S.H.Figuarts/ザ・ニンジャ

DSC_0020_20160622175231c4b.jpg
「闇に生まれ闇に消える、ザ・ニンジャここに参上!」
今日はS.H.Figuartsから、悪魔六騎士の一人である忍者超人、ザ・ニンジャを紹介。
魂ウェブ商店で受注販売され、2016年4月に発送されたアイテムです。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇な技に対応するべく設計された新・格闘素体をベースに、ザ・ニンジャの木の葉の用に柔軟な肉体を徹底再現した、新時代のS.H.Figuartsになっています。

ザ・ニンジャは悪魔超人たちの中でもトップクラスの実力を持ち悪魔将軍直属の部下として仕える悪魔六騎士の一人。黄金のマスク編で初登場した彼は、ウォーズマン体内の五重のリングで当初はジェロニモと、試合途中からは「悪魔のチームワーク」で対戦相手を入れ替えブロッケンJr.と戦いました。

装束の上着を脱いでリングに敷き詰め、自分の得意な環境に変えてしまう転所自在の術や、技を仕掛けられても一瞬で技の受け手と掛け手が逆転してしまう順逆自在の術などといった忍術でブロッケンJr.を圧倒し、秘技・顔写しで顔までも奪い去ってしまう実力を見せつけました。6つの地獄のうち焦熱地獄を担当しており、転所自在の術でリングに作った火口から溶岩を吹き出したり、忍法クモ糸縛りで相手をロープに縛り付けた後、灼熱の太陽を創りだしてロープを縮めて五体を切断してしまう技などを使いこなします。
その後はキン肉マンソルジャー=キン肉アタルに見出され、善悪を超えた超人血盟軍の一員としても活躍。

続きを読む

S.H.Figuarts/バッファローマン

DSC_0148_20160530143120c47.jpg
「これが俺の…嘘偽り無い全力だーっ!!」
今日はS.H.Figuartsから、1000万パワーを誇る怒れる猛牛、バッファローマンを紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇な技に対応するべく設計された新・格闘素体をベースに、ブルーザー・ブロディのような巨体を誇るバッファローマンのパワフルな勇姿を完全再現した、新時代のS.H.Figuartsになっています。

バッファローマンはあまりの強さと残虐さから超人オリンピック委員会からも追放されたと言われる一派、七人の悪魔超人のリーダー格として登場した悪魔超人。超人の強さを示す指数である超人強度は、それまで地球で活躍する超人たちが平均して100万パワーほどに収まっていたのに対し、彼はその10倍もの高さである1000万パワーであり、実際にとてつもないパワーとタフネスを誇ることから超人発電所との異名すら持ちます。
その圧倒的なパワーに物を言わせた、正々堂々と正面からぶつかるファイトスタイルを得意としていると同時に、相手の裏の裏までかく冷静な試合運びも会得しており、一筋縄ではいかない強さを誇る超人です。

超人オリンピックザ・ビッグ・ファイトのファイナリストであるウォーズマンを正面から打ち破り、完全無欠と思われていたキン肉マンの必殺技・キン肉バスターを破るなど七人の悪魔超人一の難敵として活躍しました。
キン肉マンとの全力を出しきる戦いの中で友情が芽生え、黄金のマスク編からは正義超人の一員に。
その後はモンゴルマンとのタッグ・2000万パワーズを結成しスクリュー・キッド&ケンダマンの完璧超人コンビを撃破する殊勲を上げ、続くキン肉星王位争奪編では超人血盟軍の一員として、圧倒的強さを誇るマンモスマンと死闘を繰り広げ、正義超人の中でも屈指のパワー自慢の超人として活躍し続けました。


続きを読む

S.H.Figuarts/ブロッケンJr.

DSC_0751_20160529140401184.jpg
「一度は折れかけた心…もう二度と折らせはしねえーっ!!」
今日はS.H.Fighartsから、自らに課した仕事は必ず遂行する誇り高きゲルマン魂、ブロッケンJr.を紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇な技に対応するべく設計された新・格闘素体をベースに軍服のようなコスチュームを身にまとったブロッケンJr.の姿を忠実に立体化した、新時代のS.H.Figuartsとなっています。

ブロッケンJr.は西ドイツ・ブロッケン一族出身の若手超人。
父ブロッケンマンをリング上で惨殺したラーメンマンを打倒するために超人オリンピックザ・ビッグ・ファイトに出場するも、ラーメンマンに敗北し、その後ラーメンマンが父ブロッケンマンに対して最大限の敬意を抱いていたことを知ったことでその復讐心を捨て、その後はアイドル超人軍の一員に加わりました。
若さゆえにすぐに感情的になってしまうところや、テクニックの未熟さなどを突かれピンチになることも多いですが、一度自分に課せられた仕事は必ず遂行するその責任感と誇りは多くの正義超人から認められており、期待されています。必殺技は一族通して研鑽されてきた手刀・ベルリンの赤い雨。

続きを読む

S.H.Figuarts/ネプチューンマン

DSC_0177.jpg
「正義だ悪だの、ウダウダ抜かすなアリンコどもーっ!!」
今日はS.H.Figuratsから、恐怖の覆面狩りを執行する完璧超人の首領、ネプチューンマンを紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇な技に対応するべく設計された新・格闘素体をベースにハルク・ホーガンをモデルにしたネプチューンマン独自のパワフルな体格を徹底再現した、新時代のS.H.Figuartsとなっています。

超人史上最も善悪が爛熟に絡み合った混迷の時代、『夢の超人タッグ編』。
そのシリーズにおいて正義超人最大の強敵として君臨した正義・残虐・悪魔に次ぐ第四勢力、完璧(パーフェクト)超人。その首領(ドン)として登場したのがネプチューンマンです。
その正体はイギリスの超人、喧嘩男(ケンカマン)で、第20回超人オリンピックの英国予選において決勝まで進出しロビンマスクと対戦するも、一度組み合っただけでその力量を見抜いてしまい、エリート超人である彼の実力にすら失望して試合を放棄。その後真の実力者である自分を認めない世界に絶望してテムズ河に身を投げた際、ビック・ザ・武道からネプチューンマスクを授かり、完璧超人の首領・ネプチューンマンとして生まれ変わりました。
そして宇宙超人タッグ・トーナメントにおいて再びその姿を現した彼は、多数の覆面超人が参加するこの大会において覆面を被る資格もない惰弱な超人たちの覆面を剥ぎ取る覆面(マスク)狩りと、完璧超人による超人界制覇を目的に次々と正義超人の実力者たちを打ち破っていきます。
完璧超人の首領たる誇りは本物で、正義超人や悪魔超人たちを「下等超人」と呼んで見下すことも憚らない性格であると同時にそれだけの力量を持っており、ラリアット技「喧嘩(クオーラル)ボンバー」の破壊力は本物。

続きを読む

S.H.Figuarts/ロビンマスク

DSC_0404_20160105210430dc4.jpg
「真剣勝負にそんなものは関係ないわーっ!!」
今日はS.H.フィギュアーツより、女王陛下の旗の下戦い続ける虹色の騎士、ロビンマスクを紹介。
超人レスラーが繰り出す複雑怪奇なあらゆる技に対応するべく全く新しく設計された新・格闘素体をベースにロビンマスク独自の筋肉を徹底再現した、新時代のS.H.Figuartsとなっています。

ロビンマスクはマスクと鎧に身を包んだイギリスの名門・ロビン王朝(ダイナスティ)出身のエリート超人。
第19回超人オリンピック優勝という実績を誇り、その華麗な技と詩のように美しい技の命名、正々堂々とした真剣勝負を好むファイティング・スタイルから、リングの詩人、リングの紳士とアダ名され、その実力と信頼から正義超人軍団のリーダー格として仲間たちから一目おかれている正義超人の代表格です。
アイドル超人の中では年長者であり、自ら「みんなのように若いパワーはのこっていない」と口にしていますが、それをカバーするべく長年の経験から導き出した体力の消耗を最小限に抑え技を有効に使う独自の格闘哲学・ロビン戦法を持っており、それに沿って放たれる技の数々は優美な美しさと荒々しく相手を粉砕するパワーを併せ持っています。最大の必殺技はロンドン名物の橋に相手をなぞらえた「タワーブリッジ」。
ソ連のロボ超人・ウォーズマンは彼の弟子で、自らの隠し技・パロスペシャルを天性のまま身につけていた彼の才能を見出し己の戦闘哲学を教えこんだ存在。厚い信頼で結ばれています。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR