トランスフォーマージェネレーションズ/諜報工作兵 キックバック

DSC_1406.jpg
今日はTF新シリーズ、ジェネレーションズより、インセクティコンの諜報工作兵、キックバックを紹介。
1984年より続く、変形ロボット玩具の金字塔「トランスフォーマー」シリーズ。そんな「トランスフォーマー」シリーズの中から、世代を超えて様々なキャラクター達を現在の技術、解釈でラインナップするシリーズが、「トランスフォーマージェネレーションズ」。「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」や「トランスフォーマーユナイテッド」といったシリーズの流れを汲む、人気キャラクターのリメイクシリーズとなっています。

そんな新シリーズの第3弾に、ディセプティコンのインセクティコン部隊の諜報工作兵、キックバックが登場。
そのデザインは海外のゲーム「Transformers:fall of cybertron」に登場したキックバックを再現したもの。メカ昆虫のインセクトモードに変形します。巨大武器ギアシュレッダーが付属し、刃を発射するギミックを搭載。

キックバックはインセクティコンドローンの独立部隊を指揮する諜報工作兵。メガトロンの他の部下と比べ自由な立場を持つ彼は、その権力を利用し他の者を脅迫し、操り人形同然に操ります。戦闘においてはドローンにおびき寄せられた敵に背後より近づき、武器で背中から切り裂く卑怯な戦法を得意としています。

それではパッケージよりプロフィールを紹介。

インセクティコンドローンの独立部隊を指揮するキックバックはメガトロンの他の部下に比べて自由な立場を持っている。彼はこの権力を悪用し、周りの者を操り人形同然にする目的で脅迫やゆすりまで行う。
インセクティコンドローンと苦戦している敵の背後から忍び寄り、武器のギアシュレッダーでその背中を引き裂く卑怯者だ。グリムロックとそのダイノボット部隊への積年の恨みを抱いている。

続きを読む

トランスフォーマージェネレーションズ/戦士 エアレイド

DSC_1107.jpg
今日はTF新シリーズ、ジェネレーションズより、オートボットの航空戦力、エアレイドを紹介。
1984年より続く、変形ロボット玩具の金字塔「トランスフォーマー」シリーズ。そんな「トランスフォーマー」シリーズの中から、世代を超えて様々なキャラクター達を現在の技術、解釈でラインナップするシリーズが、「トランスフォーマージェネレーションズ」。「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」や「トランスフォーマーユナイテッド」といったシリーズの流れを汲む、人気キャラクターのリメイクシリーズとなっています。

そんな新シリーズの第3弾に、エアーボット部隊の一人、日本名エアーライダーことエアレイドがラインナップ。海外で販売されているゲーム「Transformers:fall of cybertron」に登場し、日本では改修されアームズマイクロンシリーズの一体として販売されたショックウェーブのりデコアイテムとなっています。
新規造形の大剣は様々な組み合わせで装備させることが可能。

エアレイドは無鉄砲な所があり、敵の中にいつも真っ先に飛び込んでゆく、気転がきき、最も恐いもの知らずの戦士。射撃の腕は今ひとつですが、高火力の主砲から弾をばら撒くことで敵の足止めを行います。
激しい戦争の中でも、彼は空を飛びサイバトロン星の景色を眺める喜びを忘れておらず、自然を破壊するディセプティコンに対しては愛用の大剣を竜巻のごとく回転させ、自然の怒りを敵に思い知らせます。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

激しい戦争の中でも、エアレイドは空中に浮かびながら、サイバトロン星の景色を眺める喜びは決して忘れていない。広大な鉄の大地や錆色のラスト・シーに気を取られる彼は射撃の腕は実に酷いものの、高火力の主砲で弾をばら撒くことで敵の足止めができる。この命中率の低さを補うため、パーセプターが開発した合体武器の大剣を竜巻のように回転させ、自然の怒りを敵に思い知らせる。それでも命中率は今一だが、せめて弾切れになることはない。

続きを読む

トランスフォーマージェネレーションズ/航空参謀 スタースクリーム

DSC_1036_20130226213628.jpg
今日はTF新シリーズ、ジェネレーションズより、ディセプティコンの航空参謀、スタースクリームを紹介。
1984年より続く、変形ロボット玩具の金字塔「トランスフォーマー」シリーズ。そんな「トランスフォーマー」シリーズの中から、世代を超えて様々なキャラクター達を現在の技術、解釈でラインナップするシリーズが、「トランスフォーマージェネレーションズ」。「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」や「トランスフォーマーユナイテッド」といったシリーズの流れを汲む、人気キャラクターのリメイクシリーズとなっています。

そんな新シリーズの第3弾に、ディセプティコンのナンバー2、裏切り者の代名詞たる航空参謀スタースクリームがラインナップ。新規造形でサイバトロン星のSFビークルに変形するサイバトロンモードのスタースクリームを再現。塗装はかつてのアニメイテッド日本版やユナイテッドを思わせるキャンディ塗装によってSFビークルらしいメタリックな光沢感を演出しています。そのデザインは海外で販売されているゲーム「Transformers:fall of cybertron」に登場したスタースクリームを再現したもの。

スタースクリームは戦争が始まる以前は偉大な指導者であるセンチネルプライムの護衛を任される程に名誉ある戦士でした。しかしメガトロンが反乱を起こし、戦争が始まった直後、彼は辺境の衛星基地に配置され、果てしない戦いの中での孤独と倦怠感によって少しずつ、強欲な性格へと変貌してしまいます。
結果として参謀の地位が約束された時、彼はディセプティコンへと寝返り、ディセプティコンのナンバー2である航空参謀の地位に就きます。しかし彼の強欲さはその程度でとどまることは無く、いつの日かメガトロンを倒し大帝の座に就く野心を燃やしています。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

サイバトロン星の戦争が始まる前、スタースクリームはセンチネルプライムの護衛を任されるほどの名誉ある戦士だった。だがメガトロンが反乱を起こした直後、辺境の衛星基地に配置され、果てしなく続く孤独と倦怠感が彼を今の強欲な性格へと変えてしまった。参謀の立場が約束された時、スタースクリームは喜んでディセプティコンに寝返った。愛用の武器は火力と連射に優れたスクラップメーカー砲だ。


続きを読む

トランスフォーマージェネレーションズ/レッカーズ隊長 ウルトラマグナス

お久しぶりの更新。ちょっちごたついていて申し訳ない。

DSC_0986_20130225224812.jpg
今日はTF新シリーズ、ジェネレーションズより、オートボットの精鋭部隊レッカーズの隊長、ウルトラマグナスを紹介。1984年より続く、変形ロボット玩具の金字塔「トランスフォーマー」シリーズ。そんな「トランスフォーマー」シリーズの中から、世代を超えて様々なキャラクター達を現在の技術、解釈でラインナップするシリーズが、「トランスフォーマージェネレーションズ」。「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」や「トランスフォーマーユナイテッド」といったシリーズの流れを汲む、人気キャラクターのリメイクシリーズとなっています。

そんな新シリーズの第3弾に、オートボットのシティコマンダーとしてその名を馳せる人気キャラクター・ウルトラマグナスがラインナップ。先に発売されたオプティマスプライムのリデコアイテムとなっており、頭部の新造や塗装パターンの一新によって見事にウルトラマグナスのイメージを再現。
新規造形の剣が付属しており、銃と合体させることでより巨大な剣を作り出すことが可能です。
塗装はかつてのアニメイテッド日本版やユナイテッドを思わせるキャンディ塗装によってSFビークルらしいメタリックな光沢感を演出し、サイバトロン星のSFビークルに変形するウルトラマグナスの姿を再現しています。

ウルトラマグナスは全身これ兵士であるとまで言われるほどの優れた能力を持つ勇士。
卓越した戦闘技能をもち、勇気にあふれ、とっさの判断にも優れている戦士の鏡ともいえる能力を持ちます。
自分がリーダーになることには居心地の悪さを感じていますが、反面すぐれた司令官としての能力も持ちます。
その勇名は敵味方問わず知れ渡っており、彼が一度戦場に姿を現せば、味方は勇気を奮い立たせ、敵は震え上がり撤退します。オートボットの精鋭部隊「レッカーズ」を指揮する彼は、宿敵であるショックウェーブのスペースブリッジ計画をなんとしても阻止すべく出撃します。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

オートボット、ディセプティコンを問わず、ウルトラマグナスという勇敢な部隊長の名を知らないサイバトロン星人はいない。重装甲に身を固めた彼が戦いの前線に姿を現すと、味方は勝利の雄叫びを上げ、敵兵は戦場を見捨て撤退する。アイアコンで保管されていた合体武器コロナグレイブの力を解放したウルトラマグナスは精鋭部隊「レッカーズ」を結集し、ショックウェーブのスペースブリッジ計画をなんとしても阻止する。

続きを読む

トランスフォーマージェネレーションズ/特務指揮官 オートボットジャズ

DSC_9395_20130101003343.jpg
今日はTF新シリーズ、ジェネレーションズより、特務指揮官、オートボットジャズを紹介。
1984年より続く、変形ロボット玩具の金字塔「トランスフォーマー」シリーズ。
そんな「トランスフォーマー」シリーズの中から、世代を超えて様々なキャラクター達を現在の技術、解釈でラインナップするシリーズが、「トランスフォーマージェネレーションズ」。「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」や「トランスフォーマーユナイテッド」といったシリーズの流れを汲む、人気キャラクターのリメイクシリーズとなっています。

そんな新シリーズの第2弾は、人気キャラであるオートボットの勇士・ジャズがラインナップ。
海外で販売されたゲーム「FALL OF CYBETRON」に登場したジャズを立体化しています。
メタリック調の成型色を採用した重厚なカラーリングでSFビークルの重厚感を演出し、サイバトロン星のSFビークルに変形する若き日のジャズを再現しています。

ジャズは、オプティマスプライムの右腕として仲間からも信頼されているオートボットの将校。
礼儀正しく、冷静沈着。どんな危険な任務もこなせる優秀な戦士として、仲間からの信頼も厚いです。
文化や言語についての知識は深く、戦いでの交渉にそうした知識を活かすことも。

それではパッケージからプロフィールを紹介。

柔軟な発想や臨機応変に行動することを得意とするジャズはオートボットの特殊作戦を指揮する役目に相応しい存在だ。鋭い知性とリーダーとしてのカリスマ性をオプティマスプライムに評価され、非常に機密性の高い任務を任せられている。戦争前、身につけた文化や言語の知識は戦いの交渉にも役立っている。


続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR