トランスフォーマーユナイテッド/戦士オートボットカップ

玩具いじりの隠れ家-翁1
今日はユナイテッドから数え切れないほどの体験と経験を積んだ知識と経験豊かな老戦士、オートボットカップを紹介。
カップはかつてのアニメ「トランスフォーマー2010」ではチャーと呼ばれていたオートボットの老戦士。
サイバトロン星の保安主任を務めており、千の体験と一万の冒険談を持っているオートボットの知恵袋です。
豊富な経験から様々な局面でアドバイスを行いますが、必要な時に必要な知識を思い出せないこともしばしば。
暇さえあればイックヤックを撃退した話など、若き日の冒険談、武勇伝を若者たちに語りますが、真面目に聞いてくれるのは戦いの話が大好きなダイノボットたちくらい。ホットロッド(ホットロディマス)とは共に行動することが多いですが、彼の若さゆえの無鉄砲さにはさすがのカップも面食らうことも多いです。
このユナイテッド版は海外では「サージェント カップ」(カップ軍曹)となっており、鬼軍曹としての面を覗かせています。それでは箱裏からプロフィールを紹介。

カップは、数えきれない程の冒険と戦いをくぐり抜けてきたタフで経験豊富なベテランの戦士だ。
昔の体験談を語るのが大好きで、オートボットの知恵袋として仲間達を支えている。
時には昔話が長すぎてしまい、若い仲間達に嫌がられる時もあるが、みな尊敬と敬意の念をカップに抱いている。
金属を腐らせてしまう塩酸弾を込めた旧型のマスケットガンと、永年の戦いで培った知識と経験を武器にして敵と戦う。

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッド/環境保護員レックガー

玩具いじりの隠れ家-ガラクタ1
今日はユナイテッドからジャンキオンのリーダー、環境保護員レックガーを紹介。
レックガーは宇宙のゴミ廃棄所・ガラクタ惑星ジャンキオンに棲むジャンキオン一族のリーダー。
彼らは優秀な技術者で、あらゆるゴミをリサイクルして再利用しており、自分たちのボディもガラクタで構成されているため、破壊されても周囲のゴミを利用して修復することが可能です。
綺麗に片付いている場所では落ち着かず、清潔な場所に閉じ込めると暴れ出してしまいます。
宇宙を飛び交うTV電波から言語を学習したため、CMのような台詞で話すのが特徴。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

レックガーはガラクタロボット種族「ジャンキオン一族」のリーダーで、オートボットの中では環境保護員として活躍している。喋り方に特徴があり、少々落ち着きの無い所があるが、これらは大好きなテレビの影響によるところが多いようだ。
レックガーの身体は壊れやすいが、一瞬にして修復できる技術も持っている。平和を愛するレックガーは普段、戦いには興味が無いが、いざとなれば自慢の武器バトルアックスを使って敵に立ち向かう。

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッド/科学者オートボットパーセプター

玩具いじりの隠れ家-顕微鏡1
今日はTFユナイテッドからオートボットの科学者、オートボットパーセプターを紹介。
パーセプターは多くの科学分野に精通するトランスフォーマーの中でもトップクラスの頭脳の持ち主。
常にマイペースで、博学であるゆえか回りくどい話し方をして周りから結論を急がされることが多いです。
マイクロチップと話をする、なんてちょっと危ない面も……w
TFの命を奪う恐ろしい宇宙サビですら治療可能な「サビストップ」など多くの発明をし、また後に瀕死の状態にあったゴッドジンライをビクトリーレオに転生させる手術を行うなどまさにオートボット(サイバトロン)の頭脳と言うべき存在です。
G1のパーセプターは顕微鏡に変形していましたが、このユナイテッドではハーフトラックに変形します。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

パーセプターはオートボットの科学者で、自然科学では誰にも負けない知識を持っている。
鉱物から金属を採取する技術など、オートボットのメンバーが地球環境に馴染む為のあらゆる研究を続けている。
パーセプターの頭脳はトランスフォーマーの中でもトップクラスで、彼らを悩ませたサビ問題を発明によって解決したこともある。何事にもマイペースで、少々理屈っぽいところもあるが、仲間がピンチの時には肩に装備されたライトキャノンを使って勇敢に戦う。

続きを読む

HDαウルトラマン 銀河最強決戦編

私生活で落ち込むことがあったのですがへいき、へっちゃらッ!の精神で明日もがんばる。

玩具いじりの隠れ家-HD1
「これが……俺たちの光だっ!!」
今日は食玩で販売されたHDシリーズ最新作、HDαウルトラマン 銀河最強決戦編を紹介。
食玩で人気だったHDシリーズがリニューアルし、HDαという新ブランドになりました。
サイズが小さくなっており、今までのシリーズと並べられなくなってしまいましたが精密なディテールは健在。
映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場したキャラクターを立体化しています。
今回、全5体のラインナップのうちの一体「アークベリアル」は未入手のため、残りの4種を紹介します。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ メタルス/破壊大帝メタルスメガトロン

玩具いじりの隠れ家-メガちゃん1
「バカ!真面目にやったらビーストじゃないだろう!」
今日はビーストウォーズメタルスから、歴史改変を目論むデストロンの破壊大帝メタルスメガトロンを紹介。
メガトロンは伝説の破壊大帝・初代メガトロンの後継者を名乗るトランスフォーマー。
敵のみならず味方に対しても心を許さない冷徹さが最大の武器であり、常に謀略を巡らせ、デストロンの復権、全宇宙の支配を企んでいます。デストロンの中でどの組織にも属さず、サイバトロンとデストロンが休戦状態にあった中で仲間とともに反乱を起こし、サイバトロンからゴールデンディスクを盗み出しました。
以前はティラノサウルスに変身していましたが、クォンタムサージを浴びてトランスメタル化しました。
真の目的は初代メガトロンの残したゴールデンディスクに書かれた未来の情報を用い、その遺志である歴史改変で、その悲願を実行するべく、初代コンボイの抹殺を企みます。
ユーモラスな言動も多いですが、それもまた「笑いながら人を殺せる」という彼の冷酷さを物語っています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「きさまの負けだ、コンボイ!」

宿命のライバルであるコンボイが空を飛べるのに、自分は飛べないのが悔しかったが、トランスメタルして飛べるようになったので大喜びしてる。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR