S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーなでしこ

DSC_2363.jpg
今日はS.H.フィギュアーツから、謎を秘めた女子高生仮面ライダー、仮面ライダーなでしこを紹介。
美咲撫子(SOLU)がなでしこドライバーを用いて変身する、仮面ライダー。それが仮面ライダーなでしこです。
驚異的な身軽さから繰り出されるしなやかな動きで、子供のように無邪気にはしゃぎながら敵を打ち砕きます。
必殺技はフォーゼと共にロケットモジュールで殴りつける「ダブルライダーロケットパンチ」やロケットモジュールで飛行し、空中で回転して飛び蹴りを放つ「なでしこロケットキック」。

映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX」に登場した女子高生仮面ライダーがS.H.フィギュアーツで登場。魂ウェブ商店で2011年1月25日から、2012年4月9日までの期間、受注販売されたアイテムです。女性らしい細身の体格を再現した造形と広い可動範囲を両立しています。

続きを読む

トランスフォーマープライム ファーストエディション/シャイニングオプティマスプライム

DSC_2264.jpg
今日はTFプライム ファーストエディションから、シャイニングオプティマスプライムを紹介。
東京おもちゃショー2012開催記念商品の一つとして会場で限定販売されたアイテムです。
後日、e-hobby shopにて、2012年6月26日現在、今も販売されています。
以前発売されたトランスフォーマープライム ファーストエディション版オプティマスプライムの成型色をクリアーに変更した、イベントの記念に相応しい煌びやかな輝きを放つアイテムとなっています。公式サイトの記述によれば、聖なる力が身体中に満ちる時、オプティマスは強く光輝き、このシャイニングオプティマスプライムとなるとのこと。


続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーライア

DSC_2192.jpg
「俺の占いは当たる……!」
今日はS>H.フィギュアーツから、運命を変えるために戦う戦士、仮面ライダーライアを紹介。
仮面ライダーライアはエビルダイバーと契約した手塚海之がカードデッキで変身する仮面ライダー。
街角で的確に人の未来を言い当てる占い師である彼は、カードデッキを持ちながら戦うことを拒み続け、ミラーモンスターによって殺されてしまった親友の意思とカードデッキを受け継ぎ仮面ライダーとなりました。
占いの結果に縛られず、自らの手でライダーの運命を変え、ライダー同士の戦いを止めようとしています。
その戦う理由から積極的に戦いに加わることはありませんが、実戦となれば優れた洞察力と、他のライダーの武器をコピーし自らの武器として使用する「コピーベント」を駆使したトリッキーな戦法で戦います。

そんな仮面ライダーライアがS.H.フィギュアーツで登場。
武器であるエビルウィップや弁髪を思わせるパーツはボールジョイントで可動。
円を取り込んだ曲線的なデザインを見事に再現しています。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーメテオ

DSC_2113.jpg
「仮面ライダーメテオ。お前の運命は俺が決める……!」
今日はS.H.フィギュアーツから、謎の隕石戦士、仮面ライダーメテオを紹介。
仮面ライダーメテオは朔田流星がメテオドライバーで変身する仮面ライダー。
そのあらゆる行動は人工衛星M-BUS(エムバス)によってサポート、バックアップされており、ジークンドーのような戦闘スタイルで戦います。右腕のガントレット「メテオギャラクシー」を操作、左手人差指の指紋データ送信ユニット「フィンガーポインター」を介した指紋認証を行うことで、「マーズ(火星)」「ジュピター(木星)」「サターン(土星)」といった太陽系の惑星の力を持つ必殺技を放ちます。

そんな仮面ライダーメテオがS.H.フィギュアーツで登場。
劇中での派手な立ち回りを広い可動範囲や豊富な交換用手首で再現することが可能です。

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッド/破壊大帝 ブラックオプティマスプライム

DSC_2053.jpg
今日はトランスフォーマーユナイテッドから、オートボットの破壊大帝ブラックオプティマスプライムを紹介。
東京おもちゃショー2012開催記念商品の一つとして会場で限定販売されたアイテムです。
後日、e-hobby shopにて数量限定販売されました。
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー版コンボイのリペイントアイテムとなっています。
黒いボディにメタリックブルーのライン、そして赤い目と窓など、ブラックコンボイのカラーリングを踏襲しています。

オプティマスプライムが、車両に変形するディセプティコンの陸上部隊(=スタントロン?)の暴動を阻止するため、逆にディセプティコン内部に潜入するべく、自らの体を黒く塗り替え、ディセプティコンマークを肩に配した姿。それがこのブラックオプティマスプライムです。しかし、全てを破壊し尽くすその姿は、普段、正義の司令官として立ち振る舞うことによって発生する重圧によって抑圧されている、暴力的な感情を解き放っているかのようにも見えます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

ディセプティコンに新たに誕生した陸上部隊がオートボットと偽り、地球の各地で暴れていた。
オプティマスプライムはこの暴動を阻止する為、逆にディセプティコン陣営への潜入を計画。
自らの体を漆黒のカラーに塗り替え、ディセプティコンマークを肩に配した「ブラックオプティマスプライム」となった。
全てを破壊し尽くすその様子は、彼の抑圧された感情が解き放たれたかのようにも見えたが、果たして…。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR