D-arts/オーバーナイトブレイザー

みなさんお待ちかね「ぼ・う・さ・ん・が…屁をこいたッ!」

というわけでナイトブレイザー発売からお待たせしました、ようやっとオーバーナイトブレイザーの記事完成ですッ!

DSC_1925.jpg
「灼熱の閃光…体内熱エネルギーの過負荷による二段階変貌…
そうだ、そうだよアシュレー…そのバケモノの力だッ!」

今日はD-artsの、暴走状態(オーバーヒート)に陥りし最凶最悪の黄金騎士、オーバーナイトブレイザーを紹介。
デジタルゲームのキャラクターをアクションフィギュアとして立体化するシリーズ、D-Arts。
そんなD-Artsで、根強い人気を誇る、異世界「ファルガイア」を舞台にした荒野と口笛のRPGシリーズ「ワイルドアームズ」の第二作、「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」に登場した、主人公のアシュレー・ウィンチェスターが変身する、暴走状態に陥った黄金騎士・オーバーナイトブレイザーがついに立体化ッ!
昨年発売されたナイトブレイザーの好評を受けて、魔神の力が増大した最凶最悪の暴走状態が初の立体化。
オリジナルスタッフの監修のもと、焔の災厄・ロードブレイザーの力が更に増大したことで変異した異形の姿をアレンジを効かせることで完全再現していますッ!
魂ウェブ商店で2012年10月25日から12月9日まで受注され、2013年3月に発送されたアイテムです。

「英雄」に憧れる、正義感が強く優しい青年、アシュレー・ウィンチェスター。
銃士隊に配属されて最初の事件で手柄を立てた彼は、緊急任務遂行舞台部隊「ARMS」の一員へと任命されます。しかし、その結成式典においてテロリスト組織・「オデッサ」の行った降魔儀式によって、かつて世界を滅ぼしかけた「焔の災厄」、焔の魔神ロードブレイザーを心の奥に宿すこととなったアシュレーは、焔の災厄を退けた聖剣・「アガートラーム」の聖なる力によって、魔神の力を自らの内的宇宙に抑えこむこととなりました。

結果としてアシュレーの中で、人の心と魔神の力、聖剣の3つの力が危ういバランスの上で合わさり、アシュレーは魔神ロードブレイザーの力を具現化させることで強大な力を持つ焔の黒騎士、ナイトブレイザーへと変身できるようになります。しかしナイトブレイザーに変身する度に、戦いの中で生じる負のエネルギーによって、ロードブレイザーの力は肥大化。アシュレーは自身の内的宇宙に魔神の力がより強く存在するようになっていくリスクと、芽生えていく破壊衝動や異形の姿への不安を背負いながら、「大切なモノを守りたい」という想いでロードブレイザーの力をかろうじて制御し、ファルガイアに迫る脅威と戦い続けていました。

しかしアシュレーの精神的な支えであった恋人であるマリナ・アイリントンの命が危機に陥った時、アシュレーの中の負の感情が爆発。大切なモノを脅かされた激情によってタガが外れ、制御と発動の暴走状態(オーバーヒート)に陥ったことで人の心と魔神の力、聖剣の3つの力の危ういバランスが崩壊してしまいます。
アシュレーの爆発した負の感情を取り込んだことで、ロードブレイザーの力が更に増大して具現化した、焔の災厄の再来とでも言うべき最凶最悪の存在・オーバーナイトブレイザーが顕現してしまうのでした。
体内熱エネルギーの過負荷によってその鎧は眩い黄金の輝きを放つようになり、肉体も魔神の如き異形の姿へと変化。魔神の力が増大したことで更に強大な焔の力を行使することが可能となります。
その強力すぎる力は制御不能の暴走状態に陥る危険性を孕み、仲間からも危険視される最凶最悪の存在です。

続きを読む

D-arts/テリー・ボガード

今再び、伝説の男たちが帰ってきた……。

DSC_7971.jpg
「俺の中にいる狼を起こしちまったようだな。悪く思うなよ!」
今日はD-artsより、伝説の狼、サウスタウンヒーロー、テリー・ボガードを紹介。
SNKが誇る2D対戦格闘ゲームの金字塔「餓狼伝説」「THE KING OF FIGHTERS」シリーズに全作登場する、文字通りSNKの顔であるヒーロー、テリー・ボガード。そんなテリーが新設計の格闘素体をベースにD-artsに登場。
自然なフォルムを実現する格闘素体の可動範囲を駆使することでゲームでのアクションを手の中で再現可能。
さらに必殺技を再現するエフェクトパーツが多数付属し、臨場感あるディスプレイが可能です。

続きを読む

D-Arts/ナイトブレイザー

うおおおおおおおおおッ!アクセスッ!!

DSC_5795.jpg
「たったひとつわかることがある。それは僕が『戦える』ということだッ!」
今日はD-Artsから、魔神の力、聖なる剣、そして人間の心を宿す焔の黒騎士、ナイトブレイザーを紹介ッ!
デジタルゲームのキャラクターをアクションフィギュアとして立体化するシリーズ、D-Arts。
そんなD-Artsで、根強い人気を誇る、異世界「ファルガイア」を舞台にした荒野と口笛のRPGシリーズ「ワイルドアームズ」の第二作、「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」に登場した、主人公のアシュレー・ウィンチェスターが変身する焔の黒騎士ナイトブレイザーがついに立体化ッ!
オリジナルスタッフの監修のもと、アレンジを効かせることでその勇姿を完全再現していますッ!

「英雄」に憧れる、正義感が強く優しい青年、アシュレー・ウィンチェスター。
銃士隊に配属されて最初の事件で手柄を立てた彼は、緊急任務遂行舞台部隊「ARMS」の一員へと任命されます。しかし、その結成式典においてテロリスト組織・「オデッサ」の行った降魔儀式によって、かつて世界を滅ぼしかけた「焔の災厄」、焔の魔神ロードブレイザーを心の奥に宿すこととなったアシュレーは、焔の災厄を退けた聖剣・「アガートラーム」の聖なる力によって、その力を自らの内的宇宙に抑えこむこととなりました。

結果としてアシュレーの中で、人の心と魔神の力、聖剣の3つの力が危ういバランスの上で合わさり、アシュレーは魔神ロードブレイザーの力を具現化させることで強大な力を持つ焔の黒騎士、ナイトブレイザーへと変身できるようになります。しかし、強大な力と引き換えに、戦いの中で生じる負のエネルギーによって、ロードブレイザーの力は肥大化していき、変身して闘う度、アシュレーの身には魔神の力がより強く存在するようになります。
ロードブレイザーの影響で自身の中に芽生えていく破壊衝動や異形の姿へ変身したことへの不安を背負いながらも、テロリスト・オデッサ、そしてファルガイアに迫り来る異世界からの侵食から大切な人と過ごす平穏な日常という、「大切なモノを守る」ために更なる力を求め、ナイトブレイザーへと変身して戦い続けるアシュレー。
しかしそれは、焔の災厄を再びファルガイアに降臨せしめる、諸刃の行為に他なりません。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR