トランスフォーマーバイナルテック/射撃手ブルーストリーク feat.スバル インプレッサWRX

実は今日は私、すとれーとの誕生日なのですよ。
また一つ年をとってしまったか……。

玩具いじりの隠れ家-ブルーストリーク1
今日はバイナルテックから射撃手の新たなる姿、ブルーストリーク feat.スバル インプレッサWRXを紹介。
バイナルテックとは、1/24スケールでリアルな実車に変形するシリーズ。
外装にはダイキャストを使用し、重量感とリアルな質感を実現しており、内部インテリアまで再現されています。
現在、そのコンセプトは1/32スケールにダウンサイジングされたオルタニティに引き継がれています。

ブルーストリークとは、元々ストリークの海外での名称でした。
今回、新たなる姿を得たことでその名前に相応しい精悍な青のボディカラーに生まれ変わったのです。
彼の新たなビークルモードはスバルのインプレッサWRXの代表的なカラー・ブルーマイカ。
市販車仕様を再現しています。それではプロフィールを紹介。

ストリークは優れた銃の腕前を持ち、絶え間ないお喋りの癖で知られた戦士である。
彼は仲間の命を救う任務のため、現在バイナルテック戦士達が住む世界とは別れて存在する、オリジナルのタイムラインからやって来た。彼ら<正史世界>住人にとって、BT世界の存在は機密事項であることから、彼は中枢ユニットのみの状態でこの世界に運ばれ、現地ミッション用のBT機体を与えられ”ブルーストリーク”となった。
この名は「青い線条」の他に「退屈な長話」の意味を持つ慣用句でもあり、彼の数あるコードネームの中でも、その個性を最も的確に表した呼び名と言える。

続きを読む

トランスフォーマーバイナルテック/総司令官コンボイ feat.DODGE RAM SRT-10

僕たち魂合わせた時 何かが変わるよ。

玩具いじりの隠れ家-BTコンボイ1
今日はTFの実車変形シリーズ、バイナルテックより、総司令官コンボイ feat.DODGE RAM SRT-10を紹介。
バイナルテックとは、1/24スケールでリアルな実車に変形するシリーズ。
外装にはダイキャストを使用し、重量感とリアルな質感を実現しており、内部インテリアまで再現されています。
現在、そのコンセプトは1/32スケールにダウンサイジングされたオルタニティに引き継がれています。

このコンボイは、バイナルテックの中でも最後期に発売されたアイテム。
豊富に使用されたダイキャストパーツによりその重量は約690gにも達します。
アメリカが生んだモンスタートラック、ダッジラムSRT-10に変形します。
当初日本では「キスぷれ」においてダイキャスト不使用でリリースされました。
その後イベントでブラックコンボイが発売、その二つを経ての一般販売となります。
それではそのプロフィールを紹介。

マトリクス保持者の資格とサイバトロン軍の実質的指揮権をウルトラマグナスに託したコンボイは、BT世界に定められた運命を見守り、助力する道を選んだ。
彼は宿敵ブラックコンボイのスキャン情報からリバースエンジニアリングされた機体に乗り換え、新たなBT戦士となる。
それは「悪のコンボイ」なる存在を決して許さず、その打倒を誓った彼の強い意思の表れである。
未来からの使者<プロテクター>とスパーク融合した場合、彼の戦闘力は最大限に高まり、敵の攻撃の吸収蓄積・再放射や、腹部からの手裏剣状光弾の発射など、本来のBT設計にない能力を発揮する。

どう?意味わかる?わっかんね~だろうなぁ……俺もわかんねぇもん。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
9位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR