トランスフォーマーユナイテッド/技術者ホイルジャック

玩具いじりの隠れ家-科学者1
今日はユナイテッドからオートボットのマッドサイエンティスト……技術者、ホイルジャックを紹介。
ホイルジャックは数々の発明を成し遂げてきた、トランスフォーマーきってのマッドサイエンティスト。
温和かつ気さくな性格をしており、自分の発明品を披露することを好んでいます。
発明したメカはその強力さから敵に狙われることも多く、トラブルを起こす原因になることが多いです。
ですが彼の発明が事態を解決することも多く、仲間にとって欠かせない存在です。
初代アニメの日本版では我輩という一人称で、関西弁で話すことが多く、個性豊かなキャラクターです。

このユナイテッド版では先に発売されたトラックスのリデコアイテムとなっています。
ですが多数の新規パーツにより、見事にホイルジャックそのものとなっています。
それでは箱裏のプロフィールを紹介。

ホイルジャックは、新兵器を開発したり、傷ついた仲間を修理する事ができる技術者だ。
サイバトロン星にはホイルジャック専用の研究室が残されており、発明品の数々は今も大切に保管されている。
戦闘ではエンジニアでありながら前線に立つ事が多く、ベテランの戦士として仲間達を支えている。
肩に装備されているキャノン砲からは、状況に合わせて色々な弾を発射することができる。

続きを読む

ROBOT魂/タウバーン

玩具いじりの隠れ家-銀河美少年1
「颯爽登場!銀河、美少年!!タウ、バァーーン!!」
今日はROBOT魂から「STAR DRIVER 輝きのタクト」に登場する主役メカ、タウバーンを紹介。
タウバーンは南十字島に封印されているサイバディの一体で、スタードライバーであるツナシ・タクトが呼び出し、アブリボワゼ(搭乗)することで銀河美少年となります。2本のスターソードと、胸のクリスタルに集めたエネルギーを一気に放出する「タウ・銀河ビーム」、さらに戦闘の度に披露される様々な能力を使い、綺羅星十字団の操るサイバディを殲滅させるために戦います。

そんなタウバーンが番組の最終回直前のこのタイミングでROBOT魂で登場。
特徴的な細身の体型を見事に再現しています。

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッド/特殊破壊兵ランブル&フレンジー

玩具いじりの隠れ家-フレラン1
今日はユナイテッドからディセプティコンの特殊破壊兵、ランブルフレンジーを紹介。
ユナイテッド唯一の2体セットであるこの商品。同型のランブルとフレンジーがセットになっています。
G1でのランブルとフレンジーはハンマーアームによる震動攻撃を得意とするサウンドウェーブの部下であるカセットロンの一員でした。どちらも口が悪い上に非常に喧嘩っ早く、小さい身体の者を馬鹿にするスカイワープとの仲は険悪そのもの。
その反面、メガトロンへの忠誠心は厚く、傍に仕えることが多かった、側近ともいえるキャラクターです。
青い身体のフレンジーは恐竜型のダイノボット部隊を苦手としており、映画スタジオの模型の恐竜をダイノボットと勘違いし怯えたことも。

このユナイテッド版はG1ではカセットテープに変形していたのから一転、小型戦車に変形します。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。まずはランブル。

ランブルは、ディセプティコンの戦闘員で、恐怖と破壊、そして戦いを生き甲斐としている。
両腕をハンマーアームに変形させて、凄まじい地震をおこして敵を混乱させることができる。
ディセプティコンの中でもかなりの攻撃的な性格で、オプティマスプライムに単身捨て身のタックルをきめて、仲間達を驚かせた事もある。

続いてフレンジー。

フレンジーは、ディセプティコンの戦闘員で、恐怖と破壊、そして戦いを生き甲斐としている。
ランブルと同様に両腕をハンマーアームに変形させて、地震をおこして敵を混乱させたり、敵の回路を狂わせることのできる超低周波を発生させることができる。以外にも恐竜が苦手で、模型を見ても怯えるほどである。

続きを読む

勇者警察ジェイデッカー/DX警察合体ジェイデッカー

チャンネルNECOにて今日から「勇者警察ジェイデッカー」が再放送開始!
それを記念して記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-J刑事1
「私には、心があります!私は心を持ったロボットです!!」
今日は1994年に展開された勇者警察ジェイデッカーの主役ロボ、DX警察合体ジェイデッカーを紹介。
心を持ったロボット、デッカードとサポートメカ、ジェイローダーが警察合体してジェイデッカーが誕生します。

ジェイデッカーは心と心のふれあいが作品のテーマの一つとなっています。
警視庁は多発するハイテク犯罪に対処するため超AIを持ったロボット警察部隊「ブレイブポリス」を結成しました。
そのリーダーとして開発されたのがデッカードでした。
彼は開発途中に工場に迷い込んだ小学4年生の少年、友永勇太と出会うことによりAIに変化が起き、を手に入れます。勇太と親友となり、いろいろなことを学んだデッカードですが、正式に配属される直前、その記憶は消されてしまいます。そしてその移送中、死の商人のロボットの襲撃を受けたデッカードを救おうと、勇太は必死に呼びかけます。その声にデッカードの心と記憶が蘇り、二人の活躍で事件は解決。
冴島警視総監は勇太をブレイブポリスのボスに任命し、二人は個性豊かな仲間たちと共に犯罪と戦います。
(BGM「HEART TO HEART」でどうぞ)

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッド/スウィープス参謀ディセプティコンスカージ

<12/14 写真を差し替え&一部追記>

玩具いじりの隠れ家-青ヒゲ1
今日はユナイテッドからディセプティコン親衛隊スウィープスの参謀、ディセプティコンスカージを紹介。
「トランスフォーマー2010」に登場したG1スカージは、悪魔のような姿の同型のボディを持つ兵士・スウィープスのリーダーとして登場したキャラクターです。残忍ながら極めて臆病な性格ですが、ガルバトロンサイクロナスと言った上司に対しては思慮深いところもある、「2010」におけるデストロンの中核メンバーの一人でした。
マトリクスの真の価値を見抜き、己の体内に取り込んだ結果マトリクスの力で10万デストロン力を手に入れ、長いTFの歴史でも数少ないマトリクスの力を使ったデストロンの一人としても知られています。
彼がデストロンでありながらマトリクスの力を引き出せたことから、後に「スカージ」という名前は黒いコンボイの名前として用いられることに……。

ユナイテッド版のスカージも箱裏のプロフィールは軍団名が海外名称に準じたものに変更された以外はほぼG1に準じた設定となっています。それでは箱裏のプロフィールを紹介。

スカージは<ユニクロン戦争>と呼ばれる大きな戦いの中で誕生したディセプティコン親衛隊<スウィープス>のリーダーだ。臆病な性格で、常に同型の仲間と行動を共にしている。
ビークルモード時に使用する特殊な光・熱センサーは、自身の周囲1300mの範囲を探知することが出来、周りに隠れているオートボットを見つけ出すことができる。
敵を一瞬にして焼き払う、レーザーブラスターライフルを使い敵と戦う。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR