S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーW ルナトリガー

ゴジラ復活キタワァヘ(゚∀゚*)ノ

玩具いじりの隠れ家-ルナトリガー1
「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」
今日はS.H.フィギュアーツから、二人で一人の仮面ライダー、仮面ライダーWルナトリガーを紹介。
仮面ライダーWとは、風の街「風都」で活動する探偵・左 翔太郎とその相棒・フィリップが二人で変身するライダー。
彼らはガイアメモリの力で変身し、ガイアメモリの力を悪用し風都で事件を起こす怪人・ドーパントと戦います。

ルナトリガーは幻想の記憶「ルナ」と銃撃手の記憶「トリガー」を組み合わせたトリッキーなフォーム。
「トリガー」のメモリを使用した際に使える武器・トリガーマグナムでの銃撃戦を得意としています。
トリガーマグナムの弾丸にルナメモリの神秘の力で変幻自在の軌道を与えることにより、どんな敵も逃がしません。
必殺技はトリガーメモリをトリガーマグナムに装填しマグナムをマキシマムモードに変形させ、マキシマムドライブが発動、高威力の弾丸を発射するトリガーフルバースト。ルナボディの力で弾丸が敵を追尾するため、百発百中にして一撃必殺の技になっています。

そんなWルナトリガーがフィギュアーツで登場。
広い可動域で武器のトリガーマグナムを用いた迫力満点のアクションを再現できます。
(BGM「Finger on the Trigger」でどうぞ)

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/警備員アイアンハイド

$玩具いじりの隠れ家-アイアンハイド1
「そっちもこっちも壊しちまったナ、スマン!」
今日はアニメイテッドからオプティマス部隊一の巨漢にして心優しき警備員アイアンハイドを紹介。
アイアンハイドはオプティマス部隊に所属するオートボットの一員。
武器のスペシャリストを自称しますが、実際には不器用で周りに被害をもたらしてしまうこともしばしば。
巨漢で怪力の持ち主ですが、その体躯に似合わず性格は気さくで優しく、繊細で仲間思いです。
手先が器用でスペースブリッジの設営・補修においては天才的な才能の持ち主です。
海外名はバルクヘッドでしたが、アニメイテッドの日本導入に伴いアイアンハイドに改名されました。
玩具の日本版は海外版の渋いモスグリーンから一転、明るいメタリックグリーンで彩色が施されています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

装甲車に変形するアイアンハイドはオートボットで一番の武器のスペシャリストだ。
大型のボディから生み出されるそのパワーも一級品!
アイアンハイドはそのパワフルな攻撃でオートボットをディセプティコンから守っている。
宇宙を瞬時に移動可能なスペースブリッジの扱いにも長け、このスペースブリッジが戦局を大きく左右する!

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/航空参謀スタースクリーム

よく見るとバンブルビーのでこに塗装汚れがありました。
なんでこんなのって気づくまでなんとも思わなくて一端気づくとずっと気になるんだろ……。

玩具いじりの隠れ家-スタースクリーム1
「力が正義なのさ!」
今日はアニメイテッドからディセプティコンの航空参謀、スタースクリームを紹介。
スタースクリームはディセプティコンのNO.2。ディセプティコン最速のスピードの持ち主です。
卑屈で陰険な自尊心の塊と、性格はとても良くはありません。その目的はメガトロンに代わり軍団のリーダーとなること。
メガトロンを策略によって行方不明に追いこみましたが、彼に付いて行くディセプティコンは誰もいないのでした。
戦闘能力は高く、オプティマス部隊全員と一人で渡り合えるほどの力を持っています。
単身オールスパークの力を手に入れるため地球を訪れ、オプティマス部隊と激突します。

玩具は日本導入に当たってメタリック塗装が追加されています。
また、単品売りだけでなくバンブルビーとの音速の対決セットが発売しています。
それでは箱裏からストーリーを紹介。

スタースクリームは飛行能力を持つディセプティコンNO.2の戦士だ。
彼は最速の航空兵でもあり、戦術爆撃のエキスパートでもある。
スタースクリームの目的はメガトロンを押しのけ、ディセプティコンのNO.1になること。
そしてそのためには手段を選ばない。そんな彼に果敢にも勝負を挑むバンブルビー。
スタースクリームの非情な攻撃が今、始まる!

続きを読む

トランスフォーマーアニメイテッド/高速戦闘員バンブルビー

祝!アニメイテッド日本販売!というわけでテーマにもアニメイテッドを追加しました。
そして家に帰ってから気づく。ラチェットを忘れてる……。

$玩具いじりの隠れ家-バンブルビー1
「おいらはタイヤのついた神速の戦士さ!」
今日はアニメイテッドから日本版のオートボット高速戦闘員バンブルビーを紹介。
バンブルビーはオプティマス部隊の中では最も若い戦士。チーム内でスピードが速いことを自慢にしています。
人懐っこくチーム内で真っ先に地球の文化に馴染んでおり、地球で出会った少女・サリとも親友になりました。
じっとしていることよりも動きまわることを好んでおり、行動的で陽気な性格です。
玩具としては日本導入に伴いメタリックカラーによる塗装が施され、より豪華な印象になっています。
単品売りだけでなくスタースクリームとの音速の対決セットが発売しています。
それでは箱裏のストーリーを紹介。

バンブルビーはコンパクトなボディを持ちオートボットで最もすばやく、最も速い戦士だ。
高速ブースターを装着すればそのスピードはさらに強化される。
今、バンブルビーは大空の覇者スタースクリームと激突!
両腕に隠されたエナジースティンガーがスタースクリームをとらえる!

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズII/破壊公爵メガストーム

玩具いじりの隠れ家-メガストーム1
「兄ちゃ~ん!!」
今日はビーストウォーズIIからデストロン機甲軍団の破壊公爵メガストームを紹介。
メガストームはデストロン機甲軍団の新破壊大帝ガルバトロンの弟で、軍団のNO.2です。
兄に代わってデストロンのリーダーになろうと考えており、惑星ガイアに到着した際、ガルバトロンが一時的に眠りについたことをこれ幸いと軍団の指揮権を握り、部下たちに惑星に眠る兵器をスキャンさせた、ビーストウォーズIIのテーマである「動物VS機械」の状況を作り上げた存在です。口癖は「~だぞ」。性格は割と単純バカ。
兄に対しては反発することが多いことが多いですが、内心尊敬の念を抱いている模様。
後にアンゴルモアエネルギーの力によって恐竜型ボディのギガストームにパワーアップしました。
玩具的にはG2初期に海外で販売されたメガトロンの仕様変更品です。
海外時期にあったサウンドギミックは削除されています。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

戦車に変形、その一撃は物語中最強クラスの破壊力。ただし発射までに時間がかかりすぎるのが難点。
ガルバトロンの兄弟だが、より理想主義で潔癖…その分、兄貴より冷徹な雰囲気も持つ。
戦いの舞台である惑星の恐るべき秘密、「アンゴルモアの大王」を知った兄が慎重になるのを、背信かと、不信感を持つ事もたびたび…。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR