トランスフォーマーアニメイテッド/武器商人スィンドル

玩具いじりの隠れ家-スィンドル1
「私はスィンドル。銀河系を股にかける武器商人ですよねぇ~」
今日はアニメイテッドから歩くブラックマーケット、銀河を股にかける武器商人スィンドルを紹介。
スィンドルは武器の売買を行うディセプティコンの商人。自分の利益のためなら、誰であろうと武器や販売します。
銀河の各地を渡り歩く流れ者のディセプティコンで、メガトロンにも部下としてではなく客の一人として接します。
胸部にあるトランスワープ装置を応用した倉庫から様々な武器や装備品を取り出す能力を持ちます。
悪人軍団を利用しトランスフォーマーを含めたあらゆる機械を停止させる装置を作り出し、メガトロンに売りつけようとしていましたがその企みはオートボットと出しぬかれたことに怒った悪人軍団によって阻止されました。
語尾に「ですよねー!」を付けるのが口癖ですよねー!それでは箱裏からストーリーを紹介。

”歩くブラックマーケット”……スィンドルほどこの表現がぴったりな兵士は他にいない。
彼の商品カタログには武器や戦闘用の装備品がびっしりと並べられている。
その販売品のほとんどは戦場で機能停止中のトランスフォーマーたちから奪い取ったものだという。
さらにあくどいことにスィンドルは、相手が誰であろうと取り引きをする……例えそれがオートボットであってもだ!

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵ディセプティコンサンストーム

玩具いじりの隠れ家-サンストーム1
「この世で最後に見る太陽……それがオレだ!」
今日はアニメイテッドからスタースクリームのクローンの一人、航空兵ディセプティコンサンストームを紹介。
サンストームは別名ゴマすりスクリームとも呼ばれる、スタースクリームの「ゴマすり」の性格を受け継いたクローン。
太陽光を自分のエネルギーに変え攻撃にも用い、スピードもスタースクリームと肩を並べられるほどの実力です。
玩具もスタースクリームの同型である設定を活かしてリペイントで発売。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

スタースクリームが生み出したクローン兵士のひとり、それがサンストームだ。
彼の特徴は相手におべっかを使うことで、もちろんこれは言うまでもなくスタースクリームの性分のひとつを受け継いだもの。奇声を張り上げて自分の進む先にあるものを次々と破壊していくサンストームだが、彼のさらなる特徴としては太陽光を全身で吸収する能力を持つ。正に”生きる太陽電池”とでもいうべきサンストームはたくわえたエナジーを高出力のレーザー光線へと置換し、オートボットに灼熱の猛攻撃を仕掛ける!

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/マシンハードボイルダー

ついに仮面ライダーWも最終回。オーズにも期待大です。

玩具いじりの隠れ家-ハードボイルダー1
今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダーW愛用のマシン、マシンハードボイルダーを紹介。
マシンハードボイルダー、開発名称MB1000RVは、ミュージアムが開発したスーパーマシン。
ビギンズナイトの際、翔太郎とフィリップが奪ったリボルギャリーの内部に搭載されており、仮面ライダーWの愛機となりました。ちなみにハードボイルダーとはハードボイルドにあこがれる翔太郎によって付けられた名前です。
その性能は通常のバイクを凌駕しており、Wの高い身体能力と相まって非常に高い性能を発揮します。
そんなハードボイルダーがフィギュアーツと連動したアイテムとして登場。
フィギュアーツのバイクとしては初の新規造形アイテムとなっています。

続きを読む

トランスフォーマーEZコレクションvol.3/オプティマスプライム

真夏のEZコレクション祭り、れっどあらあとさんが海外レジェンズ4セットボックス・WAR FOR THE SKIESで!
つくもさんがEZコレクション・バリケードで便乗してくださいました!
そして唐突に始まったこの真夏のEZコレクション祭り、今日で唐突に閉幕です!
便乗してくださった皆様、ありがとうございました!!

玩具いじりの隠れ家-EZププ1
「オールスパークを守る!それが私の使命だ!」
今日はEZコレクションVol.3から、オプティマス部隊の部隊司令官、オプティマスプライムを紹介。
オプティマスプライムは辺境のスペースブリッジ修復任務を受け持つオプティマス部隊の小隊長。
周囲からの人望もあり、頼もしさを備える一方で、癖者ぞろいの小隊メンバーをまとめるのに苦労することもあります。
戦闘時にはウルトラアックスを手に、自ら先陣を切ってディセプティコンに立ち向かいます。
そんなオプティマスプライムもEZコレクションでリリースされています。
日本では2010年4月に発売されたEZコレクションVol.3のラインナップの一つとして発売されました。

続きを読む

トランスフォーマーEZコレクションVol.4/ラヴィッジ

ひっそりこっそり続いているEZコレクション祭りですが、なんと!
つくもさんもEZコレクションラチェットで便乗してくださいました!こちらです!
つくもさん、便乗ありがとうございます。

玩具いじりの隠れ家-EZラヴィッジ1
今日はEZコレクションからディセプティコンの獣の姿をした諜報兵、ラヴィッジを紹介。
ラヴィッジはサウンドウェーブの部下であり、彼から射出され様々な工作を行う兵士。
サウンドウェーブによって地球に送り込まれ、オールスパークの欠片を強奪する為にNESTの本部へ侵入しました。
さらにはメガトロンの復活に立ち会い、エジプトではランページと共にバンブルビーと対決しました。
そんなラヴィッジもEZコレクションに登場。劇中でも他のTFよりも小さかったため、ぴったりのチョイスです。
日本では2010年7月に発売されたEZコレクションVol.4の中の一体として発売されました。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR