トランスフォーマームービー/バトルブレードバンブルビー

玩具いじりの隠れ家-BBバンブルビー1
今日は新シリーズ、オートボットアライアンスから、バトルブレードバンブルビーを紹介。
実写映画の人気キャラクター、バンブルビーを完全新規造形で立体化しています。
バトルマスク展開ギミックや両腕の武器展開ギミックなど、多くのギミックが詰め込まれているのが特徴。

バンブルビーはオートボットの斥候であり、サム・ウィトウィッキーを保護するために送られた若き戦士。
発声機能が故障しているため、ラジオ音声を使用して会話するのが特徴です。
若いためかコミカルな動作も目立ちますが、いざ戦闘となれば決して臆することなく敵に立ち向かう勇敢な戦士です。
それでは箱裏からキャラクターバイオを翻訳。

バンブルビーは彼に対抗する存在には慣れている。
今回も彼がこれまで経験してきた何十もの戦いとなんら変わるところはない。
ラヴィッジとインセクティコンが暗がりから彼を囲んでいるが、彼は起こるであろう敵からの攻撃への準備に全てのエネルギーを集中する。

続きを読む

トランスフォーマーEZコレクションVol.4/バンブルビー エリートガードバージョン

玩具いじりの隠れ家-EGバンブルビー1
今日はEZコレクションVol.4から、バンブルビー エリートガードバージョンを紹介。
以前紹介したEZコレクション版のバンブルビーのリカラーであるこのアイテム。
この姿はバンブルビーが憧れのエリートガードを目の当たりにし、彼らへの仲間入りを熱望した結果、サリの協力でエリートガードのエンブレムをボディに書き込み、全身を精悍なカラーリングに変更した姿です。
胸にエリートガードのエンブレムを輝かせ、黒いボディに金のラインという渋いカラーリングになっています。
デラックスクラス版でも同様のアイテムが発売されています。こちら
このアイテムは2010年7月に発売されたEZコレクションVol.4の中の一体として発売されました。

続きを読む

トランスフォーマーEZコレクションVol.4/オプティマスプライム エリートガードバージョン

玩具いじりの隠れ家-EGオプティマス1
今日はEZコレクションVol.4から、オプティマスプライム エリートガードバージョンを紹介。
以前紹介したEZコレクション版のオプティマスプライムのリカラーであるこのアイテム。
かつてオートボット大学でエリートガードを目指す勉強をしていたオプティマスプライム。
しかし彼はエリータワンを失った事故の責任をとり、エリートガードへの道を諦め、現在の部隊司令官の職に就くことになりました。そんな彼がもし、エリートガードになっていたらというifのアイテムが、このエリートガードバージョン。
胸にエリートガードのインシグニアを輝かせ、黒い手足に金のラインという風格あるカラーリングになっています。
2010年7月に発売されたEZコレクションVol.4の中の一体として発売されました。

続きを読む

トランスフォーマームービー/バトルブレードオプティマスプライム

玩具いじりの隠れ家-BBオプティマス1
今日は久々の実写映画版TFとなったバトルブレードオプティマスプライムを紹介。
ボイジャークラスで新規造形されたこのオプティマスプライム。リーダークラス版と遜色のない造形と、ブレード展開や排気管が銃になるという豊富なギミックが詰め込まれています。日本版はブレードがフックブレードに変更されています。
また、一部パーツの成型色が海外版から変更されています。

オプティマスプライムはオートボットの司令官にして、古代プライム王朝の末裔。
多くのオートボットたちを率いてディセプティコンと戦い、一度は命を落としながらも敵の野望を阻止しました。
冷静で思慮深く、自らを犠牲にしても人類を守ろうとする高潔な性格で、多くの者を引きつけるカリスマを持ちます。
それでは箱裏を翻訳。バンザイトロン(ブラジオンのリカラーで日本未発売)との対決が語られています。

オプティマスプライムはとりわけ優れた戦士として知られているわけではない―彼は確実な勝利の際、ほとんど最小限の力しか使わない。バンザイトロンにとって不幸だったのは、そんな最小限の力が十数年の修練を隠してしまっていたことだった。オプティマスプライムはサイバトロン星史上、最も熟練した戦士の一人だったのだ。
彼はそのディセプティコンの格闘家ほどうわべだけの存在ではない、彼はバンザイトロンを粉砕するに十分すぎるほどの技能を身に付けているのだ。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/高速戦闘員ジェットパックバンブルビー

玩具いじりの隠れ家-JPバンブルビー1
「バンブルビー!飛びまーす!!」
今日はアニメイテッドから、オートボット高速戦闘員、バンブルビーがパワーアップ!
空と海を制するジェットパックを装備した新たなる姿ジェットパックバンブルビーを紹介。
バンブルビーはオプティマス部隊の中では最も若い戦士。チーム内でスピードが速いことを自慢にしています。
人懐っこくチーム内で真っ先に地球の文化に馴染んでおり、地球で出会った少女・サリとも親友になりました。
じっとしていることよりも動きまわることを好んでおり、行動的で陽気な性格です。
そんなバンブルビーが空水両用型のタービン式強化ジェットパックを装備し、水中・空中戦が可能になった姿がこのジェットパックバンブルビー。海外の未発売アイテムが今回、日本展開に伴い発売されました。
バンブルビーは新規造形でより小さめのサイズになっており、大型のジェットパックと合体することが出来ます。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

「今までのバンブルビー君と同じだろうって?ちっちっち、そうじゃないんだな~これが!」
地上でのスピード自慢を誇っていたバンブルビーが、今度は大空と水中の制覇に挑戦だ!
サムダック社から多数の高性能メカを仲良しのサリと一緒になって持ちだしたバンブルビーは、それらをもとにこの空水両用型のタービン式強化ジェットパックを見事に完成。実はラチェットの仕事場にあった様々なものも使っているのだが、それは誰にもナイショだ。
さっそく空中での飛行テストを行うバンブルビーに敵の大型ミサイルが迫るが、彼はジェットパックの性能をフルに活かして攻撃を難なくかわすのだった……!

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR