件で手柄を立てた彼は、緊急任務遂行舞台部隊「ARMS」の一員へと任命されます。しかし、その結成式典においてテロリスト組織・「オデッサ」の行った降魔儀式によって、かつて世界を滅ぼしかけた「焔の災厄」、焔の魔神ロードブレイザーを心の奥に宿すこととなったアシュレーは、焔の災厄を退けた聖剣・「アガートラーム」の聖なる力によって、その力を自らの内的宇宙に抑えこむこととなりました。

結果としてアシュレーの中で、人の心と魔神の力、聖剣の3つの力が危ういバランスの上で合わさり、アシュレーは魔神ロードブレイザーの力を具現化させることで強大な力を持つ焔の黒騎士、ナイトブレイザーへと変身できるようになります。しかし、強大な力と引き換えに、戦いの中で生じる負のエネルギーによって、ロードブレイザーの力は肥大化していき、変身して闘う度、アシュレーの身には魔神の力がより強く存在するようになります。
ロードブレイザーの影響で自身の中に芽生えていく破壊衝動や異形の姿へ変身したことへの不安を背負いながらも、テロリスト・オデッサ、そしてファルガイアに迫り来る異世界からの侵食から大切な人と過ごす平穏な日常という、「大切なモノを守る」ために更なる力を求め、ナイトブレイザーへと変身して戦い続けるアシュレー。
しかしそれは、焔の災厄を再びファルガイアに降臨せしめる、諸刃の行為に他なりません。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR