S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーストロンガー

友よ 還らぬ友よ 俺はお前の墓標に誓う
に代わって悪を討ち にはびこる魔を払い に仇なす妖を断つ
俺は奴らに向かって戦士と名乗ろう

DSC_3673.jpg
「天が呼ぶ!地が呼ぶ!人が呼ぶ!悪を倒せと俺を呼ぶ!
聞け!悪人ども!俺は正義の戦士、仮面ライダーストロンガー!」

今日はS.H.フィギュアーツから、さすらいの改造電気人間、仮面ライダーストロンガーを紹介。

仮面ライダーストロンガーは、悪の組織ブラックサタンが、城茂を改造して作り上げた改造電気人間。
カブトムシの持つ強大なパワーを誇るストロンガーは、内臓器官の代わりに発電装置を移植され、電気を自由に操る能力を持ちます。自ら進んでブラックサタンの改造手術を志願し、改造人間となった城茂ですが、その真の目的は親友である沼田五郎を殺したブラックサタンへの復讐。
彼らと互角に戦うための力を手にするためあえて改造手術を受けた彼は、自己催眠装置によって洗脳を免れ、仮面ライダーの名を冠する正義の戦士=ストロンガーとしてブラックサタンを倒すさすらいの旅に出ます。
剛胆にして冷静沈着、強い精神力を持ち、どんな苦境に直面しても決して焦らないクールな一面を持ち、発電器官の生み出す高圧電流をスパークさせた多彩な電気技でブラックサタンの奇械人を次々と粉砕します。

そんな仮面ライダーストロンガーがS.H.フィギュアーツで登場。
広い可動範囲で劇中の激しいアクションシーンを再現可能。さらに最大の特徴である電撃をイメージしたエフェクトパーツが付属しており、様々なポージングを楽しむことが可能です。

続きを読む

超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/航空戦闘兵 ジェットビーコン

DSC_3607.jpg
今日はアームズマイクロンシリーズから、悪の航空戦闘兵、ジェットビーコンを紹介。

最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちがおもちゃで登場。
武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、アームズマイクロンを武器に変形させ装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能となっています。
このビーコンは以前発売されたディセプティコンビーコンの日本限定リデコアイテム。
さらに付属のアームズマイクロンを武装(アームズアップ)させることが出来ます。

ビーコンはディセプティコンの地上兵士。同型の戦士が多数存在し、様々な任務を遂行します。
警備や追跡、エネルゴンの採掘に従事し、集団での戦闘能力は決して侮れません。
車に変形するものや戦闘用ジェットビークルに変形するものなど、様々な種類が存在します。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

ディセプティコンの兵隊として作られたロボット生命体。プログラムされた命令に忠実に従う。
戦闘用ジェットビークルに変形し、空中戦を得意とする。
ディセプティコンの戦闘兵として大量に投下される事が多く、戦闘能力も高い。
なかでも、ビーコン同士での息の合った連携攻撃は超強力。ビーコンとジェットビーコンによる地上と上空からの連携攻撃には、どんな凄腕のオートボットでも一人で太刀打ちする事は不可能に近い。

続きを読む

DXトランスフォーマーガム

DSC_3544.jpg
「マスターソードッ!」
今日はカバヤの食玩シリーズ最新作、DXトランスフォーマーガムを紹介。
「ザ☆ヘッドマスターズ」に登場した史上最大のトランスフォーマー、ヘッドマスターズ総司令官・フォートレスマキシマスがいよいよトランスフォーマーガムで登場。
500円×3箱という大ボリュームで、全長約18cmの大ボリュームを実現しています。
コマンドベース・ランチャーベース・スカイベースの3つの基地を合体させることでフォートレスマキシマスが完成。フォートレスマキシマスは差し替えなしでマキシマスシティ・戦艦マキシマスに完全変形し、フォートレスのヘッドオンも再現されています。さらにミニボットのチャージャーやパワーグライドが付属し、基地遊びを楽しむことも可能。

続きを読む

ULTRA-ACT/ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)

DSC_3404.jpg
「大丈夫です!俺は必ず帰って来ます!次にそらを飛ぶために……。
次もまた、そらを飛ぶために……。俺は必ず帰って来ます!」

今日はULTRA-ACTから、未来を切り開く新たなる光の巨人、ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)を紹介。
最新映画「ウルトラマンサーガ」での復活も記憶に新しいウルトラマンダイナもULTRA-ACTで登場しています。
ソルジェント光線やウルトラフォークといった必殺技を再現できるエフェクトパーツが付属。
2012年7月に再販され、わたしも今回の再販で入手しました。

スーパーGUTSの隊員、アスカ・シンが、宇宙で出会った「光」と一体化して誕生した新たなる光の巨人。
それがウルトラマンダイナ。「ダイナミック」や「ダイナマイト」のイメージから名付けられた名前の通り、圧倒的なパワーによる豪快なファイトを得意としています。その人格は完全にアスカそのものであり、いかなる苦境でも絶対に諦めず前進し続ける、ネオフロンティア時代を人類と共に進む熱き心の巨人です。
フラッシュタイプはそんなダイナの基本形態で、多彩な光線で敵を倒す光線技の戦士です。

続きを読む

ULTRA-ACT/ウルトラマン

M78星雲の宇宙人からその命を託されたハヤタ隊員はベーターカプセルで宇宙人に変身した。
マッハ5のスピードで空を飛び、強力なエネルギーであらゆる敵を粉砕する不死身の男となったのだ。
それ行け!われらのヒーロー!


DSC_3349 (2)
今日はULTRA-ACTから、光の国からやってきた、われらのヒーロー、ウルトラマンを紹介。
言わずと知れた初代ウルトラマンがULTRA-ACT3年目にしていよいよリニューアルして登場。
一新された可動構造によって初代ウルトラマンの基本ファイティング・ポーズを完全に再現可能。
光線技を再現したエフェクトパーツや舞い上がる土煙を表現したダッシュエフェクトなど付属品も充実。
別売りのブラザーズマントにも対応した、ウルトラマンのアクションフィギュアの決定版となっています。

身長40メートル、体重3万5千トン。
最初に地球を守って戦ったウルトラヒーローとして知られている、伝説のウルトラ6兄弟の一人。
それがウルトラマン。巨大な怪獣をも投げ飛ばす技と力を合わせ持つ「怪獣退治の専門家」ですが、罪のない怪獣はいたわり、故郷や宇宙に還す優しさも持つ、強さと優しさを兼ね備えたヒーローです。
地球上では科学特捜隊のハヤタ隊員と一心同体になって活躍しました。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR