S.H.フィギュアーツ/ン・ダグバ・ゼバ

玩具いじりの隠れ家-ン・ダグバ・ゼバ1
「どうしたの?もっと強くなって、もっと僕を笑顔にしてよ?」
今日はS.H.フィギュアーツから未確認生命体第0号、究極の闇をもたらす者、ン・ダグバ・ゼバを紹介。
超古代より蘇り、現代の日本でゲゲルと呼ばれる殺人ゲームを繰り返す怪人集団・グロンギ。
その支配者ではないかと言われながら、長い間姿を消していた未確認生命体第0号こそン・ダグバ・ゼバ。
彼は破壊された変身ベルトの修復を終えると、同族であるグロンギを次々に抹殺し、ついに人々を襲い始めます。
超自然発火能力を駆使し、高温の炎を自在に操って無差別大量殺りくを行うことで、「究極の闇」をもたらし、人々を恐怖のどん底に落としました。超古代に自分を封印したクウガの事を恨んでおり、決着を付けることを望んでいました。
しかも、彼はクウガが自分と同じ「究極の闇をもたらす者」、アルティメットフォームになって戦うことを望んでいたのです。
笑みを浮かべながら、次々と人々を殺戮し、クウガとの戦いにおいても笑いながら戦う、クウガにとって最悪の敵です。

そんなン・ダグバ・ゼバがフィギュアーツに登場。フィギュアーツ史上初の怪人を立体化したアイテムです。
(怪人というだけなら仮面ライダー電王のイマジンたちが先ということになります)
魂ウェブ商店限定アイテムとして2010年3月29日から2010年5月17日まで受注販売されました。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーエクシードギルス

玩具いじりの隠れ家-エクシードギルス1
「俺は……不死身だ!!」
今日はS.H.フィギュアーツから不完全だったギルスが100%の能力に目覚めた仮面ライダーエクシードギルスを紹介。
重傷を負った仮面ライダーギルスが真島浩二が持っていたアギトの力を与えられ、防衛本能によって急速進化した姿がこのエクシードギルス。アギトの不完全態であったギルスがギルスのままアギトと同等の存在に進化した姿です。
胸部にはアギト同様にワイズマンモノリスが発生しており、その力を完全に制御できるようになっています。
強化されたエネルギーにより、体中に複数の突起より攻撃的に進化した戦闘形態を常に保ち、戦闘力が増加しています。
そんなエクシードギルスが満を持してフィギュアーツにラインナップ。
全身の生体武器を再現しており、広い可動域と合わせてエクシードギルスのアクションを再現することが可能です。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/司令官セットSONS OF CYBERTRON(後編)

玩具いじりの隠れ家-クリアロディマス1
「私の魂のエキゾーストノードが聞こえるか!」
さて、今日は昨日に引き続きアニメイテッドから二人の司令官の特別セットSONS OF CYBERTRONを紹介。
若き司令官、オプティマスプライムとロディマスの二人をセットにした、2010キャンペーンのアイテムです。
ということで今日はそのセットからスペースブリッジを守る部隊司令官・ロディマスを紹介。
このセットではクリアカラーで成型されており、通常カラー版は8月に発売予定です。

ロディマスはオートボットの中でもエリートガードの面々と肩を並べる地位にある部隊司令官。
実戦経験には乏しいものの、いつかは英雄になることを夢見ながら宇宙の各地で任務をこなしています。
現在は部下を率いてスペースブリッジの警護にあたっている模様。それでは箱裏からストーリーを紹介。

”オプティマスプライム”と”ロディマス”は宇宙の正義を守るオートボットの中において、それぞれのチームをまとめあげる部隊司令官だ。まだまだ若い彼らだが、リーダーとしての資質を十分にそなえており、それぞれのチームにおいて人望も厚い。彼らの勇気と志があれば、宇宙の平和は約束されるだろう。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/司令官セットSONS OF CYBERTRON(前編)

玩具いじりの隠れ家-クリアオプティマス1
「オールスパークは私が守る!」
さて、今日と明日はアニメイテッドから二人の司令官をセットにした特別セットSONS OF CYBERTRONを紹介。
若き司令官、オプティマスプライムとロディマスの二人をセットにした、2010キャンペーンのアイテムです。
ということで今日はそのセットからオプティマス部隊の部隊司令官・オプティマスプライムを紹介。
既に発売されているボイジャークラス版とは異なるデラックスクラス版で、全身がクリアカラーになっています。

オプティマスプライムは辺境のスペースブリッジ修復任務を受け持つオプティマス部隊の小隊長。
周囲からの人望もあり、頼もしさを備える一方で、癖者ぞろいの小隊メンバーをまとめるのに苦労することもあります。
戦闘時にウルトラアックスを手に、自ら先陣を切ってディセプティコンに立ち向かいます。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

”オプティマスプライム”と”ロディマス”は宇宙の正義を守るオートボットの中において、それぞれのチームをまとめあげる部隊司令官だ。まだまだ若い彼らだが、リーダーとしての資質を十分にそなえており、それぞれのチームにおいて人望も厚い。彼らの勇気と志があれば、宇宙の平和は約束されるだろう。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/エリートガード総司令官ウルトラマグナス ライト&サウンド

玩具いじりの隠れ家-ウルトラマグナス1
「オールスパークを出したまえ、なるべく早くサイバトロン星に帰りたいのだ」
今日はアニメイテッドからオートボット、そしてエリートガードの総司令官・ウルトラマグナス ライト&サウンドを紹介。
ウルトラマグナスは全宇宙のオートボットを統率する最高総司令官。
行方不明となったオールスパークを再び取り戻すためエリートガード・センチネルとジャズを率いて地球を訪れました。
かつてのオートボットとディセプティコンの戦争での英雄であり、ラチェットの元上司でもあります。
厳格な性格ですが、オプティマスプライムのリーダーとしての器を評価する柔軟さも持っています。
様々な惑星の戦闘技術をマスターし、名戦略家とうたわれており、指導力にも長けた偉大な総司令官です。

玩具はリーダークラスで、ライト&サウンドギミックを内蔵した大型トイになっています。
ビークルモードでは砲撃サウンド、変形時には変形音が鳴り、さらにロボットモードでは3種類の台詞を喋ります。
台詞の声を担当しているのはアニメ劇中通りの銀河万丈氏。
また、夏に稼働予定のアーケードゲームで使用できるカードが1枚付属しています。
さらに日本版はメタリック塗装が施されており、豪華な印象です。それでは箱裏からストーリーを紹介。

惑星サイバトロンの、いや全宇宙のオートボットを統率する最高クラスの司令官がウルトラマグナスだ。
オプティマス部隊の年長者ラチェットよりもさらに高齢であるウルトラマグナスだけに、彼にともなう逸話は数知れない。
様々な惑星のあらゆる戦闘テクニックをマスターしたと噂され、、さらには名戦術家としての技能を活かして多くのディセプティコンたちを惑星サイバトロンから宇宙の闇に追い払ったと伝えられる。
そんな銀河宇宙で最強クラスの戦士ウルトラマグナスが部下のエリートガードたちを率いてオールスパークをめぐる戦いに今、加わった……!

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR