S.H.Figuarts/メトロン星人

DSC_0416_201705161805303a1.jpg
「ようこそウルトラセブン。我々は君の来るのを待っていたのだ」
S.H.Figuartsより、幻覚宇宙人メトロン星人を紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズに、ウルトラセブンに登場した宇宙人の中でも屈指の人気と知名度を誇るメトロン星人が参戦。
映像作品の徹底的な再現を目指した左右非対称で発光部にクリアパーツを使用し劇中の質感を徹底再現した造形に、広い可動範囲を両立。世界観を再現するちゃぶ台などのパーツも付属した、メトロン星人のアクションフィギュアの決定版となっています。

ウルトラセブン第8話「狙われた街」に登場した幻覚宇宙人、メトロン星人。
北川町の自動販売機で売られていたタバコに地球人を発狂させる結晶体を混入させることで、これを摂取した人間の理性を失わせ錯乱させ同士討ちをさせるという作戦で人間を自滅させ、その後に地球を乗っ取るという計画を建てて地球侵略を目論んでいました。

続きを読む

S.H.Figuarts/ウルトラセブン

地球は狙われている!今…宇宙にただよう幾千の星から、恐るべき侵略の魔の手が…。

DSC_0243_20170508173237b5d.jpg
S.H.Figuartsから、誰よりも地球を愛した戦士、ウルトラセブンを紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像のイメージを再現した体のラインと可動を両立するこのシリーズに、ウルトラセブンが参戦。
映像作品の徹底的な再現を目指した左右非対称の造形に、広い可動範囲でありながら体のラインが崩れない関節機構を備え、エメリウム光線やワイドショットといった光線技のエフェクトパーツ、取り外し可能のアイスラッガーなどのオプションパーツで様々なシーンを再現出来ます。

M78星雲の恒点観測員として地球を訪れた戦士、ウルトラセブン。
自らが派遣された星、地球に暮らす地球人が持つ自己を犠牲にして他者を助ける勇気を目の当たりにした彼は、地球人に好意を覚えるようになり、全宇宙的な惑星間の侵略戦争に巻き込まれようとしている地球を守るために自ら侵略者と戦うことを決意。
モロボシ・ダンの名を借りて、地球を防衛する組織ウルトラ警備隊の一員となった彼は、時に隊員として宇宙人と戦い、時に元の姿であるウルトラセブンに戻って宇宙人の操る怪獣と戦う壮絶な戦いに身を投じました。時として地球と宇宙の間の立場の違いで板挟みになり、その優しい心や体に傷を負いながら、愛する地球のために戦い続ける、不屈のファイターです。

続きを読む

S.H.Figuarts/ゾフィー

DSC_0099.jpg
「ウルトラマン、そんなにも地球が好きになったのか…」
今日はS.H.Figuartsから、ウルトラ兄弟の長兄、宇宙警備隊隊長、ゾフィーを紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
映像を想起させる美しい体のラインと可動を両立するこのシリーズに、ゾフィー兄さんが参戦。
映像作品の徹底的な再現を目指した左右非対称の造形に広い可動範囲を兼ね揃え、M87光線のエフェクトパーツやベーターカプセルなどのオプションパーツで様々なシーンを再現可能。
ウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」に登場したゾフィーの姿をベースに、徹底的な再現が図られています。

指導力と行動力に優れた宇宙警備隊隊長にして、伝説の「ウルトラ6兄弟」の長兄として勇名を轟かせるウルトラ戦士、ゾフィー。87万度の威力を誇るM87光線を必殺技として持つ戦士です。
地球にとどまって戦い続けたことはないものの、弟のピンチや人類の危機には幾度となく駆けつけそのリーダーシップでウルトラ兄弟を導き、数々の危機を乗り越える活躍を見せました。そして怪獣頻出期を超え平和を謳歌していた地球を、遠宇宙から見守り続けており、密かに侵略を目論む異星人から地球を守り続けていました。

続きを読む

S.H.Figuarts/ゼットン

DSC_0456_20161028131751c97.jpg
「ゼットン…」
今日はS.H.Figuartsより、ウルトラマンを倒した超強豪怪獣、宇宙恐竜ゼットンを紹介。
ウルトラシリーズ50周年を記念し、S.H.Figuartsにてウルトラマンシリーズが始動。
ウルトラヒーローだけでなくウルトラ怪獣もラインナップしていくこのシリーズに、早くもあのゼットンが参戦。
シリーズの特徴である映像作品の徹底的な再現を目指した左右非対称の造形に広い可動範囲を兼ね揃え、さらに劇中を再現する光線技のエフェクトパーツも付属した、ゼットンのアクションフィギュアの決定版となっています。

宇宙恐竜ゼットンはウルトラマン第39話「さらばウルトラマン」に登場した怪獣。
地球侵略を目論んだゼットン星人が切り札として用意していた侵略兵器で、科学特捜隊によって倒されたゼットン星人の断末魔の叫びに呼応するかのごとく現れ科学特捜隊基地を破壊しようと活動しました。
それを阻止するため現れたウルトラマンの放つあらゆる攻撃をものともしない強靭な肉体を持ち、格闘戦においてもウルトラマンを圧倒。ウルトラマンの持つ最強の攻撃であるスペシウム光線すら吸収し、逆に光線を放つことで完全にウルトラマンを打倒した、圧倒的な実力を持つ怪獣です。
顔からは1000000000000度の火球を放ち、バリアーを張ることで相手の攻撃を防ぐ防御力も備えています。
またテレポート能力も持っており、この能力でウルトラマンを翻弄しました。
初めてウルトラマンを完全に敗北に追い込んだことから最強怪獣の一角として広く認知されており、後年のシリーズにおいても常に最強格の扱いをされている、まさにウルトラ怪獣界の横綱です。

続きを読む

ウルトラヒーローX 劇場版公開記念SP [50周年]ウルトラマン クリアゴールドラメVER.

DSC_0182_20160409160259e4d.jpg
「全ての始まり…光の巨人!」
今日はウルトラヒーローX 劇場版公開記念SP [50周年]ウルトラマン クリアゴールドラメVER.を紹介。
ウルトラマンシリーズ生誕50周年記念、そして映画「劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン」公開記念アイテムとして、映画上映劇場限定で販売されているこのアイテム。ウルトラヒーロー500のウルトラマンをクリアゴールドラメ成形し光り輝くイメージを与えることで、記念アイテムらしいプレミアム感を演出。さらに足裏のライブサインはDXエクスデバイザーでリードすることで劇場限定のスペシャルな音声を聞くことが出来ます。
さらに特製のサイバーカードも付属した、映画鑑賞の思い出をさらに特別にするスペシャルアイテム。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR