ミクロマン マグネパワーズ/アクロイヤーアーデンフレイム


今日はミクロマンマグネパワーズから、悪のアクロイヤーの一人、炎の将軍アーデンフレイムを紹介。
ミクロマンたちの故郷ミクロアースを滅亡させ、さらには地球の破滅を狙い宇宙から来た悪の存在アクロイヤー。
デモン三幹部の後任として地球にやってきたアーデン三将軍の一人がこのアーデンフレイム。
偏差値100というアクロイヤー1の頭脳を誇り、そのことを鼻にかけているため仲間のアーデンダークやアーデンパープルを見下すこともあります。読書が趣味で、食事の時間にうるさいという一面も。
「炎の将軍」「暗黒のエリート」という異名を持つ事で知られています。

続きを読む

ミクロマンラムネ/アクロイヤー


今日は1999年にカバヤから発売されていたミクロマンラムネから、アクロイヤーを紹介。
食玩でありながらモデルは全て実物(タカラの玩具)と同サイズであることがウリになっています。
ブラインドボックスで販売されており、マグネパワーズ5人とアクロイヤーの全六種でした。
成型色にはバリエーションがあり、今回紹介するアクロイヤーにも色違いがある模様。


続きを読む

ミクロマン マグネパワーズ/アクロイヤーデモングリーン

レーザーオプティマスプライムの記事を修正しました。


今日はミクロマンマグネパワーズから、悪のアクロイヤーの一人、デモングリーンを紹介。
ミクロマンたちの故郷ミクロアースを滅亡させ、さらには地球の破滅を狙い宇宙から来た悪の存在アクロイヤー。
その先兵であるデモン三幹部の一人がこのデモングリーン。
自分の手を汚さずに最大の効果を期待する卑怯なタイプで、宝石や貴金属を手に入れるためにはどんなことでも平気でやってのけます。さらに、一端手に入れたものを手放すことを極端に嫌う強欲な面があります。
恨みを決して忘れない執念深い性格です。

続きを読む

ミクロマン マグネパワーズ/スーパーミクロマンエジソン


今日は昨日に引き続きミクロマンマグネパワーズから、スーパーミクロマンエジソンを紹介。
マグネパワーズの5人が超磁力アクセラレーターを装備してパワーアップした姿、それがこのスーパーミクロマン。
エンジニアであるエジソンも超磁力アクセラレイターを装着しスーパーミクロマンにパワーアップしました。
これまでのマグネアームに代わり新装備のマグネウィップを装備しています。

玩具もパワーアップに伴い完全リニューアル。
マグネパワーズよりも可動個所が大幅に増えており、より大胆なアクションポーズが可能です。
さらに5人それぞれが固有の武器を持つようになり、よりキャラクターの個性が差別化されました。


続きを読む

ミクロマン マグネパワーズ/ミクロマンエジソン


今日は1999年に展開されたミクロマンマグネパワーズから、マグネパワーズの発明家、エジソンを紹介。
エジソンは様々な武器や乗り物を開発する発明家にしてエンジニア。
学者肌で気難しく、一端話を始めるとそう簡単には止まりませんが、それは彼の親切心の表れ。
壊れた機械を直すことにかけては名人級の腕前を持っています。
さまざまなビークルやサポートメカを開発しています。

1998年12月にマグネパワーズ第1弾アイテムの一つとして発売されました。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR