超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ/ビーコンオブシディアン

玩具いじりの隠れ家-オブシディアン1
「お前アホちゃうか!?」
今日はビーストウォーズリターンズから、空飛ぶビーコンのジェネラル、ビーコンオブシディアンを紹介。
オブシディアンはセイバートロン星を支配したメガトロンが生み出したスパークを持たないドローン軍団、ビーコンを指揮するために意思とスパークを与えられたジェネラルの一人。同型のエアロドローン部隊を指揮しています。
元々デストロンの歴戦の勇者で、ストライカと同じく自分の意思でメガトロンに従っています。
「お前アホちゃうか!?」が口癖で、大阪弁でまくしたてる口調です。義理堅い一面もある性格。
日本版の玩具は成型色が変更され、よりアニメに近い印象になっています。

続きを読む

ビーストマシーンズ/スラスト

玩具いじりの隠れ家-スラスト1
「バリバリバリバリ夜露死苦~!!」
今日はビーストマシーンズからビーコンジェネラルの一人、スラストを紹介。
スラストはセイバートロン星を支配したメガトロンが生み出したスパークを持たないドローン軍団、ビーコンを指揮するために意思とスパークを与えられたジェネラルの一人。同型のモーターサイクルドローン部隊を指揮しています。
メガトロンからの命令には忠実ですが、気まぐれでやる気がなく掴みどころのない性格です。
日本版では「~ぶ~ん」や「バリバリバリバリ夜露死苦~」が口癖でした。
戦闘中、ブラックウィドーを助けた事から、彼女にはその正体はシルバーボルトではないかと勘違いされたことも。
しかしその真の正体はワスピーターで、最後まで生き残り、リフォーマットされた惑星において頭がスラスト、体がワスピーターの姿へと転生しました。海外版の変形コードは「オーバードライブ」。
このアイテムは海外展開「ビーストマシーンズ」の初期に発売されたデラックスクラスのアイテム。
あまりアニメと似ていなかったためか、後に「モーターサイクルドローン」と称して小サイズのアニメに似せたアイテムが販売され、日本展開「ビーストウォーズリターンズ」でもそちらが発売。
このデラックスクラス版は日本では発売されませんでした。
それでは箱裏のキャラクターバイオを翻訳。バイオ内の名称は日本版の設定に合わせていますのであしからず。

「道には何のルールもない……勝利者と残骸があるだけだ」
陸上において最も素早いジェネラルであるスラストは、どのサイバトロンからもひどく嫌われている。
最高の速度と鋭い手は彼を強敵たらしめている。支配された人格は謎である―「理由なき反抗者」としての気質を放っているからだ。メガトロンを恐れているジェネラルは一人ではない―常に言うことは正しいことになるように考えているようだ。
彼のスパークの故郷はワスピーターの身体ではないかと噂されている。
莫大な量の火器を装備しており、火器のエネルギーはウィリーの状態で前輪を回すことで送り込まれる。
ロボットモードでは、片腕の装備はエネルギー加速パルスキャノンとなり、もう片方は敵を握るカギ爪となる。
自分以外、好きなものは何もない、しばしばニヒリズムにあふれた「心の中では、いいえと言ってるさ」という愚痴を聞くことが出来るだろう。

続きを読む

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ/コンボイ

たまには家でゆっくりと。こんな休日もいいよね。

……け、決して休日だからって引き籠ってるわけじゃないぞー(;´Д`)ノ


玩具いじりの隠れ家-イボンコ1
さて今日はビーストウォーズシリーズ最終作、リターンズより総司令官であるゴリラのコンボイを紹介。
ビーストウォーズリターンズとは、セイバートロン星を完全に機械化しようとするメガトロン率いるビーコン軍団と、機械と有機体の融合を目指すサイバトロンの戦いを描いたシリーズ。
コンボイたちサイバトロンはトランスフォーマーの祖・超コンピューターオラクルの意思に従い戦いを繰り広げます。

この玩具は、当初の玩具より劇中デザインに近づけて開発されたもの。日本ではトイザらス限定で販売されました。

今回のサイバトロンたちは、有機体と機械が限界まで融合した、新たなテクノオーガニックボディに生まれ変わっています。記憶を失いながらもオラクルの意思を受け仲間たちを導き、メガトロンにより完全に機械化されたセイバートロン星を機械と有機体のバランスがとれた星に戻すため、そして仲間たちのスパークを取り戻すため戦います。
メガトロンや無力な自分に対する怒りから冷静な判断力を失い、仲間たちから不信を買ったこともあります。
チータスによると、百万ゴリラパワーを誇り、仲間からイボンコと名前を逆さにして呼ばれるなど、コミカルな面も強いです。
これは日本独自の吹き替え陣のアドリブによるもの。声優は子安武人氏

リターンズはいくら当初地上波で放送する予定がなかったからって声優陣のタガが外れすぎなんだぜ……。

続きを読む

FC2カウンター
現在の閲覧者数
プロフィール

すとれーと

Author:すとれーと
こっそりひっそりと再起動するおもちゃブログ。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクしてあげてもいいかなって思ってくださった人は拍手欄で知らせてくれるとうれしいです。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR