FC2ブログ

S.H.Figuarts/ウルトラマンジード プリミティブ

ジーッとしてても、ドーにもならねえ…!

融合!

アイ、ゴー!

ヒア、ウィ、ゴー!


DSC_0002_2018022522231054d.jpg
「決めるぜ!覚悟!!」
S.H.Figuartsから、ウルトラマンジード プリミティブを紹介。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズに、最新作「ウルトラマンジード」の主人公、ウルトラマンジードの基本形態であるウルトラマンジード プリミティブが登場。
円谷プロ造型部門LSS協力の元、劇中の造型を忠実に再現した造形に、広い可動範囲でありながら体のラインが崩れない、より一層洗練された関節機構を搭載。
必殺技のレッキングバーストを再現したエフェクトパーツも付属し、劇中シーンを再現できます。

かつてウルトラマンベリアルが宇宙警備隊を相手に起こした大戦争、オメガ・アーマゲドンの果て、超時空消滅爆弾を使って宇宙そのものを破壊しようとした「クライシスインパクト」が起こった宇宙。
ウルトラマンキングが宇宙と融合することによって救われた地球に暮らす青年、朝倉リクは、突如現われたベリアル融合獣スカルゴモラの襲撃をきっかけに発見した秘密基地で、そこで自身がウルトラマンの遺伝子を受け継ぐ存在であることを知ります。
ヒーロー番組「爆裂戦記ドンシャイン」に憧れていた彼は、自分が憧れるヒーローのように自分の力でみんなを守るために、己の力を使って戦うことを決意するのでした。
リクは戦いの中で、自分がかつて宇宙を破壊しようとしたウルトラマンベリアルの遺伝子を継ぐ者であるという悪夢のような真実を知りますが、その運命に立ち向かう覚悟を決め前向きに進み続けます。

リクが、変身アイテムジードライザーでウルトラマンとウルトラマンベリアルのウルトラカプセルをリードすることで変身(フュージョンライズ)する、基本形態がウルトラマンジード プリミティブ。
ウルトラマンとして標準的な能力を備えながら、その顔つきは「父親」であるウルトラマンベリアルを思わせる釣り上がった目をしているのが最大の特徴です。
必殺技は十字に組んだ両手から70万度の光子エネルギーを放出するレッキングバースト。

続きを読む

ウルトラ怪獣DX/ラストジャッジメンター ギルバリス(完全態)

全宇宙が消滅する―。

最悪の兵器によって―。


DSC_0723_20180212100833127.jpg
「私はギルバリス。不要な知的生命体はすべて抹殺します」
ウルトラ怪獣DXより、ラストジャッジメンター ギルバリス(完全態)を紹介。
映画「劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」に登場する新怪獣が最速でソフビ人形に。
ボリュームのあるウルトラ怪獣DXでのリリースとなり、要塞のようなその姿を忠実に再現しています。

かつてウルトラマンオーブを苦しめたシビルジャッジメンター ギャラクトロン。
食物連鎖を否定し、すべての知的生命体を抹殺しようとした脅威の裏には、恐るべき最悪の兵器が存在していました。その名はギルバリス。宇宙を平和にするため、と言い、闘いを続ける知的生命体を抹殺すべくギャラクトロンを量産しあらゆる宇宙に送り込んでいた巨大人工頭脳であるそれは、さらにギャラクトロンを強化したギャラクトロンMK2をもウルトラマンジードの活躍する宇宙の地球に送り込み、全知的生命体の抹殺を目論みます。

その巨大人工頭脳ギルバリスが戦闘に特化するため自身の構成体を高次元増殖物質置換した完全武装形態がギルバリス(完全態)。全身の砲塔バリストレッタから破砕電磁光線バリスデストルツや破砕電磁光弾バリスチオーネを放ち、防御障壁バリスルーチェを展開してその身を守る、まさに動く要塞とでも言うべき武装を誇ります。必殺技は全身から一斉砲火を放つ「バリスダルティフィー」。

続きを読む

S.H.Figuarts/ジャグラスジャグラー

DSC_0762s.jpg
「オーブ…お前は希望の光か…それとも、底知れぬ闇、かな?」
S.H.Figuartsから、無幻魔人、ジャグラスジャグラーを紹介。
魂ウェブ商店で限定販売され、2018年1月に発送開始されたアイテムです。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズに、ウルトラマンオーブの宿命のライバルであるジャグラスジャグラーが参戦。
円谷プロ造型部門LSS協力の元、劇中の造型を忠実に再現した造形に、広い可動範囲でありながら体のラインが崩れない関節機構を搭載。魔王獣を呼び出す際に使用したダークリングや、愛用する妖刀・蛇心剣が付属し、劇中のシーンを再現することが出来ます。

ウルトラマンオーブ=クレナイ ガイの因縁のライバルとして暗躍する闇の青年、ジャグラスジャグラー。かつてはガイと競い合い光の戦士を目指していましたが、惑星カノンの命の樹を巡る戦いの中で道を違え決別。いつしか底知れぬ闇に捕らわれ、ガイを敵視しその旅路につきまとうようになりました。
何を考えているのかわからない不気味な性格で、神出鬼没に出現しガイやSSPの面々を翻弄します。
地球においてはダークリングを使って魔王獣の怪獣カードとウルトラマンベリアルのカードを入手し、大魔王獣マガオロチの復活を目論んで暗躍していました。
そんなジャグラーは魔人態と呼ばれる異形の姿に変身することも可能であり、後に闇の力を得ることで巨大化も可能に。蛇心剣と呼ばれる愛用の刀を武器にウルトラマンオーブの前に立ち塞がります。

続きを読む

S.H.Figuarts/メフィラス星人

サトル君。
私は自分の星からこの地球を見ているうちに、地球とサトル君がどうしても欲しくなったんだよ。
でも、私は暴力は嫌いでね。私の星でも紳士というのは礼儀正しいものだ。
力ずくで地球を奪うのは私のルールに反するんだ。
そこで、地球人であるサトル君に了解をもらいたいと思うんだ。
サトル君は素晴らしい地球人だ。


DSC_0619_20180127132433cfb.jpg
「どうだね、この私にたった一言、地球をあなたにあげましょうと言ってくれないかね」
S.H.Figuartsから、人間の心に挑戦した悪質宇宙人、メフィラス星人を紹介。
魂ウェブ商店限定で2017年5月に発送されたアイテムです。

ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
「ウルトラマン」33話「禁じられた言葉」に登場したメフィラス星人がS.H.Figuartsで登場。
劇中の造型を忠実に再現した造形に、広い可動範囲と体のラインが崩れない関節機構を搭載。
ペアハンド光線を再現したエフェクトパーツが付属し、ウルトラマンと対決させることが出来ます。
ボーナスパーツとして別売りのウルトラマン用のウルトラスラッシュエフェクトが付属しました。

メフィラス星人は別名・悪質宇宙人と呼ばれる地球侵略を目論んだ宇宙人。
ケムール人(二代目)、バルタン星人(三代目)、ザラブ星人(二代目)を配下に従えている、凶悪宇宙人の元締めともいえる実力を持ちながら、「暴力は嫌い」と嘯き、武力によらない地球侵略を目論むと、科学特捜隊のフジ隊員の弟である地球人の少年・サトルに「地球を貴方にあげます」と自発的に言わせることによって地球征服の理由を作ろうとする独自のルールで地球人の心に挑戦。
サトルを脅迫するためフジ隊員を巨大化させ東京に出現させ、前述した三体の凶悪宇宙人を出現させ己が力を誇示するなどして「地球人の心に挑戦」を行いました。

しかしサトル少年がその申し出を跳ね除け続けたことに激昂。サトル少年を無重力室に監禁し、科学特捜隊と防衛軍によって円盤が破壊されると、巨大化してウルトラマンと対決を行います。強力な念力を持ちウルトラマンとほぼ互角に渡り合う実力を持った強敵でしたが、「宇宙人同士で争うことに意味はない」「自分は地球人の心に負けた、しかし必ずまたやって来る」と言い残して地球を去りました。
そのIQは1万ともされ、強大な力とあふれる知性を併せ持った、強力な宇宙人です。

続きを読む

S.H.Figuarts/ウルトラマン

DSC_0707_20180131200722851.jpg
「貴様のような宇宙の掟を破る奴と戦うために生まれてきたのだ」
S.H.Figuartsから、不滅のヒーロー、ウルトラマンを紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
その第1弾アイテムとなったのは、もちろん初代ウルトラマン。映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立することをテーマに、初代ウルトラマンの「ウルトラマン」第30話より使用された「Cタイプ」と呼ばれるスーツを再現した造形で発売されました。
劇中の造型を忠実に再現した造形に、広い可動範囲と体のラインが崩れない関節機構を搭載。
必殺技のスペシウム光線のエフェクトパーツが付属し、劇中シーンを再現できます。
また、別Ver.として「50th Anniversary Edition」と題し魂OPTIONACT BUILDINGのSpecial Color Ver.やバルタン星人の宇宙船も付属したセットも発売されました。

M78星雲の光の国からやってきた、不滅のヒーロー。その名はウルトラマン。
宇宙警備隊員として、怪獣墓場に護送中に逃亡した宇宙怪獣ベムラーを追跡して地球を訪れた祭、誤って死なせてしまった科学特捜隊のハヤタ隊員に自分の命を分け与えて一心同体となり、地球の平和を守るために戦うことを決意した彼は、地球の平和のために怪獣や宇宙人と次々に対決。
後に「ウルトラ兄弟」の次男としてその名を連ねることになる彼は、「怪獣退治の専門家」とも呼ばれるほどの熟練した技を持っていますが、同時に、罪のない怪獣はいたわり、故郷や宇宙に還す優しさも持つ、強さと優しさを兼ね備えたヒーローです。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
ひっそりとおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人はコメント欄や拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
26位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR