超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズネオ/陸戦隊長ハードヘッド


今日はビーストウォーズネオからデストロンの陸戦隊長、ハードヘッドを紹介。
ハードヘッドはパキケファロサウルスから変身するデストロンの一人で、その名の通り石頭の持ち主。
いつも頭突きをしているため物忘れが激しいですが、頭に刺激を与えると物事を思い出します。
サイバトロンのエリート・マッハキックを倒すなど実力は確か。
玩具としてはビーストウォーズのダイノボットのリデコアイテムです。
それでは付属カードからプロフィールを、パッケージからビーストギミックを紹介。

頭の大きなコブは強力な頭蓋骨で、中に電子頭脳は詰まってないので、そんなに知恵はない。
人の言う事を聞かない頑固もの。頭のコブで突撃するヘッドアタックは驚愕の破壊力である。
パイルセイバーという刀を操る、剣術の達人である。
ビーストギミック:ヘッドアタック
頭のこぶで突撃するこの技の威力は山をも動かす程で、何者もこれを止める事は出来ない。
但し、目標を外すと1kmぐらい行き過ぎてしまうので、なかなか戻って来れない。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズネオ/幻惑兵セイバーバック

恐竜つながりで記事をリニューアル。

玩具いじりの隠れ家-ステゴ1
「美しくないぞ!」
今日はビーストウォーズネオからデストロンの幻惑兵、セイバーバックを紹介。
セイバーバックはマグマトロン配下のデストロン兵士の一人。ステゴサウルスに変身します。
戦い方や作戦方法に自分なりのこだわりがあり、やたらと「美しい」「美しくない」を連発します。
花に擬態、自らの存在をカモフラージュし、敵を罠にはめるトラップモードにも変形します。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

謎めいた存在である。性格的には嘘つきで、ずる賢い。尻尾を使い、花に化けて敵を誘惑する。
右手に持つ鋭いツメ、トリプルクローを全開にしてレーザーバーンを放つ。
スリングをからかう事を楽しみのひとつにしている。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズネオ/影武者ブラックビッグコンボイ

玩具いじりの隠れ家-黒教官1
今日はビーストウォーズネオから、ビッグコンボイの影武者、ブラックビッグコンボイを紹介。
1999年にトイザらスで限定販売されたこのアイテム。ビッグコンボイを黒基調のカラーにリペイントしたアイテムです。
ベクターシグマが生み出したビッグコンボイの影武者という設定の、正義のサイバトロンの一人なのですが……。
とてもそうは見えない、悪役に見間違う、黒と金の配色が特徴となっています。
それでは設定が記載されたコミックボンボン1999年8月号からキャラクター設定を紹介。

ネオ戦争は、いま新たな局面をむかえようとしている!! 
訓練航海をつづけるビッグコンボイ部隊の前に突如あらわれたブレントロン。
その背後には、邪悪な野望に満ちたさらなるトランスフォーマーの影が……! 宇宙破滅の危機を予知した超コンピュータ、ベクターシグマはビッグコンボイの影武者ともいうべきサイバトロン戦士をひそかに生み出していた。
その名もブラックビッグコンボイ!! 
彼の出現で、宇宙は静寂をとりもどせるのだろうか……?ビッグコンボイへの忠誠を誓い、いま出撃せん!!

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズネオ/総司令官ビッグコンボイ

ブログのカウンターが20万ヒット達成しました!皆様のご愛顧に感謝感激です!ありがとうございます!!

さて今日は時間がないので、2009年10月21日の過去記事を写真差し替え・加筆でバージョンアップ。

玩具いじりの隠れ家-ビッグ1
「私らしくないことを言ってしまった……」
今日はビーストウォーズネオより孤高のワンマンズアーミー、ビッグコンボイを紹介。
ビッグコンボイはかつて「ワンマンズアーミー」と呼ばれ、数々の戦いをたった一人で勝ち抜いてきた強者でした。
しかしベクターシグマの意思によりサイバトロン訓練生たちの教官に任命されアンゴルモアカプセルを探す旅に出ます。
当初はずっと一人で戦ってきたため、教官という任務に戸惑いを覚え、「性に合わない」と嘯いていました。
しかし、ベクターシグマの意思で生徒と共に闘う中で、司令官としての自覚に目覚め仲間の大切さを学んでいき、生徒たちと共に成長、未知のエネルギーアンゴルモアエネルギーが宿るアンゴルモアカプセル争奪戦に挑みます。
それでは付属カードのプロフィールを紹介。

めっぽう強いが、孤独を好み、たった一人で戦場に向かう。
伝説のワンマンズアーミーと呼ばれていたコンボイ戦士。一撃必殺のビッグキャノンをあやつる。
「ベクターシグマ」の命令により若い戦士達の教官に任命された。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ テレもちゃ/陸上戦闘員コラーダ

我が家に新しい家族が増えました。犬はいいねえ。癒される。

玩具いじりの隠れ家-コラーダ1
「冗談じゃねえ、やってられるか!」
今日はビーストウォーズのテレもちゃからサイバトロンの陸上戦闘員コラーダを紹介。
テレもちゃとは……初代ビーストウォーズのDVDと復刻商品をセットにした1粒で2度おいしいというおもちゃ。
ネーミングセンスがないのはいつものこと。
玩具は塗装が当時のものと比べるとグレードアップしており、よりリアルな動物の姿を再現しています。
しかし、DVDとのセットによる単価の向上や、初代ビーストだけに限らないラインナップなどが裏目に出て、DVDの全話コンプリートを果たすことなくシリーズが終了してしまいました。
このコラーダも元々ビーストウォーズネオのキャラクターで、付いてるDVDは初代ビーストと、よくわからない組み合わせです。ちゅーか初代ビーストに出たメンバーを先に揃えればよかったのに。

コラーダはビッグコンボイ教官の下で訓練を積む若きサイバトロン戦士。単独行動を好むクールな性格です。
当初は他の仲間と距離がありましたが、数々の戦いを共にしてきたことで仲間を思う心を身につけました。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

炎や乾燥にめっぽう強い。
アウトローで、単独行動を好みチームワークを苦手とするため仲間と衝突する事がしばしばある。
ムチの様な右腕、ハンドビュートのおこす真空衝撃波は鋼鉄を切り裂く。リズムに合わせてくねくねと踊るのが得意。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR