超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ メタルス/破壊大帝メタルスメガトロン

玩具いじりの隠れ家-メガちゃん1
「バカ!真面目にやったらビーストじゃないだろう!」
今日はビーストウォーズメタルスから、歴史改変を目論むデストロンの破壊大帝メタルスメガトロンを紹介。
メガトロンは伝説の破壊大帝・初代メガトロンの後継者を名乗るトランスフォーマー。
敵のみならず味方に対しても心を許さない冷徹さが最大の武器であり、常に謀略を巡らせ、デストロンの復権、全宇宙の支配を企んでいます。デストロンの中でどの組織にも属さず、サイバトロンとデストロンが休戦状態にあった中で仲間とともに反乱を起こし、サイバトロンからゴールデンディスクを盗み出しました。
以前はティラノサウルスに変身していましたが、クォンタムサージを浴びてトランスメタル化しました。
真の目的は初代メガトロンの残したゴールデンディスクに書かれた未来の情報を用い、その遺志である歴史改変で、その悲願を実行するべく、初代コンボイの抹殺を企みます。
ユーモラスな言動も多いですが、それもまた「笑いながら人を殺せる」という彼の冷酷さを物語っています。
それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「きさまの負けだ、コンボイ!」

宿命のライバルであるコンボイが空を飛べるのに、自分は飛べないのが悔しかったが、トランスメタルして飛べるようになったので大喜びしてる。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ メタルス/総司令官メタルスコンボイ

玩具いじりの隠れ家-ゴリラ1
「戦いは、まだこれからだ!メガトロン!!」
今日はビーストウォーズメタルスから、メタルボディになって復活した総司令官、メタルスコンボイを紹介。
メタルスコンボイはビーストウォーズの最終局面において四散したコンボイのスパークが仲間の尽力でサイバトロンのプロトフォームと合体、トランスメタルスボディを得て復活した姿。正義と平和を強く愛する真面目な性格です。
バナナが大好物。自分達のいる惑星が太古の地球であった事が判明した後、メガトロンの歴史改変計画を阻止するため戦い続けます。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「正義は勝つのだ!コンボイ変身ウォ~ッッ!!」

もともと最強のサイバトロン戦士だが、トランスメタルスになってさらにパワーアップだ!
頑固なところは相変わらずだ!!

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ メタルス/忍者兵メタルスタランス

蜘蛛繋がり。

玩具いじりの隠れ家-タランス1
「力がみなぎってくるッス~!」
今日はビーストウォーズメタルスから暗躍を続けるデストロンの忍者兵、メタルスタランスを紹介。
タランスは蜘蛛に変身する陰湿な性格の技術者。単独行動が多く、メガトロンに対して反逆を企んでおり、ビーストウォーズの最後でインフェルノに焼かれ死亡したと思われていました。
しかし、ブラックウィドーを利用してメタルスボディとなり復活、この姿となりました。
メガトロンとの協力、離反を繰り返し、遂には公然とメガトロンに反逆。
ジャガー来訪の際には、デストロンの長老、トリプティコン評議会直属の手先であることを明かしました。
さらに、ジャガーの戦死後は、ユニクロンの眷属として全トランスフォーマーの抹殺という最終目的の為に暗躍します。
口ぐせは「~ッス」「ウヒャヒャヒャヒャ」など。それでは付属カードからプロフィールを紹介。

「新しくなってサイコーッス!」
音もなく忍び寄るのが得意だが、さらにビークルモードでの高速アタック攻撃もできるようになった。
性格の陰険さは全然変わっていない。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ メタルス/調停特使タイガーファルコン

美術館に行ってきました。
芸術作品ってのは見た人が自分なりに解釈しないといけないから頭使うね……

玩具いじりの隠れ家-タイガーファルコン1
「タイガーファルコン?……なかなか良い響きでござるな……」
今日はBWメタルスより、自然の力を自在に操る調停特使、タイガーファルコンを紹介。
タイガーファルコンとは太古の地球に於いて実験を行っていたエイリアン・ヴォックが連れ去ったタイガトロンエアラザーのボディを合体させた戦士。自然の力を自在に操る能力を持ちます。
当初、エイリアンによって操られ時空を乱そうとしたメガトロンを抹殺しようとしました。
その後紆余曲折あり、タイガトロンとエアラザー、二つのスパークを取り戻したことで元の人格を手に入れました。
それ以後はサイバトロン戦士として戦い、デストロンの戦艦ネメシスに立ち向かい死亡しました。
アニメでの出番がわずか3話(リミックスを含めても4話)しかなく、玩具の販売期間も異様に短いことで有名です。
口癖は「~ござるでしょう」

タイガトロンの虎とエアラザーの隼が融合したビーストモードに変形します。
ちなみにリペイントとしてユニバースで発売された黒がメインカラーのレーザークローが存在します。
それでは付属していたカードに記載されたプロフィールを紹介。

「自然の力を我が手の中に!!」
タイガトロンとエアラザーが融合し、平和の使者タイガーファルコンとして惑星エネルゴアに降り立った。
恐れ知らずで誇り高く、自然を自由に操る超能力を持つ。彼は戦争を終極に導けるだろうか・・・?

(海外版の「TIGERHAWK(タイガーホーク)を使用していますが、とくに差異はありません)

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR