S.H.MonsterArts/ゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.

DSC_0875_201701141437326ce.jpg
今日はS.H.MonsterArtsのゴジラ(1995) Ultimate Burning Ver.を紹介。
魂ウェブ商店限定販売され2016年12月に発送されたアイテムです。
「ゴジラVSデストロイア」における、体内のエネルギーが暴走した「バーニングゴジラ」を再現したもの。
以前発売されたゴジラ(1995)の塗装を変更し、新規造形された吹き上げる蒸気を再現したエフェクトパーツをセットにしたもので、実質的なリニューアル再販といった趣。
実際のスーツのイメージを艶有りの黒を塗装することで表現。さらに尻尾の背びれの塗装も赤く彩色され、エネルギーの暴走で燃え盛るかのように赤く輝く「バーニングゴジラ」のイメージを表現したものになっています。

恐竜ゴジラザウルスの生き残りがベーリング海の核廃棄物と原潜の核エネルギーを吸収して変異した不滅の怪獣王、ゴジラ。数々の怪獣や人間が繰り出す超兵器と戦い続けてきたゴジラでしたが、この世で唯一の同族であるベビーゴジラと出会い、安住の地であるバース島で暮らすようになってからは、ベビーが成長したリトルゴジラの成長を見守りながら暮らす、安らかな日々を送っていました。しかし、バース島が島の地層に含まれていた天然ウランが核分裂反応を起こして消失したことで、ゴジラの運命もまた大きく動くことになります。

バース島の異変を受けたゴジラの心臓部の核分裂は急激に活性化し、ゴジラ自身でも制御できない暴走状態に陥ってしまいます。その結果、全身が赤く発光する姿と化したゴジラは、地球上のどんな核兵器よりも巨大な爆発エネルギーを蓄積した巨大な火薬庫とも言える危険な常態に陥り、いつ核爆発を起こしてしまうかわからない危険な存在となってしまうのでした。自衛隊はこの危機に対して新開発していたスーパーX3を出動させ、冷凍兵器とカドミウム弾を撃ち込むことでなんとかゴジラ体内の核分裂を沈静化させることに成功します。
しかし、核分裂の制御によって核爆発の危険性こそなくなったものの、ゴジラの心臓部の温度が急激に上昇し続けていることが変名します。それは、ゴジラが体内から溶け始めている、そしてその温度が1200度に達した時、炉心融解、すなわちメルトダウンを起こしてしまうことが判明。
リトルゴジラが成長したゴジラジュニアを追って東京に上陸するゴジラ。果たして、その運命は…。

続きを読む

S.H.Figuarts/ウォーグレイモン 『ぼくらのウォーゲーム!』

DSC_0950.jpg
「アグモン!ワープ進化ーっ!!ウォーグレイモン!!」
今日はS.H.figuartsから、ウォーグレイモン 『ぼくらのウォーゲーム!』を紹介。
「デジタルモンスター」を題材にし、物語の壮大なスケールと子供たちの成長で多くのファンを魅了したアニメ「デジモンアドベンチャー」の中で、主人公格として活躍した究極体、ウォーグレイモンがS.H.Figauartsで登場。
魂ウェブ商店限定で受注販売され2016年5月に発送されたアイテムです。
以前発売されたD-arts版がゲームのイラストのイメージを重視した造形・塗装だったのに対し、こちらは2000年春の東映アニメフェア内で公開された映画「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」での作画をイメージした造形・塗装で完全新規造形されています。
劇中シーンのイメージを、パソコン越しでしか戦いを見守れなかったパートナーの八神太一のクリアプレートが付属し、ネット空間で死闘を繰り広げるウォーグレイモンの姿を再現することが出来ます。

ウォーグレイモンはアグモンがワープ進化したワクチン種・竜人型の究極体デジモン。
両腕からエネルギーを放つガイアフォースやきりもみ状態で敵に突っ込むブレイブトルネードなどの技を持ちます。

続きを読む

動物戦隊ジュウオウジャー/ファイティングアクションロボ勇動 ジュウオウキング

DSC_0524_201605071358157c4.jpg
今日は食玩で販売されている、ファイティングアクション勇動 ジュウオウキングを紹介。
ジュウオウジャーの1号ロボが大胆なアレンジを加えたプロポーションで立体化。
食玩ながら全身フル可動・塗装済み完成品となっており、縦横無尽のアクションポーズを取らせることが可能。
そのアレンジはかなりアニメロボットよりになっており、引き締まった腰や太もも、末端肥大な造形など実写ロボとは思えない素立ちでの格好良さを追求した造形となっています。

キューブイーグル、キューブシャーク、キューブライオンの三体のジュウオウキューブが動物合体したジュウオウジャー最強の戦力、ジュウオウキング。キングソードを手に繰り出すキングソード・ジュウオウ斬りが必殺技です。


続きを読む

FIGURE COMPLEX キャラクターリボ コリラックマ

コリラックマノヤンチャナマイニチ。

DSC_1001_2016040119465005b.jpg
今日はリボルテックの新シリーズ、FIGURE COMPLEX キャラクターリボの第2弾、コリラックマをご紹介。
リラックマと一緒に過ごすくまのこ、やんちゃないたずら好きのコリラックマがなんとリボルバージョイントを使用したリボルテックのアクションフィギュアとなって登場!全身5箇所が可動(頭部の付け根と両腕の付け根にはリボルバージョイントを使用)し、立ちポーズや座りポーズを再現することが出来るアイテムとなっています。さらに、コリラックマ愛用のピンクのクッションやおきにいりのおもちゃであるアヒルのラジコンが付属しており、コリラックマのやんちゃな毎日を手のひらサイズで再現することが出来ます。

コリラックマはある日、リラックマとキイロイトリのところにやってきたちいさなくまのこ。
マイペースな性格でいたずら好き、やんちゃな性格のコリラックマは、リラックマとキイロイトリのところで一緒に暮らすようになり一緒にダラダラごろごろ時にはいたずらをする、リラックマ生活の一員になりました。
お気に入りのおもちゃで遊んだり、キイロイトリのお世話を焼くおままごとをしたり、リラックマのまねをしてゴロゴロしたり…。コリラックマのやんちゃな毎日は、いつも暖かな雰囲気に包まれています。

続きを読む

FIGURE COMPLEX キャラクターリボ リラックマ

Everyday feels happy like a Rainbow.

DSC_0654_20160219191515048.jpg
今日はリボルテックの新シリーズ、FIGURE COMPLEX キャラクターリボの第1弾、リラックマをご紹介。
あのリラックマがなんとリボルバージョイントを使用したリボルテックのアクションフィギュアとなって登場!
全身5箇所が可動(頭部の付け根と両腕の付け根にはリボルバージョイントを使用)し、立ちポーズや座りポーズを再現することが出来るアイテムとなっています。さらに、リラックマお気に入りの黄色いクッションや仲間のキイロイトリが付属しており、日常をごゆるりと過ごすリラックマ生活を手のひらサイズで再現することが出来ます。

リラックマはOLのカオルさんの家にいきなりおじゃましたままお世話になり続けているきぐるみのくま。
中に入っているのは誰なのかは不明です。
いそうろうですが、特に役に立つわけでもなく毎日だらだらゴロゴロしています…が、いつでもそばにいてくれる、あったかい空間は、カオルさんの心を癒やしているようです。一番の関心事は毎日のごはんとおやつ。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR