SDフレクション/グラップラーグフ

鼻血出たった……orz

$玩具いじりの隠れ家-グラップラーグフ1
「がさつなお前とは画面栄えが違うのよ!」
今日はSDフレクションからダークアクシズネオトピア侵攻部隊の2番手、グラップラーグフを紹介。

グラップラーグフはダークアクシズのネオトピア侵攻部隊の隊長三人の中で最もクールな頭脳派の戦士。
残忍かつ狡猾な性格の野心家で、単純な性格のザッパーザクとは犬猿の仲です。
格闘戦と卑怯な作戦を得意としていますが、作戦の成果の方は今一つ。
ネオトピアの戦いが終わった後はS.D.G.の洗脳教育を免れますが、性格の変わったザッパーザクに振り回されることも多くなり、ギャグ要員になりました。(^_^;)
デザインはかつての「Gアームズ」のバウンティハンターグフを格闘戦仕様にマイナーチェンジしたもの。
それでは箱裏のプロフィールを紹介。

ダークアクシズからの第二の刺客。残忍で冷徹な性格をしており、相手の裏をかいた作戦が好み。
腕に装着したクローでの格闘戦が得意。ザッパーザクとは仲が悪い。

続きを読む

SDフレクション/ザッパーザク

昼寝っていいもんだね。
寮スバルの明日は明日の風が吹く さんをブックマークに追加しました。
今後ともよろしくお願いします。

$玩具いじりの隠れ家-ザッパーザク1
「いくぞコムサイ、ザクレロゲート、オープン!」
今日はSDフレクションからダークアクシズ第1の刺客、ザッパーザクを紹介。
他次元を侵略、ロボットや機械を奪い、人間たち有機物を石化させ滅ぼしてしまう悪の軍団ダークアクシズ
彼らがネオトピアへの侵攻を始めた時、最初に現れたのがザッパーザクでした。
粗野で乱暴、短気で怒るとマシンガンを乱射する癖がありますが、部下のザコソルジャーたちからは慕われています。
ガンダムフォース達とは幾度も戦いを繰り広げましたが、ネオトピアの戦いが終結した後はS.D.G.に捕縛されます。
そこのロボクリニックで洗脳……教育を受けた彼は、以前の性格から一変、花とモップを愛するようになります。
しかし、それは自分たちを見捨てたダークアクシズへの復讐のためと自分では言っていましたが……本当かな?

デザインはかつての「Gアームズ」に登場したブラッディザクを一部アレンジしたもの。
SDXのコマンドガンダムと並べた人はいるのだろうか……。
名前の由来はZAP(アメコミでの銃撃の擬音)から転じてザッパー(Zapper)。
ではパッケージ裏からプロフィールを紹介。

ネオトピアに侵略してきたダークアクシズ第一の刺客。乱暴でおおざっぱな性格で、すぐにマシンガンを乱射する。
ザコ・ソルジャーを指揮してキャプテン達と戦う。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガ(タイタンフォーム)

おうちでガンバライドのあまりのがっかり玩具感に泣けてくる。

玩具いじりの隠れ家-タイタンフォーム1
「誰かの笑顔のためだろ?
俺は俺の場所で、お前はお前の場所でやってるってだけさ」

今日はS.H.フィギュアーツから、仮面ライダークウガ(タイタンフォーム)を紹介。
仮面ライダークウガとは、世界を旅する冒険家・五代雄介が超古代の変身ベルト・アークルの力で変身するライダー。
数々のフォームを持つクウガですが、その中でもタイタンフォームは腕力と防御力に優れた大地の戦士。
上半身は堅固な生体ヨロイに包まれ、動きが鈍重になる代わりに敵のいかなる攻撃を跳ね返す防御力を持ちます。
さらに、増強した腕力で専用の巨大な剣・タイタンソードを軽々と振り回し、豪快な剣技で戦います。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガ(ペガサスフォーム)

空気が澄んでて冬は結構好きです。

玩具いじりの隠れ家-ペガサスフォーム1
「信じて!みんなやる時はやってくれるよ。
そして君にもいつか、何かやる時が来ると思う」

今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダークウガ(ペガサスフォーム)を紹介。
仮面ライダークウガとは、世界を旅する冒険家・五代雄介が超古代の変身ベルト・アークルの力で変身するライダー。
数々のフォームを持つクウガですが、その中でもペガサスフォームは人間の数千倍もの超感覚を得た形態。
風を司る姿で、全身の神経が極限まで緊張し、視覚、嗅覚、聴覚といったあらゆる感覚が鋭くなります。
その能力から変身している雄介の体には大きな負担がかかり、変身可能な時間はわずか50秒と限られています。
精神を集中し遠距離の敵を捉え、必殺武器・ペガサスボウガンで敵を狙い撃つ戦法を得意としています。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダークウガ(ドラゴンフォーム)

どんと来い鉄十字団!俺は戦うぞ!(謎
……あ、カウンター、10000いきましたね。
皆さんいつもご愛顧ありがとうございます。

玩具いじりの隠れ家-ドラゴンフォーム1
「だってやるしかないだろ?俺、クウガだもん」
今日はS.H.フィギュアーツから仮面ライダークウガ(ドラゴンフォーム)を紹介。
仮面ライダークウガとは、世界を旅する冒険家・五代雄介が超古代の変身ベルト・アークルの力で変身するライダー。
数々のフォームを持つクウガですが、その中でもドラゴンフォームは瞬発力と跳躍力に優れた形態。
そのジャンプ力は基本形態のマイティフォームの3倍にもなります。
しかし、その代償としてパンチ力やキック力が著しく低下し、素手での戦いは不得手とします。
その欠点を補うための専用武器がドラゴンロッドで、ロッドを駆使した華麗なる戦いで戦います。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR