戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー/戦士パワーグライド

記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-パワーグライド1
「レスキューの御用なら、このパワーグライド様にお任せを♪」
今日はサイバトロンのミニボットの一人にして大空を制する戦士、パワーグライドを紹介。
パワーグライドはサイバトロン戦士としては珍しく飛行能力を持つミニボットの一人。
小型ながらにかなりの飛行テクニックを持ち、自分より大型のジェットロンを翻弄します。
まるでアクロバット飛行のような命知らずの飛行で戦闘・偵察・救助、何でもお任せの頼れるやつです。
陽気な性格ですが照れ屋な一面もあり、助けた地球人の令嬢アストリアに惚れた時には何も言えず回路にハートマークを浮かべていました。また、セイバートロン星にも恋人のムーンレーサーがおり、プレイボーイな一面も覗かせます。それでは能力と性格を紹介。

短時間なら、時速5120kmまでスピードを出せる。プレーン状態での作戦行動能力がすぐれている。
空中を飛びまわるのが好きである。つねに積極的であり、トラブルにも首をつっこみたがる。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム

玩具いじりの隠れ家-ファイズBF1
「言ったはずだ、俺は人間を守るってな」
今日はS.H.フィギュアーツからファイズの最強フォーム、仮面ライダーファイズ ブラスターフォームを紹介。
ブラスターフォームとは、ファイズブラスターにファイズフォンを装着することでファイズが強化変身した姿。
基本身体能力が向上しており、さらに飛行能力を手に入れています。真紅に染まったその身体はフォトンブラッドに満ちており、普通のオルフェノクはその身体に触れただけで灰化してしまうとも言われています。
圧縮エネルギー弾を発射する両肩のブラッディキャノンとファイズブラスターを武器に戦います。

そんなブラスターフォームがS.H.フィギュアーツに登場。ファイズブラスターの変形ギミックを再現しています。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

玩具いじりの隠れ家-タジャドル1
「タカ!」「クジャク!」「コンドル!」「タージャードールー!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、天空を支配する炎の鳥人、仮面ライダーオーズ タジャドルコンボを紹介。
仮面ライダーオーズとは、物事に執着を持たない青年・火野映司が変身する仮面ライダー。
タジャドルコンボはアンクのコアメダル、タカ・クジャク・コンドルのメダルで変身するコンボ。
背中に折りたたまれた翼を使い大空を自在に飛翔、足を巨大な爪に変形させ空から強襲する空の王者です。
左腕に装着した手甲型エネルギー解放器・タジャスピナーに複数のメダルを装填、スキャンすることでメダルの力を連続して引き出す「ギガスキャン」を発動し、メダルの力をエネルギー弾として発射することも可能です。
そんなタジャドルコンボがフィギュアーツに登場しました。

続きを読む

オーズコンボチェンジシリーズ/仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

$玩具いじりの隠れ家-プトティラ1
今日はオーズコンボチェンジシリーズから、仮面ライダーオーズの最強コンボ、プトティラコンボを紹介。
仮面ライダーオーズとは、物事に執着を持たない青年・火野映司が変身する仮面ライダー。
プトティラコンボは映司の体内に宿ったプテラ・トリケラ・ティラノの組み合わせで変身する恐竜系コンボです。
圧倒的なパワーと飛行能力、そして冷気を操る能力を持ち、武器のメダガブリューを自在に操ります。
非常に高い能力を誇る半面、変身中は映司の自我が失われ暴走の危険性をはらむ最強にして最悪のコンボです。

オーズコンボチェンジシリーズは頭部・腕部・脚部の3パーツを組み替えることで様々なコンボを再現できるフィギュアシリーズ。第七弾としてこのプトティラコンボがリリースされました。設定では恐竜系メダルを使った亜種は存在しませんが、このオーズコンボチェンジシリーズでは玩具オリジナルギミックとして他のコンボとの組み換えが可能です。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダースカルクリスタル

玩具いじりの隠れ家-スカルクリスタル1
「俺は自分の罪を数えたぜ……さあ、お前の罪を数えろ」
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダースカルクリスタルを紹介。
仮面ライダースカルは左翔太郎にとって師匠であるハードボイルドな探偵、鳴海壮吉が変身する仮面ライダー。
「スカル」のガイアメモリをロストドライバーに差すことで変身し、スカルマグナムを使用して戦います。
映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場しました。
変身前の荘吉同様、帽子を被って戦い、蹴りを主体にした格闘スタイルで敵と戦います。
「仕事にガイアメモリを使わないこと」がポリシーの荘吉がやむをえない時に変身するだけに、高い能力を持ちます。
Wの決め台詞「さあ、お前の罪を数えろ!」も彼からの受け売りで、翔太郎にとって目標とする「ハードボイルド」です。
また、命じられるまま自分で決断をせず、ガイアメモリ製作をしていたフィリップにその名を付け、自ら決断することを説きました。しかしフィリップをミュージアムの手から救い出すための戦いにおいて凶弾を受け死亡してしまいます。
死後も彼は翔太郎とフィリップ二人にとって大きな存在であり、そのためダミー・ドーパントが彼の姿に擬態しWを窮地に追い込んだことも。

スカルクリスタル「MOVIE大戦CORE 仮面ライダースカル メッセージ for ダブル」に登場したスカルの変身初期形態。
鳴海壮吉の変身する意思が弱く、頭部がクリスタル状になっていることが特徴です。

このアイテムは魂ウェブ商店で 2010年12月17日から2011年02月17日まで、受注販売されました。
通常のスカルの頭部も付属したコンパチ仕様になっています。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR