S.H.Figuarts/ファイヤー

特警ウインスペクターとは、
平和を愛し、
友情を信じ、
人の命を守るため犯罪に立ち向かう、
警視庁特別救急警察隊のことである!


DSC_0738.jpg
「特警ウインスペクター隊長!ファイヤー!」
今日はS.H.Figuartsより、ハイテク犯罪から人々を守る特警ウインスペクターの隊長、ファイヤーを紹介。
「メタルヒーローシリーズ」の第9作にして3年間に渡る「レスキューポリスシリーズ」の祖となった作品「特警ウインスペクター」より、主人公にして特警ウインスペクターの隊長であるファイヤーがS.H.Figuartsにラインナップ。
メタルヒーローシリーズからは初めての一般販売となるS.H.Figuartsであり、まさかの商品化です。
象徴ともいうべきレスキューツール・マックスキャリバーが付属し、様々なポーズをキメることが出来ます。

先端科学技術の普及が引き起こすハイテク犯罪に対処するために正木俊介本部長によって創設された警視庁特別救急警察隊・特警ウインスペクター。ハイテク犯罪によって起こる事件や災害から人々の命を守ることを使命とし、様々なレスキューツールを用いて常人では対処不可能な危険な現場での人命救助や犯人逮捕に活躍する、「力をもって悪を制する」のではなく「犯罪や災害から人命を救う」レスキューヒーローです。

そんな特警ウインスペクターの隊長として、全国の警察官の中から選ばれた青年こそ香川竜馬警視正。
類まれなる勇気と深い優しさ、冷静な判断力、オリンピックの選手にも選ばれた経歴を持つ抜群の運動神経を持ち、ハイテク犯罪にも精通しているまさに特警ウインスペクターの隊長に相応しい勇敢な青年です。
そして彼が生身の30倍ものパワーを生み出す強化服「クラステクター」を着化した姿こそファイヤー。
着化には5分間の装着制限時間という弱点こそあるものの、竜馬の優れた身体能力をさらに拡大させることで様々なレスキューツールを使用することを可能とし、極限状況の災害現場においても活動が可能。
ハイテク犯罪の起こす未曾有の大災害から人々の命を救うためにレスキューという名の過酷な戦いに挑みます。


続きを読む

S.H.Figuarts/ジャスピオン

ジャスピオンは、次の惑星を目指して船出した…夢と冒険を求めて無限の宇宙空間へ!

DSC_0727.jpg
「俺はこの美しい地球を必ず守ってみせるぞ…サタンゴース…負けるもんか!」
今日はS.H.Figuartsから、銀河聖書に選ばれし使命を背負った銀河のターザン、ジャスピオンを紹介。
魂ウェブ商店限定で販売されたアイテムで、2015年5月に発送されたアイテムとなっています。
宇宙刑事シリーズの後続作品として登場したメタルヒーローシリーズの第4作「巨獣特捜ジャスピオン」の主人公ヒーローがS.H.Figuartsにラインナップされたもので、まさに奇跡の商品化。
美麗な塗装と緻密な造形で、宇宙刑事を更に発展させたメタルテックスーツを忠実に再現。
ビームスキャナーガンやプラズマブレーザーソードといった武器も完備した、決定版アイテムとなっています。

古代銀河聖書(バイブル)の予言通り、巨獣を凶暴化させる魔力を秘めた魔神・サタンゴースが姿を現し、全銀河が凶暴化した巨獣によって滅んでしまう危機を迎えた時、預言者エジンによってサタンゴースを倒す使命を託された一人の若者。その若者こそ、銀河のターザンとも言われる野生児、ジャスピオン。
幼い時に両親を宇宙船の事故で失い、それからはエジンの星でたった一人、野生児として過ごしてきたジャスピオンは、ずば抜けた運動神経と身軽さを誇り、巨大な巨獣にも怯むこと無く立ち向かう勇気を持った青年。
エジンに与えられた強化服・メタルテックスーツを装着し、超惑星戦斗母艦ダイレオンに乗り込んだ彼は星から星へ、サタンゴースが凶暴化させた巨獣に敢然と挑戦する、銀河を股にかけた戦いの旅に船出しました。
やがて地球に辿り着いたジャスピオンは、そこにサタンゴースの魔手が迫っていることを察知。
ジャスピオンは地球に巨獣帝国を築こうと侵略を開始したサタンゴースの魔手から地球を護るために戦います。

続きを読む

S.H.Figuarts/宇宙刑事シャイダー

面白いことが大好きで 悪いことは許せない
君と同じさ 辛いことはたちまち忘れるぜ


DSC_3497.jpg
「そうだ…戦士シャイダーはクビライに勝った…!俺も負けない…俺も勝つッ!」
今日はS.H.フィギュアーツから、青き閃光に身を包んだ正義のハンター、宇宙刑事シャイダーを紹介。
魂ウェブ商店限定で販売されたアイテムで、2013年10月に発送されたアイテムとなっています。
メッキ加工でプラズマ・ブルーエネルギーが焼結したコンバットスーツを完全再現しています。

宇宙天文学者を父に持ち、自らもナスカ高原の図形を解読した聡明な青年・沢村大。
ナスカ高原の図形を解読した推理力と行動力を認められ、銀河連邦警察からスカウトを受けた彼は、宇宙刑事候補生としてバード星で訓練を受けていました。しかし、全銀河規模の組織力を誇る暗黒宇宙最大の侵略者・大帝王クビライの率いる不思議界フーマの全銀河侵略により銀河連邦警察が存亡の危機に瀕する非常事態の中で、訓練途中にあった彼は同期の訓練生ともども、訓練半ばで宇宙刑事として戦地へ送り出されることになります。

1万2000年前、クビライ率いるムー帝国の支配から地球を開放し、銀河連邦警察の祖となった伝説の存在・戦士シャイダーにあやかったコードネーム「シャイダー」を与えられた彼は、フーマによって母星を滅ぼされた女宇宙刑事・アニーとともに地球担当宇宙刑事として派遣され、フーマの不思議獣との闘いに身を投じました。
未だ未熟で、増長からくる油断や母星を思う思いなどを利用され危機に陥ることも多々ある未完成な二人の宇宙刑事。しかし、厚い信頼と固い絆が生み出す抜群のコンビネーションを武器に、人間の心を惑わし、悪に染めることでかつての支配地であった地球を再び征服しようと目論む大帝王クビライの侵略に立ち向かっていきます。

続きを読む

S.H.Figuarts/宇宙刑事シャリバン

お前と同じさ 握った拳は誰かの幸せ 守るため―。

DSC_3126.jpg
「そうだ…俺にはやることがある…ッ!イガ星を再興しなければ…ッ!
そのためには、生きなければッ!!」

今日はS.H.フィギュアーツより、情熱に赤く染め抜かれた輝きを放つ宇宙刑事、宇宙刑事シャリバンを紹介。
魂ウェブ商店限定で販売されたアイテムで、2013年9月に発送されたアイテムとなっています。
メッキ加工で灼熱の太陽エネルギーが赤いソーラーメタルに転換されたコンバットスーツを完全再現しています。

宇宙犯罪組織マクーが送り込んだ刺客・バッファローダブラーに勇敢に立ち向かった一人の森林パトロール隊員。
名を伊賀電というその男は、バッファローダブラーによって重症を負わされるも、宇宙刑事ギャバンによって救出され、バード星の銀河最先端の医療によって治療を受けることになりました。
そして自然や人間を愛する優しさ、野山を自在に駆け巡る抜群の運動神経、バッファローダブラーに奥せず立ち向かった勇気、そして悪を決して許さぬ正義の心といった宇宙刑事の資質を見出された伊賀電は、「シャリバン」のコードネームを与えられ、新たなる宇宙刑事に任命されることになります。
マクーとの最終決戦に挑むギャバンの応援に駆けつけたシャリバンは、さらにマクーを討ち果たし、銀河パトロール隊の隊長となったギャバンの後任として地球に派遣され、地球を狙う悪の組織と闘う使命を与えられました。

地球を狙う宇宙犯罪秘密結社・マドーとの闘いの中で、かつてマドーに滅ぼされたイガ星の悲劇、そして己の中にイガ星人の血が流れていることを知ったシャリバンは、地球を護ること、そしてイガ星を再興することという2つの使命を果たすべく、マドーとの熾烈な斗いに臆すること無く飛び込んでいきます。


続きを読む

S.H.Figuarts/宇宙刑事ギャバン

男なんだろ?ぐずぐずするなよ 胸のエンジンに火をつけろ

DSC_2301.jpg
「蒸着!宇宙刑事、ギャバンッ!!」
今日はS.H.フィギュアーツから、銀のコンバットスーツに身を包んだ銀河最強の男、宇宙刑事ギャバンを紹介。
魂ウェブ商店で2012年10月11日から2013年1月16日までの期間受注販売され、2013年4月に発送開始されたアイテムです。革新的なビジュアルで鮮烈な印象を残し、今なお色褪せない魅力を放ち続ける銀のコンバットスーツをメッキ処理で再現。S.H.フィギュアーツならではの引き出し式関節といった洗練された関節可動で劇中のアクションを再現できる、既に伝説と言って過言でもないギャバンの勇姿を完全再現したアイテムとなっています。

全宇宙にその名を轟かせ、数々の惑星を支配下に収めた超巨大規模の犯罪組織・宇宙犯罪組織マクー。
地球に侵略を開始したマクーの陰謀を叩くべく、銀河連邦警察の特命を受けバード星から地球へと派遣された宇宙刑事こそ、銀のコンバットスーツに身を包んだ銀河最強の男・ギャバン。
バード星人である父、宇宙刑事ボイザーと地球人の母・一条寺民子の両親に持つ彼は、母の故郷である地球を守る使命と、地球で行方不明となった父を探すという目的を果たすべく、地球で暗躍するマクーが送り込むダブルマンやベム怪獣、ダブルモンスターとの壮絶な死闘を繰り広げます。
地球では母の姓をもらって、一条寺烈と名乗るギャバンは、普段はアバロン乗馬クラブで働きながら、マクーの暗躍を感知すると捜査を開始。戦闘時には「蒸着」の変身コードでコンバットスーツを蒸着。
スパイラルキックやディメンションボンバーといった格闘技や、バードニウムエネルギーを発射するレーザーZビーム、光の剣・レーザーブレードで敵を一刀両断するギャバンダイナミックといった必殺技でマクーを粉砕します。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR