変形!ヘンケイ!トランスフォーマー/空中防衛戦士スカイファイアー

悲しい日はお腹いっぱい食べればいい
たまにヘコんだら昼まで寝てればいい(挨拶)

玩具いじりの隠れ家-スカファ1
「私にも、戦士として戦う時が来たのかもしれない…!」
さて今日は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより、サイバトロンの空中防衛戦士、スカイファイアーを紹介。
初代トランスフォーマーに登場したサイバトロンの航空戦士スカイファイヤー(海外名・JETFIRE)のリメイクです。
もともとG1スカイファイアーは「超時空要塞マクロス」のVF-1Sスーパーバルキリーを流用した玩具でした。
アニメでは権利の関係で姿形が大幅に変更されていましたが、この変形!ヘンケイ!では玩具・アニメ両方の姿を再現できます。

キャラクターとしては外宇宙探査も行う穏やかな科学者である一方、サイバトロンの航空戦力としても活躍。
初代アニメでは宇宙にエネルギー探索に出た際に地球に墜落し、北極の氷の中で眠っていた戦士として登場。
その後、旧友スタースクリームに発見され、デストロンに加わるものの、その非道さを嫌いサイバトロンに加入。
スタースクリームとの対決の果てデストロンの計画を打ち砕きましたが、力尽きて再び氷山の中に消えました。
その後、ホイルジャックとランボルに救助され正式にサイバトロンに加入し、その巨大な体躯で活躍しました。

今回の付属マンガでは、北極で眠っていたところをスタースクリームに発見され、洗脳マスクでデストロンに加入しました。が、スタースクリームの非道さを見て洗脳が解け、サイバトロンに加入しました。
それでは付属カードから能力と性格を紹介。

水素燃料によるターボスラスターの噴射で、地球の引力から離脱も可能。
粒子ビーム4門を備えたバトルヘルメットを着用できる。スーパージェットモードでは30分で地球を半周する。
外宇宙探査も行う穏やかな科学者である一方、サイバトロンの航空戦力としても活躍。


続きを読む

トランスフォーマースーパーリンク/追跡員エアグライド

ねむたい。

玩具いじりの隠れ家-エアグラ1
「気にしな~い、気にしな~い」
さて、今日はTFスパリンより、オムニコンの空の戦士、エアグライドを紹介。
オムニコンとは、トランスフォーマーの一種で、エネルゴンを精製して様々な道具を作り出す技能を持ちます。
彼らはどんなに長い時間エネルゴンに接していても、全く影響を受けない特異体質の持ち主です。
平和主義者である彼らは、サイバトロン軍に協力、エネルゴン採掘に精を出しています。
彼らが作り出すエネルゴンスター、そしてエネルゴンウェポンは、サイバトロン軍の貴重な戦力となります。

エアグライドも同じ容姿の者が各方面に多数存在するオムニコンの一人として登場しました。
姿は同じだが、地方によって彼らのしゃべり方には違いがあり、それぞれに個性的な性格をしているようです。
オムニコンは総じて非戦闘主義者であり、進んで最前線に立とうとはせず、後方支援を担当しています。
その中でもエアグライドの多くはのんびりとした性格をしています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。
「速さの、その先にあるものを知っているか?」
機動性に優れ、探査能力の高いオムニコン。
彼の迅速な戦闘処理能力は、いったい何人のサイバトロン戦士を窮地から救ってきたのだろう。

続きを読む

トランスフォーマースーパーリンク/副司令官スカイファイヤー

ついに藤子・F・不二雄全集の第1弾が届いたんだぜ!

玩具いじりの隠れ家-スパリン副司令1
「撃つことしかできないのなら撃てーーーーっ!」
さて今日はマイクロン伝説の続編、スーパーリンクよりサイバトロンの副司令官スカイファイヤーを紹介。
スカイファイヤーは熱血さと冷静さを併せ持った副司令官。
グランドコンボイ率いるチームコンボイの切り込み隊長として、部下からも慕われています。
飛行能力を持つ数少ないサイバトロンの航空戦力ですが、飛行能力を持つものが多いデストロンに苦戦することも。
前作のジェットファイヤーとは、海外では完全な同一人物であり、名前もジェットファイヤーのまま。
スパリンは声・姿・名前が変わった奴とそのままの奴がそれぞれいるから扱いが難しいんだぜ……。
まあ同一人物という認識で特に問題はないと思いますけど。
口癖は「しゃらくせー!」 ちなみに声優はマイトガインやガオガイガーで主役を演じた檜山修之氏。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「この逆境を乗り越え、未来を切り拓け!」
たとえどんなに過酷な戦いであっても、その戦いを楽しむ余裕すら感じさせる空の戦士。
合体(スーパーリンク)することで、その戦闘能力は飛躍的に向上する。

続きを読む

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説/副司令官ジェットファイヤー

22万円の車ってどうなんでしょうね。

玩具いじりの隠れ家-マイ伝副司令1
「イィィィィヤッホォォォウ!燃えるぜ!」
さて今日は、マイクロン伝説より、サイバトロン軍の副司令官、ジェットファイヤーを紹介。
コンボイ直属の指揮官である彼は、地球上で最も先進的かつ冒険心に富んだ形、「スペースシャトル」になる。
サイバトロンの指揮官が必要なすべての資質を備え、しかも戦士たちの長所と短所を知り尽くしているのだ。
ひとたび戦いとなれば任務を忠実に遂行し、地上でも空中でも有能かつ効果的に働くことができる。
(付属カードより)
と、設定ではまさにパーフェクトな副司令官、といった感じで、おまけにモットーは
「宇宙は、戦いからオレを癒してくれる」
とセンチメンタルで繊細な面を覗かせていました。
……が、アニメでは軽いノリで深く考えずに突っ込んでいき、自信家で「大丈夫!」の言葉を吐いては暴走します。
楽観的な性格で、戦闘になれば「燃えるぜ!」の1点張り、戦闘を「パーティ」と言い楽しむ。と、なかなかの困り者。
ただ、見えないところで副指令として考え行動しており、仲間の気遣いをすることもあります。
少なくとも、癒しは求めてませんね、この人。
「天空の騎士」を自称しますが、誰も呼んでくれないことでも有名。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「宇宙は、戦いからオレを癒してくれる」
コンボイ直属の指揮官である彼は、地球上で最も先進的かつ冒険心に富んだ形、「スペースシャトル」になる。
サイバトロンの指揮官が必要なすべての資質を備え、しかも戦士たちの長所と短所を知り尽くしているのだ。ひとたび戦いとなれば任務を忠実に遂行し、地上でも空中でも有能かつ効果的に働くことができる。

続きを読む

リラックマ テーブルライト

暑い暑い暑い休日。愛を背にして。(闘将!!拉麺男風に)

玩具いじりの隠れ家-リラックマライト1
今日は玩具じゃなくてファンシー小物なリラックマのテーブルライトを紹介するよー。
LEDライトが点灯し卓上ライトになります。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR