トランスフォーマーリベンジ/ロングハウル

ついに9月毎日更新達成。

玩具いじりの隠れ家-ロングハウル1
今日はトランスフォーマーリベンジ10月発売組よりロングハウルを紹介。
コンストラクティコン部隊の一人であり、ダンプカーに変形する彼をボイジャークラスで立体化しています。
それではさっそく箱裏。

彼自身を優秀な兵士として見るには、ロングハウルはあまりにも不遇である。
史上最も破壊的且つ恐ろしいディセプティコン部隊の一員だったにも関わらず、彼は常に荷物持ちとしか扱われない。
他のディセプティコンは彼らの歯車をよく考えもせずに彼の寝床に投げつけ、彼に自分たちの為にそれを運べと命じる。
彼は彼らと対峙するよりも寧ろこっそりとそれについて文句を言うことにしており、寄り道して、彼が例えそれに責任を与えられていようが何もかも破壊してしまう。

かわいそう・°・(ノД`)・°・
でも物に当たるのはよくないよ、うん。

続きを読む

勇者指令ダグオン/DX宇宙剣士ライアン

休み終わっちゃうね。

玩具いじりの隠れ家-ライアン1
「俺の復讐の邪魔をするな!」
今日は勇者指令ダグオンより、宇宙を彷徨う復讐の刃、DX宇宙剣士ライアンを紹介。
宇宙剣士ライアンは、元々剣星に住む剣に変形する能力を持った機械生命体でした。
故郷を滅亡させた宿敵・アーク星人を追って地球にやって来ました。
当初は復讐に固執し単独で戦おうとしていましたが後にエンたちダグオンに心を開き頼れる仲間となりました。
変形することで宇宙一の剣「ライオソード」になり、ファイヤーダグオンの必殺武器になります。

玩具も剣への変形機構を再現しており、ファイヤーダグオンに装備させることが可能です。
同時になりきりアイテムとしても遊べます。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーザビー

連休が雨なんて……そんなのってないよ!

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツザビー1
「戦闘において最も重要なこと……それは完全調和、パーフェクトハーモニーだ」
今日はS.H.フィギュアーツより、カブトの最初のライバルライダー、仮面ライダーザビーを紹介。
仮面ライダーザビーとは対ワーム組織・ゼクト本部直属の精鋭部隊・シャドウの指揮官が変身する仮面ライダー。
スズメバチのライダーで、変身アイテム・ザビーゼクターにより集団の統率者に相応しい人物が資格者に選ばれます。

最初は矢車 想がシャドウ指揮官としてザビーに変身していました。
が、矢車はカブト抹殺に執着し“完全調和”の信念を見失ったことで、資格を剥奪されてしまいます。
その後組織や信頼できる人など総てを失った彼は地獄に落ちキックホッパーに変身するようになります。

次にザビーとして、シャドウ指揮官として選ばれたのは加賀美新でした。
しかし、加賀美は天道=カブト抹殺の任務を嫌い、自ら資格放棄の意志を示し、変身の資格を失いました。
その後彼はガタックゼクターに認められ、仮面ライダーガタックに変身するようになりました。

その後、ザビーゼクターは矢車の部下であった影山 瞬を資格者として選びました。
しかし彼もキックホッパーに敗北後、ザビーゼクターを天道=カブトに奪われ、シャドウ隊長の座も追われてしまいます。
総てを失った彼は地獄に落ちた矢車と兄弟となりパンチホッパーに変身するようになります。
しかし後に再び資格者に選ばれ、心の底で組織に執着していた影山は変身するも敗北し、完全に資格を剥奪されました。

また一度だけ無理矢理ザビーゼクターを従わせゼクト幹部の三島 正人が変身したこともありました。
結局のところ、「男を簡単に乗り換える悪女」であるザビーゼクターの行動でザビーに変身した人は最終的に他のライダーに変身するようになり、最後にはザビーに変身する資格者はいなくなりました。

続きを読む

S.H.フィギュアーツ/仮面ライダーカブト

今日は敬老の日。というわけでおばあちゃんの言葉を大切にする彼を紹介。

玩具いじりの隠れ家-フィギュアーツカブト1
「おばあちゃんが言っていた。俺は天の道を往き、総てを司ると」
今日はS.H.フィギュアーツより、仮面ライダーカブトを紹介。
仮面ライダーカブトとは、「天の道を往き総てを司る男」天道総司が変身する仮面ライダー。
常に冷静沈着・傲岸不遜な性格で、自分が世界で1番偉いと本気で思っているが、弱者は傲岸な態度ながらも助ける。
自分が1番と思っているが故に独善的で、独力で物事を解決しようとする傾向が強く、自分で解決できないことには脆い。
自分の妹を非常に大切にしており、妹のためなら世界すら変えようとする。

続きを読む

HGドラゴンボール改22~落ちこぼれvsエリート編~

休みで寝過しても平気っていうのは最高に気分がいいぜ!(ぉ

玩具いじりの隠れ家-HGDB22-1
今日はHGドラゴンボール改22~落ちこぼれvsエリート編~を紹介。
アニメ「ドラゴンボール改」での展開に合わせ、地球に到来したサイヤ人との戦いがメインとなっています。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR