超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ テレもちゃ/諜報工作員ブラックウィドー

玩具いじりの隠れ家-蜘蛛姉さん1
今日はビーストウォーズのテレもちゃからデストロンの諜報工作員ブラックウィドーを紹介。
テレもちゃとは……初代ビーストウォーズのDVDと復刻商品をセットにした1粒で2度おいしいというおもちゃ。
玩具は塗装が当時のものと比べるとグレードアップしており、よりリアルな動物の姿を再現しています。

ブラックウィドーは救命ポッドにいたサイバトロンのプロトフォームが、タランスのプログラムの書き換えによって、デストロンとして誕生した女戦士。プログラムを書き換えたタランスの趣味でタランスと同じ蜘蛛であるジョロウグモに変身します。
ずる賢く野心家な性格で味方からも警戒されています。口ぐせは「~っシャ」。
「ビーストウォーズメタルス」では彼女に惚れたサイバトロンのフューザー戦士、シルバーボルトの説得と、メガトロンによる初代コンボイ抹殺による歴史改変計画によって元々サイバトロンのプロトフォームであった彼女は消滅の危機に陥ったため、最終的にサイバトロンに加わりました。それでは付属カードからキャラクターバイオを紹介。

二重スパイでもあるブラックウィドーに隠された必殺武器は、相手を毒によって麻痺させることのできる特殊ミサイルとふたつの鋭い牙である。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ テレもちゃ/空中攻撃兵ワスピーター

hhhさんのブログ、超偏見超変形様と相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いしますー。リンクのところからどうぞ!

玩具いじりの隠れ家-ワスピーター1
「ぶぅ~ん、あ、もうやられた~」
今日はビーストウォーズのテレもちゃからデストロンの空中攻撃兵ワスピーターを紹介。
テレもちゃとは……初代ビーストウォーズのDVDと復刻商品をセットにした1粒で2度おいしいというおもちゃ。
玩具は塗装が当時のものと比べるとグレードアップしており、よりリアルな動物の姿を再現しています。

ワスピーターはハチに変身するデストロンの空中戦力。のんびり屋でちょっとマヌケな性格で、自分のことを「ボクちゃん」と呼び、「~だぶ~ん」が口癖です。戦いにはあまり積極的でなく、戦闘時に身体をバラバラにされてしまったり、やられ役といった印象が強いですが、いくらやられても復活してくる、ある意味不死身の肉体を持っていますw

それでは付属カードよりプロフィールを紹介。

敵を撹乱するように飛ぶその姿は、獲物を狙うハチそのもので、背中に隠し持つミサイルも強力だ。
他のメンバーとの連携も多く、幅広い攻撃を得意としている!!

続きを読む

ビーストウォーズリボーン/帰ってきた最強ビースト対決!(後編)破壊大帝メガトロン

昨日からの続きです。前編・総司令官コンボイはこちら

玩具いじりの隠れ家-メガトロン1
「悪役は意味もなく笑って登場するものだ!」
今日はビーストウォーズリボーンの「帰ってきた最強ビースト対決!」セットから、デストロンの破壊大帝・メガトロンを紹介。ビーストウォーズ10周年を記念して2006年に発売されたのがこの「帰ってきた最強ビースト対決!」セット。
コンボイとメガトロンの対決セット「最強ビーストの対決」セットを復刻したものになっています。
また、ただ復刻しただけでなく、頭部の造形や各部の彩色をアニメ設定に近づける形に変更されており、さらにビーストウォーズの資料を満載した劇中の重要アイテム「ゴールデンディスク」型のCD-ROMが付属した超豪華セットでした。

メガトロンは伝説の破壊大帝・初代メガトロンの後継者を名乗るトランスフォーマー。
敵のみならず味方に対しても心を許さない冷徹さが最大の武器であり、常に謀略を巡らせ、デストロンの復権、全宇宙の支配を企んでいます。デストロンの中でどの組織にも属さず、サイバトロンとデストロンが休戦状態にあった中で仲間とともに反乱を起こし、サイバトロンからゴールデンディスクを盗み出しました。
仲間を連れた逃亡の果て惑星エネルゴアに不時着し、サイバトロンとのビーストウォーズに挑みます。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。当時品に付属したカードと同一内容になっています。

メガトロンの野望は全宇宙の征服である。それと同時にサイバトロンの全滅も目論んでいる。
栄えるか滅びるか・・・、それがデストロンの生き方であり、存在なのだ!!

続きを読む

ビーストウォーズリボーン/帰ってきた最強ビースト対決!(前編)総司令官コンボイ

玩具いじりの隠れ家-コンボイ1
「無事戻ったぞ!気分は最高だ!!」
今日はビーストウォーズリボーンの「帰ってきた最強ビースト対決!」セットから、サイバトロンの総司令官・コンボイを紹介。ビーストウォーズ10周年を記念して2006年に発売されたのがこの「帰ってきた最強ビースト対決!」セット。
コンボイとメガトロンの対決セット「最強ビーストの対決」セットを復刻したものになっています。
また、ただ復刻しただけでなく、頭部の造形や各部の彩色をアニメ設定に近づける形に変更されており、さらにビーストウォーズの資料を満載した劇中の重要アイテム「ゴールデンディスク」型のCD-ROMが付属した超豪華セットでした。

コンボイはサイバトロン軍の一部隊の指揮官。
経験こそ浅いですが、正義を誰よりも愛する公正な性格で、部下からも厚い信頼を受けています。
常に前線に立って戦い、エネルゴアで陰謀を渦巻かせるデストロンや謎のエイリアンに立ち向かいます。
ゴールデンディスクを奪い逃走したメガトロン達デストロンを追って未知の惑星エネルゴアにたどり着き、惑星の環境に適応するため動物の姿になったサイバトロンたちは、同じように動物の姿に変身したデストロンたちとのビーストウォーズに挑みます。それでは付属カードからプロフィールを紹介。当時品に付属したカードと同一内容になっています。

自らの体を惑星の環境に合わせるため、コンボイはロボットゴリラとなった。
その姿は変わっても、彼の英雄的な指導力は健在、どんな悪事や敵にも敢然と立ち向かう!!

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR