超ロボット生命体 トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ/オートボット司令官 オプティマスプライム

DSC_8626.jpg
今日は新たに始動したアームズマイクロンシリーズより、オートボットの総司令官オプティマスプライムを紹介。

4月より新たにスタートする最新アニメ「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するキャラクターたちが放送に先駆けおもちゃで登場。武器に変形する小型のトランスフォーマー・アームズマイクロンが付属しており、武器に変形したアームズマイクロンを装備(アームズアップ)させることが出来ます。さらに複数のアームズマイクロンを集めればそれらを合体(リンク)させ、さらに巨大な武器を造り出す事が可能。
そんなアームズマイクロンシリーズ、No.1として登場したのはもちろんこのオプティマスプライムです。

オプティマスプライムはオートボットの総司令官。「自由は全ての命あるものの権利である」という信条を持つ彼は、威厳と慈愛を兼ね備えた優秀な指導者であり、厳しい戦いにあっても味方を勇気づけるリーダーシップを発揮します。バンブルビー、バルクヘッド、アーシー、ラチェットといった仲間たちを率いる彼は、アメリカ政府との協定のもと正体を隠し、人類をディセプティコンの脅威から守るため戦っています。

それではパッケージからプロフィールを引用。

元々情報収集員であった彼は、メガトロンが引き起こした戦争によってその運命を大きく変えることとなった。
最高議会によってリーダーとしての資質を見出され、司令官に任命された彼は、「自由は全ての命あるものの権利である」という信条の下、何世紀にも渡って激しい戦闘を経験する。そんな彼の表情と言動は、常にリーダーとしての威厳に満ちているが、その奥には仲間を思いやる優しい素顔がある。

続きを読む

ポケットヒーローシリーズPH/ウルトラマンガイア

DSC_8548.jpg
「僕は君になりたい。君の光が欲しい。僕に力をッ!!」
今日はかつてユタカから発売されていたポケットヒーローシリーズのひとつ、ウルトラマンガイアを紹介。
フル塗装されたミニフィギュア複数体がセットになったのが、このポケットヒーロー。
そんなポケットヒーローで、ウルトラマンガイアも登場しています。
激しくぶつかりあうライバル戦士・ガイアとアグルはもちろん、XIGのスーパーメカも3体が登場。
さらに1・2話に登場した宇宙戦闘獣コッヴもラインナップされ、対決遊びができます。

続きを読む

グッとくるフィギュアコレクション/キュアドリーム

DSC_8212.jpg
「絶対に、あきらめないもん!ココたちの国を!パルミエ王国を!蘇らせてみせる!」
今日はグッとくるフィギュアコレクションから、大いなる希望の力、キュアドリームを紹介。
サンクルミエール学園に通う中学二年生の少女・夢原のぞみが変身する希望のプリキュアがキュアドリーム。
プリキュア5の中心的存在であり、何事にもめげずに前進する前向きな性格。彼女の苦境の中でも決して諦めることのない強い心は仲間たちにとって精神的支柱となり、どんな絶望をも撥ね退ける光となります。また、誰とでも友達になれる才を持ち、時には対立する敵の冷たい心を氷解させ改心させることも。
一方で、日常生活では勉強も運動もいまひとつ。

そんなキュアドリームがグッとくるフィギュアコレクションで登場。
「Yes!プリキュア5」に登場した時の姿を再現しており、ドリームコレットやドリームトーチが付属。
手首パーツと表情パーツが多数付属しており様々なシーンを再現しています。

続きを読む

フォーゼモジュールチェンジシリーズ/仮面ライダーメテオストーム

正義の~力が~嵐を呼ぶのさ~。

DSC_8369.jpg
「仮面ライダーメテオストーム。俺の運命は嵐を呼ぶぜ!」
今日はフォーゼモジュールチェンジから、嵐の如き強化形態、仮面ライダーメテオストームを紹介。
仮面ライダーメテオストームはメテオドライバーにメテオストームスイッチを装填して変身した、仮面ライダーメテオのパワーアップ形態。パワーやスピードなど総合的な能力が向上しており、ロッド型の武器・メテオストームシャフトをマテリアライズ(物質化)して戦うことで戦闘能力を飛躍的に強化されています。
攻撃的なメテオの戦闘スタイルがさらに推し進められた、嵐を呼ぶ超攻撃的なパワーアップ形態です。

そんなメテオストームがフォーゼモジュールチェンジシリーズで登場。
全身18か所が可動し、付属のメテオストームシャフトを持たせて戦闘シーンを再現可能です。

続きを読む

特命戦隊ゴーバスターズ/ミニプラ 特命合体ゴーバスターエース

DSC_8282.jpg
今日は特命戦隊ゴーバスターズから、食玩のミニプラ 特命合体ゴーバスターエースを紹介。
食玩ながらバスターマシン・バスターアニマル・ゴーバスターエースなどの4モード変形を再現しています。
上半身のAと、下半身のBの2箱を組み合わせることでゴーバスターエースが完成します。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR