S.H.Figuarts/ゾフィー

DSC_0099.jpg
「ウルトラマン、そんなにも地球が好きになったのか…」
今日はS.H.Figuartsから、ウルトラ兄弟の長兄にして宇宙警備隊隊長、ゾフィーを紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを想起させる美しい体のラインと可動を両立するこのシリーズに、早くもゾフィー兄さんが参戦。
シリーズの特徴である映像作品の徹底的な再現を目指した左右非対称の造形に広い可動範囲を兼ね揃え、M87光線のエフェクトパーツやベーターカプセルなどのオプションパーツで様々なシーンを再現可能。ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」に登場したゾフィーの姿をベースに、徹底的な再現が図られています。

指導力と行動力に優れた宇宙警備隊隊長にして、伝説の「ウルトラ6兄弟」の長兄として勇名を轟かせるウルトラ戦士、ゾフィー。87万度の威力を誇るM87光線を必殺技として持つ戦士です。
地球にとどまって戦い続けたことはないものの、弟のピンチや人類の危機には幾度となく駆けつけそのリーダーシップでウルトラ兄弟を導き、数々の危機を乗り越える活躍を見せました。そして怪獣頻出期を超え平和を謳歌していた地球を、遠宇宙から見守り続けており、密かに侵略を目論む異星人から地球を守り続けていました。

続きを読む

S.H.Figuarts/ゼットン

DSC_0456_20161028131751c97.jpg
「ゼットン…」
今日はS.H.Figuartsより、ウルトラマンを倒した超強豪怪獣、宇宙恐竜ゼットンを紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
ウルトラヒーローだけでなくウルトラ怪獣もラインナップしていくこのシリーズに、早くもあのゼットンが参戦。
シリーズの特徴である映像作品の徹底的な再現を目指した左右非対称の造形に広い可動範囲を兼ね揃え、さらに劇中を再現する光線技のエフェクトパーツも付属した、ゼットンのアクションフィギュアの決定版となっています。

宇宙恐竜ゼットンはウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」に登場した怪獣。
地球侵略を目論んだゼットン星人が切り札として用意していた侵略兵器で、科学特捜隊によって倒されたゼットン星人の断末魔の叫びに呼応するかのごとく現れ科学特捜隊基地を破壊しようと活動しました。
それを阻止するため現れたウルトラマンの放つあらゆる攻撃をものともしない強靭な肉体を持ち、格闘戦においてもウルトラマンを圧倒。ウルトラマンの持つ最強の攻撃であるスペシウム光線すら吸収し、逆に光線を放つことで完全にウルトラマンを打倒した、圧倒的な実力を持つ怪獣です。
顔からは1000000000000度の火球を放ち、バリアーを張ることで相手の攻撃を防ぐ防御力も備えています。
またテレポート能力も持っており、この能力でウルトラマンを翻弄しました。
初めてウルトラマンを完全に敗北に追い込んだことから最強怪獣の一角として広く認知されており、後年のシリーズにおいても常に最強格の扱いをされている、まさにウルトラ怪獣界の横綱です。

続きを読む

ウルトラヒーローX 劇場版公開記念SP [50周年]ウルトラマン クリアゴールドラメVER.

DSC_0182_20160409160259e4d.jpg
「全ての始まり…光の巨人!」
今日はウルトラヒーローX 劇場版公開記念SP [50周年]ウルトラマン クリアゴールドラメVER.を紹介。
ウルトラマンシリーズ生誕50周年記念、そして映画「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」公開記念アイテムとして、映画上映劇場限定で販売されているこのアイテム。ウルトラヒーロー500のウルトラマンをクリアゴールドラメ成形し光り輝くイメージを与えることで、記念アイテムらしいプレミアム感を演出。さらに足裏のライブサインはDXエクスデバイザーでリードすることで劇場限定のスペシャルな音声を聞くことが出来ます。
さらに特製のサイバーカードも付属した、映画鑑賞の思い出をさらに特別にするスペシャルアイテム。

続きを読む

劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士 ウルトラチェンジシリーズ/ウルトラマンギンガビクトリー

銀河に勝利を

DSC_0241.jpg
「見せてやる!オレたちの絆!」
今日はウルトラ戦士の変化を再現したウルトラチェンジシリーズのウルトラマンギンガビクトリーを紹介。
映画「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士」に登場した、二人のウルトラマンが融合して誕生した最強のフュージョン戦士が最速でアクションフィギュア化。劇中で使用したウルトランス、ハイパーゼットンシザースとシェパードンセイバーが付属しており、武装(ウルトランス)させることが可能。さらに別売りのウルトラマンビクトリーに付属する怪獣アームも装着することが可能になっています。

ウルトラマンギンガビクトリーとは、全時空世界を超えてウルトラマンを鏡に封印する超強敵、超時空魔神エタルガーに対向するべく、ウルトラマンゼロが授けた奇跡のアイテム、ウルトラフュージョンブレスの力でウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーが融合(ウルトラタッチ)して誕生した奇跡の最強形態。ゼロから課せられた特訓により心を一つにしたことで完璧な融合を果たしており、強靭な肉体と超絶的なパワー、ギンガとビクトリーの持つ全ての技や武器、そしてウルトラフュージョンブレスに宿った別次元のウルトラ戦士の光線技を併せ持つ最強戦士として高いポテンシャルを持ちます。

続きを読む

ウルトラマンギンガS 光の超怪獣シリーズ/EXレッドキング

あまりにも寒いので高温怪獣を…。

DSC_5168_201412171333405f5.jpg
今日はウルトラマンギンガSから、スーツをスキャンした精密な造形と発光ギミック内臓で人気を博している光の超戦士シリーズのスピンオフ、光の超怪獣シリーズのEXレッドキングを紹介。
実際のスーツを3Dスキャンし劇中さながらのプロポーションをスパークドールズよりも大きい迫力のサイズで再現。
マグマの力を身につけ赤く発光するEXレッドキングの勇姿を再現するべく、胸には赤い光の発光ギミックが内蔵されており、熱エネルギーで強化された姿を迫力のボリュームで再現しています。

どくろ怪獣レッドキングが熱エネルギーで強化された姿こそこのEXレッドキング。
強固な皮膚はさらに強力になり、さらに体内にはマグマエネルギーが迸っており掴んだ岩を溶岩へと変えることすら可能。巨大な両腕を地面に叩きつけ、大地を揺るがし攻撃を行います。必殺技は高熱の両腕を叩き込む「爆熱アッパーカット」とマグマエネルギーを巨大な腕から放つ「フレイムロード」。
ゲーム「ウルトラマンファイティングエボリューションリバース」において初登場し、その後データカードダス「大怪獣バトルウルトラモンスターズ」に登場、その映像化作品となった「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」にてついに映像作品に逆輸入され、この度「ウルトラマンギンガS」においても登場し、ウルトラマンビクトリーが最初にウルトランスした怪獣としてフィーチャーされることになりました。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
自分用メモを兼ねて気に入った玩具を紹介しようと試みる自己満足ブログです。基本的にこっそりひっそりと。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方はコメント欄からどうぞ。

こんなところも作りました。

twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR