figma 立花響

DSC_6213_20160905213006461.jpg
「大切なものを守る……そのための力が私にあるのなら……ッ!!」
今日はfigmaから、趣味は人助けで好きなモノはご飯&ご飯、ガングニールを宿した少女、立花響を紹介ッ!
「戦姫絶唱シンフォギア」の主人公、大切な人たちを守りたいという真っ直ぐな想いで人類の敵・ノイズに立ち向かったシンフォギア「ガングニール」装者、立花響がfigmaとなってアクションフィギュア界に登場ッ!
劇中の戦闘シーンを再現できる叫び顔や、シンフォギアを身に纏う際の歌い顔、そして暴走顔といった豊富な表情パーツや、必殺技使用時の交換用腕パーツ、そしてパンチエフェクトパーツなどで劇中のアクションシーンを完全再現することができますッ!!

趣味は人助けで好きなものはごはん&ごはんの私立リディアン音楽院高等科・一年生、立花響。
2年前、人類の敵・特異認定災害ノイズと戦う二人の戦姫、天羽奏風鳴翼による人気ボーカルユニット「ツヴァイウイング」のライブに参加した彼女は、そこでノイズとツヴァイウイングの二人との戦闘に巻き込まれてしまいます。
絶体絶命の危機を奏に助けられるものの、そのために奏が命を落とし、また響も生死の境をさまよう中で、奏が纏っていたシンフォギア「ガングニール」の破片を体内に宿すことになります。そして2年後、リディアン音楽院に入学した時、再びノイズに襲われるぜったいに、ぜったいの危機の中で、シンフォギア装者として覚醒しました。

武器であるアームドギアを持たず、自分の拳で戦う近接格闘での戦闘スタイルが特徴。
誰にでも裏表なく接する明るい性格で、友達をつくるのが上手な明るい性格の持ち主。
人を助けるためならば危険をも承知で迷いなく真っ直ぐに行動し、自分の命の危機すら厭いません。
ガングニールとともに奏から受け継いだ、誰かを助けたいという想いからシンフォギア装者としての覚悟を決め、ノイズの脅威に歌の力で立ち向かいます。

続きを読む

figma ストライクウィッチーズ 劇場版 坂本美緒

DSC_0707.jpg
「ウィッチに不可能はないッ!」
今日はfigmaから、「ストライクウィッチーズ 劇場版」より、扶桑皇国海軍少佐、坂本美緒を紹介。
満を持してというべきか、蓄積された可動と造形の両立のノウハウでfigmaのストライクウィッチーズが再始動。
第2弾となるのはウィッチの誇りに満ちた大空のサムライ、もっさんこと坂本美緒少佐でした。
既に魔力を失った後の時系列である劇場版名義での商品化ですが、ウィッチ時代のストライカーユニット、紫電五三型や、武器である九九式二号二型改、そして己の魂を打ち込めた扶桑刀、烈風丸が付属。
ウィッチとしての限界を超えながらも、第501統合戦闘航空団11人のウィッチの1人であることに誇りを持ってその魔力の尽きる最後の時まで闘い抜いた武士としての勇姿を再現することが可能です。

坂本美緒は第501統合戦闘航空団、通称ストライクウィッチーズを指揮する扶桑出身のウィッチ。
大胆不敵、迅速果敢、そして豪放磊落な性格で、後輩のウィッチを厳しくも優しく育て上げる頼もしい存在です。
眼帯で隠した右目を開放することで固有魔法「魔眼」を発動し、遠くの敵を捉える力を持っており、その力で敵のコアを捉え突撃、扶桑刀で一刀両断する大胆不敵な戦闘スタイルは、まさに大空のサムライそのもの。
20歳を過ぎると魔力が減衰しやがて魔法が使えなくなってしまうというウィッチのさだめからは逃れられず、防御魔法を使えなくなるなど既にその魔力のピークは過ぎている坂本ですが、自ら魂を打ち込めて鍛え上げた扶桑刀・烈風丸を持ち戦場に復帰。
魔法力を込めた刀をシールドの代わりにするという決死の戦法で、最後の戦場に飛び立っていきます。


続きを読む

figma 300(スリーハンドレッド) レオニダス

DSC_0303 (2)
"This is Sparta!!"
今日はfigma 300(スリーハンドレッド) レオニダスを紹介。
映画「300」より、300人の親衛隊を率いて100万人のペルシア軍と戦ったスパルタの王、レオニダスが登場。
figmaにおいて実写作品からのキャラクターの商品化はこれまで何度か試みられてきましたが、それまでのアイテムで問題となってきたのが最も印象を決めるパーツである顔の造形・塗装。このレオニダスでは既にバンダイのS.H.Figuartsでも用いられ好評を博していたUVプリンターによるデータ印刷をfigmaとしては初めて採用し、さらにリアルな表現を追求しています。

紀元前のアギス朝のスパルタ王、レオニダス1世。
わずか300人のスパルタ兵士と共にテルモピュライの戦いに参戦し、200万以上と伝えられるペルシア軍にも互角以上に渡り合い、最期は壮絶な死を遂げたというスパルタ随一の英雄。その300人のスパルタ兵士と100万のペルシア軍の死闘を壮大なスケールで映画化した「300」より、スパルタ王レオニダスが立体化されました。

続きを読む

figma ストライクウィッチーズ 劇場版 宮藤芳佳 震電ver.

DSC_0112_20160408202832a7f.jpg
「震電、私、帰りたいの…みんなのいるあの場所に…。
だから、お願い…もう一度…飛ばせて…!」

今日はfigmaから、「ストライクウィッチーズ 劇場版」より、宮藤芳佳 震電ver. を紹介。
満を持してというべきか、蓄積された可動と造形の両立のノウハウでfigmaのストライクウィッチーズが再始動。
ここから再び始まる、という決意を込めてか、その第1陣として発進したのは、映画「ストライクウィッチーズ 劇場版」から主人公、宮藤芳佳が魔法力を再び手に入れ、ストライカーユニット震電を纏った姿でした。
「ストライクウィッチーズ2」中盤より装着した新型のストライカーユニット・震電を履いた姿で立体化されており、造形も以前のものからさらにブラッシュアップ。以前のものでは関節固定式のShiftbodyによってのみしか再現できなかった肉感を可動と造形を両立させて表現しています。

宮藤芳佳は扶桑皇国出身で、「ストライカーユニットの父」と呼ばれる宮藤一郎を父に持ち、祖母譲りの治癒魔法を受け継いだウィッチ。坂本美緒に秘めた魔法力の才能を見抜かれ、欧州へ向かった彼女はそこでネウロイと呼ばれる異形の敵と人間たちの戦争を目の当たりにし、「自分の力で誰かを守りたい」という思いから第501統合戦闘航空団、通称ストライクウィッチーズに入隊。
1944年にガリア開放、1945年にヴェネツィア上空のネウロイの巣を消滅に導くなどの戦果を上げましたが、それと引き換えに一度は自分の魔法力を消失してしまいます。しかし欧州への復学中にネウロイに襲撃された事件の中で、仲間と一緒に守るための戦いの空に飛びたい、という思いで魔法力を復活させた彼女は、再結成されたストライクウィッチーズの一員としてネウロイとの戦いに旅立ちます。


続きを読む

figma 高町なのは セイクリッドモードver.

DSC_1342.jpg
「永遠なんて、ないよ。
みんな変わってく、変わっていかなきゃいけないんだ。私も……あなたも!」

今日はfigmaから、砕けぬ盾と撃ち抜く力を得た星の少女の新たな姿、高町なのは セイクリッドモードver.を紹介。BDの発売も目前に控えた映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に登場したなのはさんの新たなるバリアジャケット・セイクリッドモードがfigmaで登場。防御と瞬間加速能力を高めた新たなバリアジャケットと、カートリッジシステムを搭載し撃ち抜く力を得て生まれ変わったインテリジェントデバイス、レイジングハート・エクセリオンを立体化しています。

以前発売されたMOVIE 1st ver.から完全新規造形で各部の可動や造形をブラッシュアップ。
敗北を経て強化された愛機であるインテリジェントデバイス、レイジングハート・エクセリオンは基本形のアクセルモードと砲撃形態・バスターカノンモードの二種類が付属。さらにバスターカノンモードは交換用パーツを使用することによって砲撃時に出現する光の羽を再現することが可能です。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR