トランスフォーマー マスターピース サイバトロン/保安員 アラート

DSC_9638.jpg
「デストロンたちだ!ただちに迎撃態勢を!」
今日はTF最高峰の技術を詰め込んだシリーズ、マスターピースより、サイバトロンの保安員アラートを紹介。
トランスフォーマーシリーズの長い歴史で蓄積された変形技術を詰め込み、人気キャラを立体化している「トランスフォーマー マスターピース」に、スーパーカーの王様、ランボルギーニ カウンタックLP500Sのファイヤーチーフ仕様に変形するサイバトロンの保安員、アラートが登場。ランボルギーニ社の監修を受け、カーモードのディテールを精密に造形。
低重心のボディの中にぎっしりと詰め込まれた変形機構によって、アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」に登場したアラートの勇姿を完全再現したロボットモードへの変形を実現しています。アニメ劇中で印象的なエピソード「ネガベイダーを奪え!」で混乱した際の頭部の発光を再現したエフェクトパーツが付属し、様々なアクションが可能。さらに別売りのコンボイVol.2とスケールを統一することによって、カーモードでコンボイのコンテナに格納することが可能です。
それでは付属するカードよりプロフィールを引用。

●役割…保安員
●座右の銘…「注意にやりすぎという事は無い」
●プロフィール
アラートはサイバトロンで一番神経質なメンバーだ。
ほんの少しの煙、電気がパチリとした音、燃料漏れのかすかな臭いなど、どれだけ小さい物でも、彼の知覚回路
が未然に反応し、トラブルを未然に防ぐことができる。仲間の多くは、神経質な彼を疎ましく感じることもあるが、職務に対する貢献に関しては全員が正しく評価している。

続きを読む

トランスフォーマー マスターピース サイバトロン/戦士 ランボル

DSC_7477_20121106190004.jpg
「俺はルールを破らない。おもいっきりねじ曲げるがね」
今日はTF最高峰の技術を詰め込んだシリーズ、マスターピースより、サイバトロンの紅の戦士ランボルを紹介。
トランスフォーマーシリーズの長い歴史で蓄積された変形技術を詰め込み、人気キャラを立体化している「トランスフォーマー マスターピース」に、スーパーカーの王様、ランボルギーニ カウンタックLP500Sに変形するサイバトロンの戦士、ランボルが登場。ランボルギーニ社の監修を受け、カーモードのディテールを精密に造形。
低重心のボディの中にぎっしりと詰め込まれた変形機構によって、アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」に登場したランボルの勇姿を完全再現したロボットモードへの変形を実現しています。さらに別売りのコンボイVol.2とスケールを統一することによって、カーモードでコンボイのコンテナに格納することが可能です。
それでは付属するカードよりプロフィールを引用。

●役割…戦士
●座右の銘…「俺はルールを破らない。おもいっきりねじ曲げるがね。」
●プロフィール
 ランボルは正義を重んじる、任務に忠実な戦士である。
 反面、確実に任務を遂行するため時々危険な行動を取ることも。
 地球ではランボルギーニ カウンタックLP500Sに変形する能力を有している。
 空中戦も可能であり、ジェットロンと空中で互角に闘うこともできる。
 その向こう見ずな行動から、看護員ラチェットの世話になることが多い。

続きを読む

トランスフォーマーマスターピース/総司令官ロディマスコンボイ(後編)

昨日の前編・ホットロディマス編の続きだよッ!

玩具いじりの隠れ家-ロディコン1
「マトリクスよ、さあ、闇に光を照らしてくれ!」
今日はマスターピース最新作、2010年のサイバトロンの総司令官、ロディマスコンボイを紹介。
ホットロディマスからロディマスコンボイへの成長を変形で再現した意欲的なアイテムに仕上がっています。
後編となる今回は満を持してロディマスコンボイをクローズアップ。

ロディマスコンボイは、2005年のユニクロン戦争で司令官の証・マトリクスに選ばれたホットロディマスがマトリクスの力で成熟した姿に変化し、サイバトロンの新リーダーとなった姿。
経験不足な彼にとって、総司令官という座は重過ぎる使命であり、前任のコンボイの偉大さからくる重圧と経験不足、そして自らに課せられた使命に苦しみながら成長していく悩めるヒーローです。
それでは付属カードから座右の銘とプロフィールを紹介。

「経験とは成長の計測指標である」
ロディマスコンボイはホットロディマスが成熟した状態に変化した姿である。
戦闘のエキスパートで戦闘中でも見事な動きを見せるが時々感情的になる。
すべての生命を守るという使命感が彼のパワーの源だ。
ロボットモードでは高圧電流を放射するフォトン・エリミネーターを携帯している。

続きを読む

トランスフォーマーマスターピース/総司令官ロディマスコンボイ(前編)

今日と明日はMPロディマスを2日に分けて紹介するよッ!

玩具いじりの隠れ家-ホットロ1
「おたく、トシのわりにやるじゃないか」
今日はマスターピース最新作、2010年のサイバトロンの総司令官、ロディマスコンボイを紹介。
ホットロディマスからロディマスコンボイへの成長を変形で再現した意欲的なアイテムに仕上がっています。
前編となる今回はホットロディマスをクローズアップ。

ホットロディマスは2005年のユニクロン戦争で活躍した若きサイバトロン戦士。
ダニエルの親友で、自由気ままな性格。英雄になることを夢見ており、無鉄砲かつ勇敢に敵に向かっていきます。
その行動は劣勢を打開することもあれば逆に味方を危機に招いてしまうことも。
ユニクロン内部での戦いでマトリクスの力でロディマスコンボイへと変化し、ユニクロン破壊に成功します。
憧れていた英雄となった彼はコンボイの後を継ぐ新たな司令官となりますが、若き彼にとってそれは重圧となるのでした。
自分がマトリクスの持ち主に相応しいのか、リーダーとしての資質があるのかといつも苦悩していました。
ロディマスコンボイがマトリクスを外すとその姿はホットロディマスに戻ります。
マトリクスが奪われた際、元々重い責任に耐えかねていた彼は一度失踪してしまいます。
しかし、日本の道場で自分らしさ、自分自身の持つ価値を見出し、マトリクスを奪還、真のリーダーへと成長したのでした。

続きを読む

トランスフォーマーマスターピース/総司令官コンボイ

今日でいよいよ2010年も終わり!
そこで予告通り、「トランスフォーマー2010」の最後を飾った「コンボイの復活」にちなんで、このアイテムを紹介!

玩具いじりの隠れ家-MPコンボイ1
「英知の光よ、闇を照らしてくれ!!」
今日は究極の完成度を目指して開発されたマスターピースから、サイバトロンの総司令官コンボイを紹介。
コンボイはトレーラートラックに変形するサイバトロンの総司令官。
全てのサイバトロン戦士から信頼されており、個性豊かなメンバーたちをまとめ上げる絶大な指導力を持ちます。
どんな不利な状況にあっても彼がいることで皆が勇気を奮い立たせ、自分の力を超えた働きすら成し遂げます。
また、自身も鋼の如き強き意思を持っており、最後の瞬間まで勇気と正義を貫き通します。
反面、作戦立案能力は低く、立てた作戦をメガトロンに看破されて危機を招くこともあります。
悪に対する怒りは強く、仲間を危機にさらした者は例え人間であっても許すことはありません。
鋼の意思が災いして戦闘では強引ともいえる態度を取ることもありますが、平時はとても穏やかな性格です。
胸部には歴代サイバトロン司令官の英知が詰まった司令官の証・マトリクスが収められています。
モットーは「自由とは全知的生命の持つ権利である」

TF20周年を記念して2004年に発売されたこのアイテム。
後にコンテナが付属した完全版が発売され、2011年3月には特製台座が付属した最終生産版が発売予定です。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

地球生命を含む全ての生命体を守ることが任務であると思っており、デストロン軍団を倒すため絶え間なく戦っている。
3つの自立型モジュールへ分離可能。
コンボイは他の2つが無くても生きていられるものの、その逆に他の2つはコンボイがいないと生命維持を成しえない。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR