トランスフォーマーマスターピース/総司令官コンボイ

今日でいよいよ2010年も終わり!
そこで予告通り、「トランスフォーマー2010」の最後を飾った「コンボイの復活」にちなんで、このアイテムを紹介!

玩具いじりの隠れ家-MPコンボイ1
「英知の光よ、闇を照らしてくれ!!」
今日は究極の完成度を目指して開発されたマスターピースから、サイバトロンの総司令官コンボイを紹介。
コンボイはトレーラートラックに変形するサイバトロンの総司令官。
全てのサイバトロン戦士から信頼されており、個性豊かなメンバーたちをまとめ上げる絶大な指導力を持ちます。
どんな不利な状況にあっても彼がいることで皆が勇気を奮い立たせ、自分の力を超えた働きすら成し遂げます。
また、自身も鋼の如き強き意思を持っており、最後の瞬間まで勇気と正義を貫き通します。
反面、作戦立案能力は低く、立てた作戦をメガトロンに看破されて危機を招くこともあります。
悪に対する怒りは強く、仲間を危機にさらした者は例え人間であっても許すことはありません。
鋼の意思が災いして戦闘では強引ともいえる態度を取ることもありますが、平時はとても穏やかな性格です。
胸部には歴代サイバトロン司令官の英知が詰まった司令官の証・マトリクスが収められています。
モットーは「自由とは全知的生命の持つ権利である」

TF20周年を記念して2004年に発売されたこのアイテム。
後にコンテナが付属した完全版が発売され、2011年3月には特製台座が付属した最終生産版が発売予定です。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

地球生命を含む全ての生命体を守ることが任務であると思っており、デストロン軍団を倒すため絶え間なく戦っている。
3つの自立型モジュールへ分離可能。
コンボイは他の2つが無くても生きていられるものの、その逆に他の2つはコンボイがいないと生命維持を成しえない。

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッド/破壊大帝メガトロン

玩具いじりの隠れ家-メガ様1
今日は「トランスフォーマー ユナイテッド」からディセプティコンの破壊大帝、メガトロンを紹介。
メガトロンは破壊と略奪を意のままとするディセプティコン軍団の創設者。
知力、体力共にずば抜けた能力を誇り、荒くれ者ばかりのディセプティコン軍団をまとめ上げる器量を備えています。
作戦立案や新兵器の開発など、知識の幅も広く、実行力にも長けたまさに一流のリーダーです。
逆に言えば彼を欠くだけでディセプティコン軍団は簡単に瓦解してしまうという問題を抱えています。
宇宙全土の征服と独裁による支配を目標に戦闘を繰り広げており、全ての生命が自由と言う権利を所有すべきと考えているオートボット総司令官オプティマスプライムとは積年のライバルで、数万年に渡る因縁を抱え続けています。
地球で拳銃をスキャンし、アースモードとなったメガトロンは、部下とともに地球のエネルギー資源を狙い暗躍します。

このアースモードのメガトロンは過去に発売された変形!ヘンケイ!版のリペイントアイテムとなっています。
全体がメタリックカラーで塗装されており、塗装パターンは初代メガトロンを思わせるものに変更されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

メガトロンは地球を含む全宇宙のエネルギー資源独占を目論む悪の軍団「ディセプティコン」のリーダーだ。
資源を悪用して全宇宙を恐怖と暴力で支配することを目的としている。そのためならいかなる手段をも選ばず、悪のかぎりをつくしている。右腕には約19キロ先まで到達可で小さな町なら消滅させることもできる「融合カノン砲」を装備している。
メガトロン……その弱点は未だ知られていない。

続きを読む

トランスフォーマーユナイテッド/総司令官オプティマスプライム

我が家にも「トランスフォーマーユナイテッド」玩具が届き始めました。
ユナイテッド玩具の記事第1弾はやはりこのオートボットの総司令官!
……もうサイバトロンではないのよね。

玩具いじりの隠れ家-コンボイ1
今日は新シリーズ、「トランスフォーマーユナイテッド」から、オートボットの総司令官オプティマスプライムを紹介。
オプティマスプライムは最大にして最強、最も聡明であるオートボットの総司令官。
地球の生命体を含む全ての生命を守ることをその使命にしています。
地球を侵略し、略奪と破壊を楽しむ悪の軍団ディセプティコンとの戦いに不屈の覚悟で挑んでいきます。
地球を訪れた彼はトラックに変形するアースモードとなり、多くの仲間を率いて戦います。
それでは箱裏からプロフィールを紹介。

オプティマスプライムは、「マトリクス」を引き継ぎ、悪の軍団ディセプティコンを倒すために立ち上がった優秀なリーダーだ。頑丈なボディと、誰にも負けない正義感を持つオプティマスプライムに、仲間達は大きな信頼と信用をよせている。
生命あるもの全てを守ろうとするあまり、敵に対しても情けをかけてしまい、ピンチになってしまうこともある。
強力な武器レーザーライフルを使い、ディセプティコンと戦う。

続きを読む

トランスフォーマーアンコール/輸送員スカイリンクス

トランスフォーマーといえば今日はやっぱり新シリーズ「トランスフォーマーユナイテッド」玩具発売ですね!
さっそく即行レビューされている方々お疲れ様です&マイクロン入手した方々おめでとうございます!
私はAmazonで頼んだので、到着待ちです……orz

玩具いじりの隠れ家-山猫1
「スカイリンクス航空、只今到着!!」
今日はG1玩具復刻シリーズだったサイバトロンの空飛ぶ山猫、輸送員スカイリンクスを紹介。
スカイリンクスは惑星間航行能力を有するサイバトロンの輸送員。
自分のことを「我が輩」「空飛ぶ山猫」と自称し、仲間を乗せて輸送する際には「スカイリンクス航空」と自分を呼ぶ陽気なヤツです。ですが、プライドが高く自信家な一面もあり、同じ野獣戦士のダイノボットと同列に扱われるのを嫌っています。知能も高く、同じく巨大なプレダキングやダイナザウラーとの戦いでは、知能戦で戦います。
スペースシャトルから恐竜の如き姿に変形し、さらに上下に分かれて始祖鳥型と山猫型に分離する能力を持ちます。それでは付属カードから能力と性格を紹介。

仲間や救難者を宇宙の各地に運ぶことが主な任務。
戦闘時には上半分が巨大鳥型のダイノバード、下半分がピューマへ変形し、大暴れする。
外見に似合わずインテリ風で、気取った話し方をする。
発進の際には自らを「スカイリンクス航空」と名乗ることも多い。

このスカイリンクス、「トランスフォーマー2010」放送当時には日本未発売商品でした。
というのも、タカラが開発した商品ではない、トイボックス社が開発したOEM生産のアイテムだったためです。
何度か日本での発売も企画されていたと言われていますが、結局は実現しませんでした。
しかし、タカラとトミーが合併してタカラトミーが誕生した際、トミー社が金型を所有していたことが判明。
2008年、「トランスフォーマーアンコール」において復刻&日本での初発売を果たしました。
詳しくは公式サイトの「スカイリンクス物語」をチェック!

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/ウェザー・ドーパント

玩具いじりの隠れ家-ウェザー1
今日はS.H.フィギュアーツから、ガイアメモリに呑まれた狂気のドーパント、ウェザー・ドーパントを紹介。
ドーパント専門の外科医で、ドーパントの能力に対する異常なまでの貪欲さを持つ、狂気を秘めた医者・井坂深紅郎が変身する、天候を操るドーパント、それがウェザー・ドーパントです。
天候を自在に操るウェザーメモリの能力に加え、改造によって様々なガイアメモリの力を取り込んでおり、多彩な攻撃の前にはWのメモリチェンジすら追いつきません。仮面ライダーアクセル=照井竜の家族を惨殺した真犯人であり、彼にとって家族の敵として倒すべき存在です。そんなウェザー・ドーパントがフィギュアーツに登場。
魂ウェブ商店で2010年8月27日から2010年10月18日までの期間、受注販売されました。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR