ミュータントタートルズ/輝光タートルズ シュレッダー


「見よ!光り輝く輝光(メタル)の鎧(アーマー)!!」
今日はミュータントタートルズから、輝光(メタル)タートルズより、シュレッダーを紹介。
輝光変身石(メタルミュータせき)に宿る守護獣・輝光獣(メタルビースト)を実体化させ、鎧として装着する輝光変身(メタルミューテーション)が特徴であるシリーズ・輝光(メタル)タートルズ。
悪のフット団の首領、サワキちゃんことシュレッダーも輝光変身(メタルミューテーション)を習得し輝光戦士にパワーアップしています。それでは説明書兼パンフレットからストーリーを紹介。

輝光戦闘開始(メタルバトルスタート)!
…シュレッダーの野望を阻止し、ディメンションXより無事帰還したタートルズ。
平和が戻り、安息の日々をすごしていたのも束の間、またもやシュレッダーの魔の手がのびようとしていた!
伝説の輝光変身(メタルミューテーション)に目を付け、日本を狙っているのだ!急げタートルズ!
輝光変身(メタルミューテーション)を会得して、スプリンター先生や忍者の里である日本をシュレッダーの魔の手から救うのだ!輝光変身(メタルミューテーション)!タートルズ!今、新たなる戦いが始まった!

続きを読む

装着変身/仮面ライダーキバ キバフォーム

記事をリニューアル。


「行くよ、キバット!」
今日は装着変身から人間とファンガイアの間に生まれた戦う宿命を背負いしライダー、仮面ライダーキバを紹介。
仮面ライダーキバとは、人間とファンガイアとの間に生まれた青年・紅渡がキバットバットⅢ世の力で魔皇力が活性化し、キバの鎧を纏った姿。その行動は本能で突き動かされています。
魔族・ファンガイアの王のために作られたこの鎧は、あまりにも強力な力を秘めているため身体の一部をカテナと呼ばれる鎖で覆い、力を封じています。ウェイクアップフエッスルの力で一部力を解放し、必殺技を放ちます。
キバは人類にとって脅威になると言われていますが、渡は宿命に導かれ人間を守るためキバとして戦います。

このキバフォームは仮面ライダーキバの基本形態。
ガルルセイバーの力でガルルフォームに、バッシャーマグナムの力でバッシャーフォームに、ドッガハンマーの力でドッガフォームに変身します。さらにこの3つ全ての力でドガバキフォームに変身します。


続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.マインドワイプ

昨日の続きで記事をリニューアル。前の写真は変形間違いしてたのよね……;


今日はN.E.S.T.グローバルアライアンスから催眠術を使う不気味な兵士N.E.S.T.マインドワイプを紹介。
N.E.S.T.グローバルアライアンスとは人間とオートボット達の連合組織N.E.S.T.と地球に未だ潜伏を続けるディセプティコンとの戦いを描く玩具展開を中心としたスピンオフシリーズ。マインドワイプはディセプティコン戦士です。
オリジンは「ザ☆ヘッドマスターズ」及び「ザ・リバース」に登場したヘッドマスター催眠術兵ワイプ。
コウモリ形メカにヘッドマスターがヘッドオンして変形する戦士でした。
今回のマインドワイプはステルス戦闘機に変形。
催眠術を使うという設定はそのままに、オプティマスプライム率いるオートボット軍を操ろうと目論みます。
それでは箱裏を翻訳です。

他のロボットたちを操る催眠術の力をもって、マインドワイプはオプティマスプライムに十分に渡り合えると考えている。リーダーのマトリクスはオートボットのリーダーに耐性を与えたが、マインドワイプは他のロボットを彼のコントロールの下に置いている。彼は安全な空の上に居ながらにして、オプティマスプライムと催眠術にかかった手先とを戦わせるのだ。


続きを読む

トランスフォーマーリベンジ/N.E.S.T.スカイストーカー

記事をリニューアル。


今日はN.E.S.T.グローバルアライアンスから空の暗殺者N.E.S.T.スカイストーカーを紹介。
N.E.S.T.グローバルアライアンスとは人間とオートボット達の連合組織N.E.S.T.と地球に未だ潜伏を続けるディセプティコンとの戦いを描く玩具展開を中心としたスピンオフシリーズ。スカイストーカーはディセプティコンの航空兵士で、眼に見えないステルスモードになってオートボット達を奇襲する恐るべき能力を秘めた戦士です。
現在はスキャッターショットを狙っている模様。それでは箱裏のキャラクターバイオを翻訳。

スカイストーカーにとって新たな姿となったダイブボムがスキャッターショットから攻撃を受けていることほど面白いことはない。彼のパートナーが彼の翼を焦がすのに忙しい間、スカイストーカーはステルスモードで背後へと急襲し、不幸なオートボットを探し出し空へ運び去ろうとしている。

続きを読む

プリキュアオールスターズ・キュアドール!/キュアドリーム

キュアドール!を紹介するぞぉ~!けって~い!


「大いなる、希望の力!キュアドリーム!!」
今日はキュアドール!から、Yes!プリキュア5GoGo!より大いなる希望の力、キュアドリームを紹介。

私が所有しているのは2010年3月に発売された「プリキュアオールスターズ」版です。
「Yes!プリキュア5GoGo!」放送当時に発売されたものから、手に持たせることが出来る変身ケータイ!キュアモがオミットされた代わりに、可動個所が追加され椅子に座らせることが出来るようになっています。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR