ファイナルフォームライドシリーズ/デンオウモモタロス

「超・電王トリロジー」大ヒット記念更新です。

玩具いじりの隠れ家-デンオウモモタロス1
「俺、参上!」
今日はファイナルフォームライドシリーズNO.8であるデンオウモモタロスを紹介。
デンオウモモタロスは仮面ライダー電王が仮面ライダーディケイド「ファイナルフォームライド」のカードで変形した姿。玩具もその驚きの超絶変形を完全再現しています。それではさっそくいってみましょう。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/ダイノボット砲撃戦士スナール

記事書き貯めで更新ッ!

玩具いじりの隠れ家-スナール1
「スナール!」
今日はアニメイテッドからダイノボットの砲撃戦士、スナールを紹介。
スナールはダイノボット部隊の一員で、トリケラトプスに変形します。
乱暴者ぞろいのダイノボット部隊の中でも特に力自慢で、恐竜モードの角や尻尾でいかなるものも破壊します。
日本版では「スナール」としか喋れず、また今のところロボットモードは登場していません。

玩具は海外版からメタリック塗装が追加されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

乱暴者がそろった恐竜ロボット=ダイノボット部隊の中で、特に力自慢なのがこのスナールだ。
大きなツノや尻尾にはいかなるものも破壊するパワーが秘められている。
普段は恐竜モードのままでいることの多いスナールだが、ひとたびロボットモードにトランスフォームすれば、手に持った大型武器のサーマルクラブで立ちふさがる敵をとことん攻撃するぞ!!

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/航空兵ダージ

基本的に記事を書き貯めて更新しているのでここに書くことがなくなるんだな……。

玩具いじりの隠れ家-ダージ1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの航空兵、ダージを紹介。
ダージはスタースクリームと同型のボディを持つ航空兵。アニメには未登場の玩具オリジナルキャラクターです。
ちなみに箱裏にも設定が載っていないので、どのようなキャラクターかの設定もない模様。
玩具はスプリングの力で一発変形をこなすアクティベーターとして発売されました。
それでは箱裏からストーリーを紹介。同じアクティベーターのクリフジャンパーと共通になっています。

ついにオールスパークの秘密に迫る時がきた!
自在にトランスフォーム(変形)する超ロボット生命体トランスフォーマー。
この物語はオプティマスプライム率いるオートボットの一部隊がオールスパークを発見したことから始まる……。
オールスパークを狙い悪のメガトロンらディセプティコンたちが暗躍。彼らの戦いは遠い別宇宙の惑星に及ぶ……!

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダースカル

暑いのか寒いのかよくわからん最近の気候。体調崩せってか!?

玩具いじりの隠れ家-スカル1
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだぜ、レディ?」
今日はS.H.フィギュアーツからハードボイルドな大人の魅力を持つライダー、仮面ライダースカルを紹介。
仮面ライダースカルは左翔太郎にとって師匠であるハードボイルドな探偵、鳴海壮吉が変身する仮面ライダー。
「スカル」のガイアメモリをロストドライバーに差すことで変身し、スカルマグナムを使用して戦います。
映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場しました。
変身前の荘吉同様、帽子を被って戦い、蹴りを主体にした格闘スタイルで敵と戦います。
「仕事にガイアメモリを使わないこと」がポリシーの荘吉がやむをえない時に変身するだけに、高い能力を持ちます。
Wの決め台詞「さあ、お前の罪を数えろ!」も彼からの受け売りで、翔太郎にとって目標とする「ハードボイルド」です。
また、命じられるまま自分で決断をせず、ガイアメモリ製作をしていたフィリップにその名を付け、自ら決断することを説きました。しかしフィリップをミュージアムの手から救い出すための戦いにおいて凶弾を受け死亡してしまいます。
死後も彼は翔太郎とフィリップ二人にとって大きな存在であり、そのためダミー・ドーパントが彼の姿に擬態しWを窮地に追い込んだことも。

このアイテムは魂ウェブ商店で 2009年12月11日から2010年03月15日(月)16:00まで、受注販売されました。
「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」公開記念の受注アイテムです。

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/空挺機動兵ブラックアウト

玩具いじりの隠れ家-ブラックアウト1
今日はアニメイテッドからディセプティコンの空挺機動兵ブラックアウトを紹介。
ブラックアウトは宇宙に散らばっているディセプティコンの中でもトップクラスの大型兵士。
普段は一人でいることを好んでいますが、敵地に潜入し通信機能を麻痺させるという重要な任務を帯びています。
身体から特殊な電磁波を放ち通信機能を麻痺させ、周囲の敵を機能停止に追い込み、本格的な侵攻を開始します。
彼の能力の前では機械の体などお荷物に過ぎませんが、強力すぎる電磁波は使いどころを間違えれば仲間の機能も停止してしまう恐れがある欠点もあります。

現在日本版のアニメには未登場ですが、玩具はいち早く発売されました。
ちなみに元ネタは実写映画版に登場したキャラクターです。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

ブラックアウトはディセプティコンの中でも特に巨大な兵士だ。
普段はひとりでいることを好む彼だが、その任務はきわめて重要。
敵地に潜入したブラックアウトは相手の通信機能をマヒさせてから、本格的な侵攻を開始する。
たとえ彼が戦場に遅れてやってきたとしても、出現時に発生される電波の影響で、周囲のオートボットはたちどころに機能停止に追い込まれるに違いない!そんなブラックアウトの猛攻からバンブルビーは逃げ切ることはできるのか!?

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR