トランスフォーマーユナイテッド/空中諜報兵サンダーウイング

DSC_5065.jpg
今日はトランスフォーマーユナイテッドから、ディセプティコンの空中諜報兵サンダーウイングを紹介。
マーベルコミックに登場したG1サンダーウイングはプリテンダー部隊を率いる指揮官のメガプリテンダーでした。
オプティマスプライムが一度倒れた際に失われたクリエーション・マトリクスを発見、奪い取るという活躍を見せています。そんなサンダーウイングがトランスフォーマーユナイテッドに待望のラインナップ。
先行して発売されていた海外版から塗装が変更されています。それではパッケージからプロフィールを紹介。

サンダーウイングは様々な時間軸から到来したトランスフォーマーの一人である。
メガトロンも認めるほどの膨大なパワーを持ち、彼の本体から発射される最強の偵察ドローンや全身に埋め込まれているたくさんの武器を使いこなし、一度受けた命令を完璧に完了するまで行動を止めることのない完全主義者だ。以前居た時間軸では、オートボットからマトリクスを奪いオプティマスプライム達をピンチに追いやったこともあったと言われている。

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッド/戦士ワーパス

DSC_5015.jpg
今日はトランスフォーマーユナイテッドから、オートボットの戦士ワーパスを紹介。
ワーパスは頑丈なボディと高い攻撃能力を持ったパワフルなミニボット。
ボディの頑丈さは体当たり攻撃を得意とするラムジェットと正面衝突した際、ラムジェットの機首がひしゃげてしまったほど。戦闘的かつ陽気な性格で、自分の砲撃には自信を持っています。
さらにロボットモードでのパンチ力も非常に強力で、オートバリヤーにより強化された頑丈なボディを持つスタントロンのデッドエンドをパンチ一発で叩き潰し、捕獲したこともあります。

そんなワーパスがトランスフォーマーユナイテッドに登場。
海外版からボディの色が明るくなっています。サイズはデラックスクラス。
ミニボットながらアニメでは大きめの体格だったので、イメージ通りの大きさです。
それではパッケージからプロフィールを紹介。

ワーパスは装甲が誰よりも厚く頑丈で、いつでも戦いの最前線で活躍するオートボットの勇敢な戦闘員だ。
細かい作業や命令を無視して度々仲間を困らせているが、とても仲間想いで信頼も厚い。
様々な種類の銃弾を発射できる主砲はワーパスの主力の武器で、2キロ先にある小さな六角ナットを半分に割ってしまう程の正確な砲撃の腕を持っている。
その反面、銃身を触られるのが嫌いで、少しでも傷がつくと徹夜で綺麗に磨き上げるほどの繊細な面も持っている。

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッド/総司令官ロディマスプライム

DSC_4961.jpg
今日は再始動した「トランスフォーマーユナイテッド」から、オートボットの新総司令官ロディマスプライムを紹介。
オートボットの騎士ホットロッドがマトリクスを受け継ぎ新たなる司令官として成長した姿がロディマスプライム。
若さ故に行動力に優れ、人々を守るためなら我が身を危険にさらす事も厭わない優れた勇気を備えています。
自身のリーダーとしての資質に悩みながらも、戦いの中で倒れた英雄・オプティマスプライムから受け継いだマトリクスを胸に全宇宙の生命体の平和を守るため、ディセプティコンと戦います。

そんなロディマスプライムがトランスフォーマーユナイテッドで登場。
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」版ホットロディマスをベースに、塗装を変更しています。
さらに一部が改修され、キャンペーンで配布されたターゲットマスターマイクロンと連動した遊びが可能。
それではパッケージからプロフィールを紹介。

ロディマスプライムは若き騎士ホットロッドが歴代の総司令官から「マトリクス」を受け継ぎ、新しくオートボットの総司令官となった姿だ。オプティマスプライムと同じく誰にも負けない正義感と仲間からの信頼と信用を持っていたロディマスプライムは、ディセプティコンとの大戦を勝利に導き銀河に平和を取り戻した。
武器は高圧電流を放射することのできる「フォトン・レーザー」。

続きを読む

スイートプリキュア♪ プリキュア サウンドフェアリートーンクリア/クリアなファリー

DSC_4866.jpg
「ファリーはフェアリートーンの中で一番強くてかしこいファファ♪」
今日はいよいよ明日、最終回を迎えるスイートプリキュア♪から、食玩で販売されたプリキュア サウンドフェアリートーンクリアの、クリアなファリーを紹介。ボタンを押すとフェアリートーンとプリキュアの台詞が鳴るこのアイテム。
単体でもボタンを押して音声を聞くことが可能で、さらに別売りの玩具にセットして連動した遊びを楽しめます。
その中の一種がこのクリアなファリー。


続きを読む

恐竜変形ダイノエックス/ダイノエックス

DSC_4806.jpg
今日はチープトイの恐竜変形ダイノエックスから、4体合体した最強ロボ、ダイノエックスを紹介。
丸進玩具から販売されているこのダイノエックス。
4体のメカ恐竜がロボットに変形し、さらに4体全てを集めれば最強ロボダイノエックスに合体します。
以前、同じ丸進玩具から販売された恐竜変形ダイノマックスの縮小版です。

これまで紹介してきたティラノメカトリケラメカブロントメカステゴメカの4体のメカ恐竜。
これら4体を揃えることで、最強ロボダイノエックスが完成します。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR