トランスフォーマーダークサイド・ムーン/サウンドウェーブ


今日はダークサイド・ムーンから、メガトロンに忠誠を捧げるディセプティコンの幹部、サウンドウェーブを紹介。
サウンドウェーブはディセプティコンの情報参謀。
レーザービークを配下としており、あらゆる情報を手中に収め諜報活動に活躍します。
メガトロンには忠実で、ディセプティコンの勝利のために全てを捧げる覚悟を持っています。
他のディセプティコン達に先んじて地球に潜伏しており、ディセプティコンに協力する人間を陰で操っていました。
玩具も映画「ダークサイド・ムーン」に登場したメルセデス・ベンツSLS AMGに変形する姿を再現しています。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

電波、電磁波を巧みに操るサウンドウェーブは戦場においてはディセプティコンの司令塔となる。
彼が参戦することで、ディセプティコンの勝率は跳ね上がる。
[メックテックウェポン]コードネーム:サテライトパルスカノン
強力な超高周波を利用したパルス兵器。波状に破壊が広がる広範囲への攻撃が可能。

さらにパッケージのキャラクターバイオを自己流翻訳。

地球には情報が溢れている。多くの電波と電磁波だ。
世界中のコンピュータネットワークには電子機密の響きがある。サウンドウェーブはその全てを収集する。
全ての声を記録し、全てのさえずりを記憶する。全てのデータの欠片を分析する。
情報は力であり、その力を武器に変えることにかけてはサウンドウェーブ以上に優れている者はいない。

続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/オートボットキュー


今日はダークサイド・ムーンから、オートボットの機械技師、オートボットキューを紹介。
キューはオートボットの機械技師。メルセデス・ベンツE550に変形します。
数多くの兵器を開発し、その頭脳にはサイバトロン星の技術の全てが記録されています。
初代アニメに登場したホイルジャックを継承したキャラクターで、007シリーズの秘密兵器開発主任の「Q」がキャラクターのモデルとなっています。アインシュタインのような顔が特徴。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オートボットの機械技師。彼の頭にはサイバトロン星の全ての技術が記録されている。
人間のテクノロジーは彼にとっては幼稚だが、とても興味深いもののようだ。
[メックテックウェポン]コードネーム:エナジョンサークルソー
Q(キュー)が自ら考案したウェポン。武器のカスタムや修理が出来るツールボックスでもある。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

彼が初めて物理法則について学んだとき、キューはそれらを彼の知識として取り込んだ。
結局、法則は崩壊した。このオートボットの技術者は科学の限界に近付くことに彼の命を捧げている。
たいていの場合、彼の発明は素晴らしいものにならないが、しかし成功した時には、それらの発明はしばしば無数のロボットの一生を変えてしまう。

続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/メッキテックウェポン トライタニウムエナジーブレード&トライタニウムエナジーバトルカノン


今日はトライタニウムエナジーブレード&トライタニウムエナジーバトルカノンを紹介。
トランスフォーマー公式サイトで展開中のメックテックキャンペーン。
そのC賞としてプレゼントされたのがこれら2つのメッキテックウェポンです。
2011年5月14日から8月11日までの応募が対象だった第1弾のC賞がトライタニウムエナジーブレード。
オプティマスプライム メックテックトレーラーに付属するエナジーブレードの金メッキver.です。
2011年8月12日から10月31日までの応募が対象だった第2弾のC賞がトライタニウムエナジーバトルカノン。
スペースオプティマスプライムに付属するエナジーバトルカノンの金メッキver.です。

続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ストライカーオプティマス バトルブレード


今日はダークサイド・ムーンから、キャンペーンで配布されたストライカーオプティマス バトルブレードを紹介。
2011年11月18日から、全国のトイザラスで「トランスフォーマーダークサイド・ムーン」商品を3000円以上購入した人に配布されました。また、トイザらスオンラインストアで「ストライカーオプティマス」を購入した方先着60名にもプレゼントされています。ストライカーオプティマスに持たせるためのグリップがあり、手に持たせて映画劇中でも印象的なバトルブレードを装備した姿を再現することが出来ます。
また、メックテックジョイントがあるため5ミリジョイント穴があるTFに装備させることも可能。

続きを読む

トランスフォーマーダークサイド・ムーン/ストライカーオプティマス


今日はダークサイド・ムーンから、メックテックウェポンで強化された司令官、ストライカーオプティマスを紹介。
オートボットの司令官であるオプティマスプライムの最新アイテムがこのストライカーオプティマス。
成型色が劇中をイメージしたダークトーンになっており、劇中に登場した武器が付属しています。
さらにロボット・ビークル、そして武器を展開したビークルバトルモードの三段変形が可能。
それでは付属のメックテックカードからプロフィールを紹介。

オプティマスプライムはメックテックの技術によりスピードとパワーを兼ね備えたビークルバトルモードを会得した。
戦場を切り裂く姿は「ストライカー」と称される。
[メックテックウェポン]コードネーム:メガストライカー
エリミネーターガンとアサルトブラスターを合体させた兵器。電磁加速された実弾を発射する。

さらにパッケージのキャラクターバイオを翻訳。

メックテックの技術はオプティマスプライムにスピードとパワーを兼ね備えた究極のビークルバトルモードを会得させた。戦場における驚異の武勇は「ストライカー」と称されている。
彼の第一の装備であるメガストライカーはエリミネーターガンとアサルトブラスターが合体したもので、電磁加速された弾丸を発射する。さらに、彼のバトルシールドは変形し、接近戦において防御と攻撃両方に用いられる。


続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR