スーパーロボット超合金/ゴーカイオー

冒険とロマンを求めて、宇宙の大海原を往く若者達がいた。
宇宙帝国ザンギャックに反旗を翻し、「海賊」の汚名を誇りとして名乗る豪快なヤツら!!
その名は………海賊戦隊ゴーカイジャー!!


DSC_9833.jpg
「完成、ゴーカイオー!全速前進!!」
今日はスーパーロボット超合金から、5体のゴーカイマシンが合体した最強戦隊ロボ、ゴーカイオーを紹介。
近日公開の映画「特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE」で久々に地球に帰ってくる豪快な奴等、「海賊戦隊ゴーカイジャー」に登場した戦隊ロボ、ゴーカイオー。そんなゴーカイオーはゴーカイジャー放送中に早くもスーパーロボット超合金でラインナップされ話題となりました。
合体をオミットして可動とギミック再現に特化。2本のゴーカイケンを振るう豪快な勇姿をダイナミックに再現できる広い可動範囲と、全身のハッチの開閉・必殺技ゴーカイスターバーストの再現といったギミックを両立。
スパ金ならではのエフェクトパーツでゴーカイスターバーストの砲撃を再現することも可能になっています。
さらに発売と同時期に展開されていたスーパーエフェクトキャンペーン特典のスラッシュエフェクトと完全連動しており、ゴーカイケンの斬撃アクションをより派手にキメることが可能。

ゴーカイジャーが操る5体のゴーカイマシンが海賊合体して完成する巨大ロボ・ゴーカイオー。
ロボットとは思えないほどの高い機動力を誇り、二本のサーベル・ゴーカイケンで敵陣に斬り込みます。
必殺技は全身のハッチを開き、胸の大砲・ゴーカイホーから砲弾を連続発射するゴーカイスターバースト。
ゴーカイジャーが歴代のスーパー戦隊の大いなる力を得るとともに、大いなる力によってさらなる進化を見せます。

続きを読む

スーパーロボット超合金/大獣神

DSC_6732_20121014161434.jpg
「発動、大獣神!」
今日はスーパーロボット超合金より、五体の守護獣が合体した巨大神、大獣神を紹介。
「恐竜戦隊ジュウレンジャー」に登場した戦隊ロボ、大獣神がアレンジを加えたマッシブなプロポーションで、スーパーロボット超合金に降臨!必殺技・超伝説雷光斬りや大獣神ビームのエフェクトパーツが付属し、必殺技を再現可能。さらに広い可動範囲でアクションフィギュアならではのアグレッシブなアクションポーズがキマリます。

五体の守護獣が合体したダイノタンカーが「発動、大獣神」の掛け声で変形した巨大神、それが大獣神。
恐竜人類の神であり、超常的な能力を持っています。手に持ったマンモスシールドと恐竜剣ゴッドホーンを武器に、必殺技・「超伝説雷光斬り」で巨大なドーラモンスターを打ち破ります。

続きを読む

スーパーロボット超合金/勇者ライディーン

DSC_5529.jpg
「行くぞ、妖魔帝国!俺とライディーンが相手だッ!」
今日はスーパーロボット超合金から、古代ムー帝国の守護神、勇者ライディーンを紹介。

1万2千年前に古代ムー帝国の科学によって作られた、妖魔帝国に対抗する古代ムー帝国の守護神。
それがライディーン。普段は金色の素体の状態で神面岩の中に収納されていますが、ムー帝国人の血を引くひびき洸が頭部にフェード・インすることで彼の念動力を受け、起動します。動力源は神秘のエネルギー、ムートロン。
猛禽類を模した戦闘機形態・ゴッドバードに変形することが可能で、ゴッドバードの状態で敵に向かって突撃、体当たりするゴッドバード・アタックが必殺武器です。

そんな勇者ライディーンも、可動とプロポーションを両立した人気シリーズ・スーパーロボット超合金で立体化されています。考えぬかれた関節構造で見た目以上に広い可動範囲を実現。
また、最大の特徴であるゴッドバードへの変形は変形用パーツを使用した差し替え変形で再現されており、差し替えが必要な分ライディーンとゴッドバード、どちらの形態でも整ったプロポーションを実現しています。

続きを読む

ROBOT魂/ドラえもん

DSC_4553.jpg
今日はROBOT魂から、説明不要、ごぞんじ未来から来たネコ型ロボット、ドラえもんを紹介。
引き出し式関節によって広い可動範囲を実現、マグネットの使用により見た目を損なわずに付属のひみつ道具を持たせることが可能と、最新技術によってドラえもんを見事にアクションフィギュアとして立体化しています。
2011年の、ドラえもんの誕生日である9月に発売されたこのアイテム、ドラえもん誕生の2112年までちょうど100年である今年、2012年の7月に待望の再販が行われました。

続きを読む

スーパーロボット超合金/マジンガーZ デビルマンカラー

DSC_2846 (2)
「俺は、神にも悪魔にもなれる……。」
今日はスーパーロボット超合金から、悪魔の力身に付けた正義の魔神、マジンガーZ デビルマンカラーを紹介。
マジンガーZ&デビルマン生誕40周年記念商品であるこのアイテム。
スーパーロボット超合金のマジンガーZをベースに、アニメ版デビルマンをイメージした塗装が施されたスペシャルアイテムとなっています。永井豪記念館開館3周年&マジンガーZ・デビルマン生誕40周年W記念イベントにて、永井豪先生のサイン入りで限定100個の先行販売が行われました。後にダイナミック公式オンラインショップでの販売や、魂ウェブ商店での抽選販売(ただしサインはなし)が行われています。
わたしは魂ウェブ商店での抽選販売で入手。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR