デラックスクラスオプティマスプライムにウイングブレードを装備させてみた。

玩具いじりの隠れ家-WB+DX1
さて、今日はいつもと趣向を変えてタイトル通りデラックスクラスオプティマスプライムウイングブレードを装備させてみる、という文字通りの記事です。各所で既に実行されている内容ですが、自分用メモも兼ねて記事にしてみます。
しかし、こういう本来想定されていないと思われる組み合わせを最初に発見する人はすごいですよね。
先人たちの偉大な知恵に感謝しながらこの記事を書きます。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガ マイティフォーム

過去記事をリメイク。過去記事は塗り替えるもの。

玩具いじりの隠れ家-マイティ1
「こんな奴らのために、これ以上誰かの涙は見たくない!
みんなに笑顔でいてほしいんです!だから……見ててください!俺の……変身!」

今日はS.H.フィギュアーツより、炎の如く邪悪を打ち倒す戦士、仮面ライダークウガ マイティフォームを紹介。
仮面ライダークウガとは、世界を旅する冒険家・五代雄介が超古代の変身ベルト・アークルの力で変身するライダー。
殺人ゲームを行う怪人・グロンギから「みんなの笑顔を守る」ため戦うことを決意しました。
心の中では戦いに対する痛みを抱えながら、グロンギにより傷つく人々を守るために戦います。
恩師との約束を守り、2000年までに2000の技を身に付けており、クウガへの変身が2000番目の技となりました。
人を明るくさせる笑顔と親指を立てるしぐさ「サムズアップ」がトレードマークです。

マイティフォームはクウガの基本形態であり、能力のバランスがとれた炎の如く邪悪を打ち倒す戦士です。
さらに、青いボディのドラゴンフォーム、緑のボディのペガサスフォーム、紫のボディのタイタンフォームに超変身します。

仮面ライダーディケイドでは、ディケイドが訪れた最初の世界のライダーとして登場。
素直な熱血漢の青年・小野寺ユウスケが変身します。憧れていた女性刑事・八代 藍に認めてもらうため戦っていました。
しかし、彼女の最後の言葉から「世界中の人々を笑顔にする」ため戦い、ディケイドと共にグロンギを壊滅させます。
その後、強制的に連れてこられたキバの世界での戦いを経て、ディケイドと共に旅を続けています。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーディエンドコンプリートフォーム

玩具いじりの隠れ家-ディエンド完全1
「僕は、お宝のためなら命も賭ける!」
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダーディエンドの最強フォーム、仮面ライダーディエンドコンプリートフォームを紹介。仮面ライダーディエンドコンプリートフォームとは、映画「超・電王トリロジー」において登場した、ディエンド最強の姿。時間警察官の黒崎レイジから授かった新たなケータッチの力で変身します。
歴代劇場版ライダー、G4、リュウガ、オーガ、グレイブ、歌舞鬼、コーカサス、アーク、スカルの力を呼びだし戦います。
そんなディエンドコンプリートフォームがフィギュアーツで登場。
「超・電王トリロジー」公開記念として、魂ウェブ商店で2010年5月21日から8月10日までの期間、受注販売されました。

続きを読む

トランスフォーマームービー/サイドアームサイドスワイプ

玩具いじりの隠れ家-サイドスワイプ1
今日は実写映画の新ライン、オートボットアライアンスからオートボットの戦士、サイドアームサイドスワイプを紹介。
サイドスワイプはオプティマスプライムの呼び掛けに応じて地球を訪れたオートボットの戦士。
両足のタイヤで高速で滑走し、素早く敵に近付いて接近戦で敵を仕留める戦士です。
このアイテムはそんなサイドスワイプを完全新造形で再現しています。
映画に登場したブレードの代わりに、新たな武器の2丁拳銃を携えています。
日本版は海外版から塗装が変更され、映画劇中に近い彩色になっています。それでは箱裏を翻訳。

サイドスワイプはいつも愛用のブレードを好んで使っているが、しかし最近、アイアンハイドは彼にブラスターを試してみる事を説得した。結論からいうと、彼が練習しているフレアーランチャーは、ディセプティコンの接近戦の専門家アクサーに対して最良の効果がある。その凶悪な戦士は彼に立ち向かうオートボットに剣には剣で立ち向かおうとしているが、彼は思いもかけない事態に直面するだろう。

続きを読む

天装戦隊ゴセイジャー/ミニプラ天装合体ゴセイアルティメット

玩具いじりの隠れ家-護星究極1
今日は天装戦隊ゴセイジャーから食玩の人気組み立て玩具シリーズ、ミニプラの天装合体ゴセイアルティメットを紹介。天装戦隊ゴセイジャーとは地球を狙う悪から地球を守る天使の使命のため戦う5人の護星天使のこと。
ゴセイアルティメットとは幽魔獣との最終決戦で危機に陥ったゴセイジャーを救うために急遽生み出された、再建中だった「天の塔」の礎石にマスターヘッドが全ての力を注ぎ込むことで誕生させた、究極のゴセイマシンです。
あらゆる次元の空を駆ける飛行形態のマシンモードが変形し、超巨大な天装巨人へと変形します。

ミニプラでは上半身のAパーツ・下半身のBパーツ・ヘッダーと武器の3箱で分売されています。
今回はその3箱を組み上げた状態で紹介します。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR