超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/星帝ユニクロン

これが今年最後の更新だ!じゃあなみんなー!年明けたらまた会おうなー!

玩具いじりの隠れ家-ユニクロン1
「生ける者全てが、我が礎となる」
今日はマイクロン伝説から、暗黒の神にしてTF世界の絶対悪、星帝ユニクロンを紹介。
初登場した「ザ・ムービー」では機械惑星の姿で天体を捕食する超巨大トランスフォーマーとして登場しました。
唯一自らを脅かす存在であるサイバトロンリーダーの証・マトリクスの破壊をガルバトロンに命じ、ガルバトロンに裏切られると制裁としてセイバートロン星の破壊を目論みました。しかし、ロディマスコンボイがマトリクスを解放したため、爆発四散してしまいます。そして唯一残った頭部はセイバートロン星の月となりました。
その後、光の創造神プライマスに相対する暗黒の神という設定が付加されました。

マイクロン伝説では、全てのトランスフォーマーを滅ぼそうと、セイバートロン星の月に擬態し、サイバトロンとデストロンの戦いの監視と増長を続けていました。トランスフォーマーたちの憎悪と闘争心が彼のエネルギーです。
さらに戦いを激化させるべく自らの細胞からマイクロンたちを生みだし、熾烈な争奪戦を演出しました。
自らの頭脳であり分身のダブルフェイスやスカージを作り出し両軍のパワーバランスを調整、さらに戦いを激化させていきました。しかし、自らの細胞であるマイクロンたちの反逆が彼の野望を阻みます……。
しかし、活動を停止しても完全に滅んだわけではなく、次作スーパーリンクでも彼の存在はカギとなります。

ユニクロンは様々な平行世界のトランスフォーマーシリーズに登場しますが、そのすべてが同一の存在という設定です。
まさに絶対悪、プライマスに生み出されたトランスフォーマーたちにとって倒さねばならぬ存在です。
玩具はビッグサイズで星帝の圧倒的な存在感を演出、さらに全身にギミックが詰め込まれています。
では付属カードからプロフィールを紹介。

「我はユニクロン、全世界の覇者である!」
ユニクロンは月の大きさほどあり千を超える武器と何もかもを飲み込んでしまう巨大な口を持った戦闘要塞である。
彼の魂は常に満たされる事のない飢えと渇きで燃えている。
彼の野望はいつの日か宇宙を支配し、全ての生命体を支配し操る事である。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーアギト(フレイムフォーム/ストームフォーム)

ああ……終わる……っ!2009年が……終わってしまう……っ!

玩具いじりの隠れ家-アギトフレスト1
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダーアギト(フレイムフォーム/ストームフォーム)を紹介。
7月25日に全国のジャスコ限定で発売されたこれら2つのアイテムは、発表から発売まで一カ月を切るという電撃発売でした。また、流通量も少なく、発売初日に並んでも買えないという事態が発生し、幻のアイテムとなっていました。
しかし、11月17日以降、イオンオンラインショッピングサイトで再販が行われ、私もこうして入手することができました。
(現在は販売終了しています)
アギトグランドフォームの仕様変更アイテムです。


続きを読む

ライダーヒーローシリーズW/仮面ライダーファングジョーカー

年末で忙しくなることを見越して写真を撮りためておいたのさ!

玩具いじりの隠れ家-ファングジョーカー1
「地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ、翔太郎!!」
今日は仮面ライダーWの定番ソフビシリーズ・ライダーヒーローシリーズWより、ファングジョーカーを紹介。
ファングジョーカーは禁断のメモリ・ファングメモリとジョーカーメモリの力で変身したフォーム。
ファングメモリは強大な力をもたらす代わりに、使用者の理性が消え去り暴走してしまいます。
始まりの夜―ビギンズナイトで翔太郎とフィリップの二人を救ったのもこのフォームの力でした。

続きを読む

トランスフォーマーギャラクシーフォース/次元監視官ベクタープライム

エクスカイザーに続くのは同じ声優さんが演じたこの人ということで。

玩具いじりの隠れ家-ベクタープライム1
「私はこれからも君たちのことを見守り続けていく。
時は……未来へと続いていくのだから……。」

今日はギャラクシーフォースから永遠の次元監視官、ベクタープライムを紹介。
ベクタープライムは時空を監視するため、あらゆる時代の時の流れを旅してきた古代の戦士。
宇宙の全てを飲み込むグランドブラックホールからこの宇宙を守るため、ギャラクシーコンボイに4つのプラネットフォースを集めることを伝えました。あらゆる時代の流れを見てきた経験から多くの知識を持ちます。
時の流れの中で生きようとする命を愛しており、そこで生きるものたちの命のつながりを守ることを使命としています。
時の流れを逆行させる時間操作能力を持ちますが、それを使うと多くの体力を消費してしまいます。
戦いの最終局面では、その能力が仲間たちの、そして宇宙の危機を救いました。
創造神プライマスに生み出された原初のトランスフォーマー13人の一人であると言われています。
それでは付属カードのギャラクシーコンボイファイルを紹介。

「己の限界を知らぬ者は、時折それを超越する」
セイバートロン星を救うため、次元を越えて現れた古代の戦士。
トランスフォーマーをパワーアップさせるフォースチップの力を私たちに説き、己を超越する力「イグニッション」を発動させる事を成した。時空を司る彼の力は宇宙を救うための大いなる力となるだろう。

続きを読む

勇者エクスカイザー/マスターピース グレートエクスカイザー

マスターピースエクスカイザー特集ここに完結!

玩具いじりの隠れ家-グレートエクスカイザー1
「どんなに小さくとも、命は宝だ!例えそれが、貴様のような悪党の命であってもだ!!」
今日はマスターピースから、勇者シリーズ最初のグレート合体、グレートエクスカイザーを紹介。
グレートエクスカイザーはキングエクスカイザードラゴンカイザーを揃え、合体させることで完成します。
特典付きでこの二つをセットにしたものがトイザラス限定で発売されました。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
17位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR